2010年 09月 28日 ( 1 )

最初に書いておきますが、怒ってはいませんが、疑問を感じている心境だということを前提にお読みください。021.gif

先のブログでも書いたタイトルの件ですが、
auショップ経由のSONYの回答は、

・電話は壊れていない。
壊れていないのに、中身の基盤を交換する。
・基盤交換の際に外装部分の折り畳む蝶番にキズがあるため、その部分だけ交換する。
・新品で買って1ヶ月しか経っていないのに修理代5,250円掛かる。(保証じゃないの?)

・・・というものでした。

かなり矛盾していて納得できない部分も多々ですが、とりあえず了承しました。
そして修理して帰ってきたマイ携帯は、GOサインを出したものとは違う
余分な電池パック内部にシールとクッション部品がついていました
その余剰サービスパーツの件を聞いても、説明が不明瞭。
その様なカスタマイズをするのであれば、事前にオーナーに確認をするのではないか。
と、この時にauショップ蒲郡の矛盾点を聞いたんですが、最後まで納得できる答えはなかった事とそんな携帯は気味が悪いので、携帯を受け取らずに帰宅しました。

翌日、auお客様センターにも相談したものの結局はたらい回し。
そしてauショップ蒲郡をフランチャイズする会社、ハートランド株式会社に問い合わせたら、会社幹部の男性から、とんでもない答えが
「いいじゃないか。余分なサービスをタダでもらったんだから!何か文句あるのか。」
物理的には確かにそうかもしれませんが、人の携帯を修理名目で預かっておいて勝手にカスタマイズは違うでしょう?また、経営者がエンドユーザーにそういう発言はいかがなものかと思います。
それを聞いてあきれてポカーン。

その後、そのままauショップ蒲郡にマイ携帯を取りにいったら、またまた驚いたことが。
携帯が新品に換わっていました。
つまり基盤交換やらうんぬん言っていましたが、結局は新品交換で不良品をもみ消すということだったんです。
初めから、新品に交換します!と言っておけばお互いに嫌な想いをしなくて済んだのに・・・。
(この考えもちょっと違うか。)

何か理由があって本当のことをいえないのか、プライドがあるのか、疑問ばかりの携帯修理?ならぬ、携帯交換?でした。
基盤交換なんて全くの嘘なんです。
最後にauショップの店員が新品に交換しました。という発言があったので、
三菱のリコール隠しの被害者ような感じと言えば、例えが早いと思います。
なんなんだろう、携帯ショップって。

■駄文
本日、人生初の巨人の応援をします。
勝てば中日のVが!一歩近づく。

[PR]
by g-press_news | 2010-09-28 17:52 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news