Oガンダムのパイロットは?

このブログの対象外の方もいると思いますが、ガンダムOO(ダブルオー)って観ていますか?
(ガンダムOOを知らない人向きに書きます・・・。)
日曜日の17時に放送しているガンダムシリーズの最新シリーズです。 [オフィシャルサイト]

現在、ラストまで3話ということで盛り上がってきていまして、毎週放送を楽しみにしています。
ラスト3話で盛り上がってきたのはストーリーもさる事ながら、ファーストガンダム(1978年放送:アムロが出ているガンダムです。)をインスパイアしたO(オー)ガンダムが次回予告でトリコロールカラーで登場したから。
今から誰がパイロットなんだろ・・・というワクワク感もあります。
このOガンダムはガンダムOOのファーストシーズンから冒頭の主人公回想シーンに出てくる訳なんですが、パイロットは不明といいますか、途中まで全く触れていなかったんですが、物語が進むに連れて回想シーンのネタバレとしてリボンズ・アルマークというキャラクターがパイロットということが判明。
そして、リボンズ・アルマークというキャラクターの声優は、インスパイアしたファーストガンダムのアムロの声優でもある蒼月昇さん(=古谷徹)だったので、ガンダマーにとって嬉しいというか、「おお!」って感じだった訳です。

その時までのOガンダムが左下のモノトーンカラーだったんですが、
d0130291_13575634.jpg

冒頭の次回予告では、右上のトリコロールカラーで登場した訳ですよ。
またもやパイロットがリボンズ・アルマーク(蒼月昇さん)だったら・・・と思うのですが、その前にリボンズ・アルマークは死んでしまったので、いったい誰がこれに乗るのか・・・と盛り上がっている訳です。
実は、リボンズ・アルマークは死んでいなかった・・・というストーリーでOガンダムで登場するのか。
もしくは、違うパイロットになるのか・・・。
リボンズ・アルマーク(蒼月昇さん)で「Oガンダム、行きまーす!」とか、頭部と左腕をやられて、「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ!」となってラストシューティングみたいにもろにファーストガンダムのラスト形状までインスパイア(この場合はインスパイアではなくってコピーだな)なるのか、本当に今週の日曜日が楽しみです。

ガンダムOOは、ガンダムマニアしか楽しめない作品ではなく、石油が枯渇し太陽光発電でエネルギー供給する300年後の時代で、戦争やテロ活動が起きている近未来の世界観で描かれているので、大人でも楽しめると思います。また、これまでのガンダムとは全く関係なく初心者でも楽しめますので、一度観てくださいね・・・とオススメしたい作品です。
[PR]
トラックバックURL : https://gpress.exblog.jp/tb/9453806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2009-03-12 14:04 | ホビー | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news