レーシックする医院選び

前回のブログでレーシックをことを書いたら、色んな方に直接会った時に質問攻めされまして、一番多かった質問をブログで返信します。

一番多かった質問は「どこの医院でやったらいいの?」でした。
つまり選定する医院のコツなんですが、コツというよりも私の選定経緯を書きますね。


1.自分が通院可能範囲の医院でネットのクチコミ評価を調べる。

私の場合は4医院ありましたが、クチコミ評価が高い所にしました。
(あえて、この場でこの医院名をあげることは控えます。)
プロスポーツ選手(野球/サッカー/ゴルフ)や芸能人がブログに記載していることもあるので、それを見てもいいと思います。
ネットの評価は必ずしも信憑性100%ではないので、参考程度で。


2.レーシックの種類を勉強する。

レーシックにグレードがあります。
そのグレードができる医院なのか、どちらのグレードが自分にいいのか、検査の前に説明があって解ると思いますが、事前に勉強しておいて損はありません。
自分の眼ですので、メンドクサイと思わずにやりましょう。


3.医院の料金体系と使っている医療機器メーカーをチェック。

医院によって、料金にかなりの幅があります。
料金は紹介者がいるとか、キャンペーン期間で値段が変わります。(なんじゃそりゃって感じですが。)
料金はあくまでも参考値で。高いから、安いから・・・いいってもんではありませんよ。

それよりも、どの医療機器メーカーを使っているかをチェック。
どのメーカー製が信頼できるか否かは、ネットで情報落ちています。


その他
自身が加入している生命保険でオペ費を賄える場合があります。
これを機に一度生命保険のマメのように小さい字を読んでみましょう。
5年前以上の生命保険加入でしたら、レーシックのオペ費が該当していると思いますので、オペ費の負担軽減もしくは全額保険で賄えちゃいます。

あと、距離制限ありきの話ですが、医院のよっては、交通費や宿泊代まで出してくれる所もあります。遠方の方にはありがたいサービスかもしれません。

■ご注意
今回のブログ内容は、あくまでも私の経験と主観に基づいています。
このことについての判断や意見の相違があったとしても、ご自身の責任において判断、対応をしてください。
当方では一切の責任は負いません。
[PR]
トラックバックURL : https://gpress.exblog.jp/tb/9854849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2009-06-13 14:10 | 健康 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news