なんて野球中継のアナウンサーが言ったりしますが、弊社もツキを変えたい所が部分的にあります。
それは、「きちんとした取引先とお取引をしたい。」です。
どの取引先も最初は当たり前ですが、初見です。
しかし、お取引していく中で、その取引先の姿が見えてくることがあります。
先月の8月はあからさまな出来事があって、
・SNSにおいて誹謗中傷をして炎上したC事業所
・支払い能力がなくなり借金取りに追われているR事業所
があって、なぜかCとRの顧客が弊社に問い合わせてくる始末。
ブログでは詳しく書けないけれど、弊社に迷惑をかけてもおかまいなしなので、本当に困りました。
今年の弊社の目標に「優良顧客に精いっぱいの尽力をしよう」というのがあるのですが、
これは逆を言えば、「ダメな顧客はリストラしよう」とも取れます。
8月のCとRには、申し訳ないのですが、自身のトラブルを弊社に迷惑をかけているので
リストラさせていただきました。
これを厄災と呼ばせていただきます。
厄災は8月で終わって、9月よりツキを変えたいのです。
きちんとした取引先で精いっぱいの尽力ができる仕事をしていきたいです。(純粋な気持ち)
良き、いや最良の9月になりますように!!!
と切望する私です。(8月が前述のように酷かったので、そう思うのです)
■駄文
一番欲しいものは、「商売運」です。