人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

休日出勤

「どうしても今日(木曜日)で打合せをお願いしたい。」
・・・というクライアントさまのために木曜日お休みの弊社ですが、オイラだけそのクライアントさま対応で休日出勤をした本日でございます。

このことは会社の役員だから当然とオイラは思っているのですが、意外にも世間の会社役員の方はクライアントさまを突っぱねて休みにしている方が多数派のようです。
ですから、本日他のクライアントさまから色んな電話を頂いた時に休日出勤をしていることを伝えたらかなり驚かれました。
これがいいのか悪いのかはさておき、オイラは役員だからこそ、こういうもんだと思っています。

コロナクライシスでビジネスの在り方、やり方が変わりましたが、役員の休日出勤の世間の考えは何も変わっていない気がします。
でもオイラは変わっていくべきだし、オイラの考えが真っ当かな・・・と感じています。
それが旧体制の感覚や価値であれば修正して、今どきやその情勢(コロナクライシスなど)で改めるべきだと考えます。

久しぶりに真面目なブログ書いちゃいましたけれど、今日強く思ったのはこの事なんです。
結論としては、柔らか頭しているオイラということです。


■駄文
大雨で大変な豊橋でした。


このブログ主の勤務先(ホームページ制作会社)は以下を運営しています。
有限会社スタジオリベルタ 愛知県蒲郡市

by g-press_news | 2020-07-09 18:17 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31