人気ブログランキング |

東京へ出張です。

日産ゴーンニュースが飛び交う11/19(月)に東京へ出張です。(ゴーンニュースは帰宅した夕方に報道リリースでしたが)
AM5:00に音羽蒲郡インターから飛びこんで、AM9:43に出張先に到着です。
出張先はホームページを制作しているクライアントのかわのさん。だいたい年1回くらいは赴いています。
数週間前にホームページのお弁当の予約システムを改良したのですが、電話とメールの打ち合わせで改良したものの、やはり現場でどう運用されているかを確認したい点とかれこれ20年以上のお付き合いをしている大切な友人ですから、様々な近況を伺う家庭訪問的な感じの2点を見て感じるのが目的です。これって大事ですよね。

そのかわのさんですが、
d0130291_09092467.jpg
開店は10:30。撮影した時間は11:20頃ですが、すでにこの行列です。
12:00過ぎには100mを越える行列になるので、写真のこの時点ではまだまだって感じです。
1日700~1,000食のお弁当を3時間半で売る人気は凄いです。
かわのさんの社長さんは、これまでにTVに多数出ている実績があり、裸一貫で愛知県岡崎市から上京して繁盛弁当屋さんを作り、紆余曲折あり、近所にラーメン屋さんも経営してるやり手です。
d0130291_09093170.jpg
写真は、開店前に同行の経営者とお邪魔したショットです。
同行の経営者はかわのの社長と小学校からの幼馴染で、今回成功している経営者に会って刺激を得たいという想いから同行となりました。
私も経営者としてかわのの社長にはいつも刺激を受けています。
根本的に妥協のない仕事の仕方や時間の使い方には、感服し尊敬します。
講演して欲しいくらいです。
よく「忙しいから・・・これができない。」とほざいている経営者に喝を入れれる立場が彼だといつも思います。

d0130291_09093750.jpg
その後、同経営のラーメン屋さんのカシムラさんにも訪問。
このラーメン、ラーメンウォーカーにも掲載されるくらいの認知度と美味さです。アラから採るダシが体に染みます。これから寒い時期になれば尚更ですね。
スープだけになった後に白米と卵を入れてリゾット〆が贅沢で満足感を味わえます。

滞在時間はおよそ2時間で弾丸で帰路です。
短い時間であっても会って話す価値がある、かわのの社長さん。
業種は違えど経営者としてクライアントさまとして縁があって良かったと思っています。
今回も彼から刺激を貰いました。私も他の経営者からそんな風に思われる経営者になりたいものです。


[NOTE]
お弁当のかわの
あら焼き鶏白湯カシムラ

■駄文
忘年会のお誘いを8件受けております。
それとは別で忘年会幹事を1件やっております。
全部出席は難しいけれど、幹事には確実に素早くお返事するのが礼儀だと思っています。
自分も1つは幹事だから尚更そう感じますね。





トラックバックURL : https://gpress.exblog.jp/tb/27229717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2018-11-21 09:59 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長ブログ。蒲郡幸田周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news