保険屋は大嫌いだ!

弊社及び私が新聞や雑誌に掲載されるとやってくるのが複数の保険屋と複数の銀行員。
2業種ともに営業にやってくるんですが、非常にメンドクサイのが、保険屋。

あえて、ここで言っておきます。(多分、保険屋も見ているので)
私は営業に来る保険屋が大嫌いです。

その理由は、
銀行員は話をして終わりますが、営業に来る保険屋は100%話ができません。

「できない」って意味は、保険屋は、私及び弊社の話を聞いていません。
事情や状況を言って、「保険は不要」と伝えるのですが、伝えた内容を全く聞いていなくセールスをして来ます。こちらの意向は理解する気は全くありません。ただひたすら自分の商品説明です。鼻から聞いていません。ですから、話が永久ループです。

保険屋「お客様にとってお得な保険です。」
  私--「それは、あなたが営業成績で得になるだけで、こっちは仕事を邪魔されて損だって!」

不安になるようなトークばかり(私は全く不安になりませんが)で契約するまで話続けるトークはうんざりです。「契約する」というまで、セールスしてきます。
その保険が欲しければ、自発的に契約にしますって!

仕事柄の観点から見ても、「お客様のニーズ」に合っていないのにセールス一辺倒では、お客(今回の場合は私もしくは弊社)に不快感、不信感を与えるだけです。(それが解らないかなあ、解らないんだよね。)
今日の保険会社(女性)は、あまりにも酷いセールスだったので、「これ以上セールスすると警察呼ぶよ!」と強い口調で話したら、静かに帰っていきました。

人の弱みに付けこむ商売の保険屋さんって大嫌いです!
[PR]
トラックバックURL : https://gpress.exblog.jp/tb/9652583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ino3 at 2009-04-29 22:17 x
保険屋さんって本当にひつこいですよね~
こちらが忙しいって言うのにひたすらマシンガントーク

あとお得なマイライン登録業者
なんとかテレコムとかうんたらバンク(笑)
Commented by g-press_news at 2009-04-30 11:11
マシンガントークはうんざりしている人も多いはず。
それと文中にも書いていますが、こちらの話を全く聞いていないので、話が永久ループ。困ったものです。
by g-press_news | 2009-04-27 18:44 | Trackback | Comments(2)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news