人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルチャー

「真剣」ヤフオク!生活の戦績

「真剣」ヤフオク!生活の戦績_d0130291_17372879.jpg
ヤフオク!は昔から、ダラダラと趣味程度でやっていましたが、2021年5月から断捨離も含めて「真剣」に始めてみました。
まあ、このことはブログでも過去に紹介しています。
「真剣」というオイラ定義は、「常時30~60品目以上をヤフオク!でラインナップしている。」ということなんですが、その真剣定義でどうなったのか、その結果を発表します!いわゆる戦績ですね。

出品内容:クルマパーツ、フィギュア、ミニカー、鞄、ゲームソフト、PCソフト、書籍、DVD、教科書、アイドルグッズ

月  落札数 売上
6月 8品  約10万円
7月 17品  約8万円
8月 5品  約2万円(8/6時点)

という結果でした。(8月は今日時点ですから参考数値で)
ラインナップする商品の人気具合や価格で変わると思うのですが、常時30~60品目をリリースして、これだけの落札数と売上金でした。
これがいいのか悪いのかは分かりませんが、オイラ的に凄いなあと思ったのは7月の落札数。
2日に1つ以上は落札されたので、発送がなかなか大変だったなあ・・・ということ。

勝手な思い込みですが、「真剣」というオイラ定義「常時30~60品目以上をヤフオク!でラインナップしている。」をすると、落札される確率と落札数が上がっている気がします。
気がするというよりも、そんな法則な気がしました。
何にしても不要なものが必要な方に渡り、そしてお金になるのは嬉しいことですね。

まだまだ、断捨離したいものが多数あるので、挑みたいと思うのですが、写真を撮ってスペックを書いて・・・という作業が本当にメンドクサイので、そこだけが難点。
でもお盆休みの間は時間がいっぱいあるので、ヤクオク!修行の時間だと思って出品しまくります。


■駄文
断捨離してオイラスペースがスッキリしてくると嬉しいですね。


このブログ主の勤務先(ホームページ制作会社)は以下を運営しています。
有限会社スタジオリベルタ 愛知県蒲郡市

by g-press_news | 2021-08-06 17:30 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31