人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

新型の高性能コンパクトデジカメが欲しい!

デジカメが売れない・・・というニュースが1週間くらい前にTVでアナウンスされていた。
スマホでの撮影ユーザーが多いから・・・という理由でメーカーも撤退もしくは縮小をしているそうだ。
それは事実であると私も感じますが、レンズ交換タイプ(ミラーレスや一眼レフ)カメラはハイエンドであるが売れていると思う。
(スマホカメラでは味わえない深みがあると思うので、デジカメ業界は盛り上がって欲しいなあと思いますね。)

弊社も仕事用でレンズ交換タイプが活躍しているが、いかんせん大きいので持ち運びに難があったり、咄嗟の撮影だとコンパクトデジカメが欲しいと思う。
コンパクトデジカメも弊社であるにはあるが、かれこれ10年選手でそろそろ新型に変えてもいいんじゃないか・・・的なことを常々思っています。
画素数もさることながら、最近のコンパクトデジカメのイメージセンサーは目を見張るものがあり、10年選手と明らかに違っている。
SONYのイメージセンサーを機にライバルメーカーも躍起になっていることはカタログを見ればビジバシ感じます。
コンパクトデジカメを下に見ているユーザーもいるけれど、なめんなよ的なスペックを誇るものも多々あります。
買い替え時もあるので真剣に悩み中。
高性能コンパクトデジカメ、欲しいなあ!


■駄文
「欲しい時が買い替え時です。」
って言いますが、
「欲しいで買ってはいかん、必要なら買え!」
って言う場合もあります。



このブログ主の勤務先(ホームページ制作会社)は以下を運営しています。
有限会社スタジオリベルタ 愛知県蒲郡市



by g-press_news | 2019-11-24 16:50 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31