2019年新卒募集、順調です!(2018/6/28現在)

2019年3月新卒者が現在リクルート活動をしています。
弊社も新卒を採用しようと考えていまして、エントリー受付中です。
そのエントリーですが、弊社の場合、予想以上のエントリーが多くて嬉しい悲鳴になっています。
現在のリクルート市場は学生有利な売り手市場なのですが、弊社の場合は逆転しており、じっくり選考ができる感じです。

今だから言えるのですが、昨年の求人募集は苦渋を味わいました。
だから1年かけて、弊社ホームページを新卒リクルート対策のSEOを研究して対策を施して、じっくり少しづつ改良を加えていきました。
その結果が、学生から検索でヒットしてエントリーに繋がっているのではないかと感じています。
地域の新卒企業展に出展すれば出展費がかかります。
このコストをかけても弊社の場合は全く意味がないことは承知していますので絶対に出展しません。
理由は他業種他社の募集のように学生の学んだ学部がどこでもよい会社ではなく、弊社の場合はIT系を学んでいた学生でないと全く意味のない専門性な職種だからです。
つまり弊社の場合に限りピントがずれているんですよね。
だからこそ、弊社は弊社ホームページだけでこれまでの仕事で培ったSEOをリクルートに絞って投入して行こう!
と思った訳です。
それが華を開き、今年の成功のリクルート期間の成功になっているのではないかと思います。
応募期間も終盤になり、いよいよ面接が7月からスタートします。
よき人材と出会えて採用に繋がるとうれしく思いますが、一方で応募者全員見送りってこともありえます。
こればっかりはタイミングや縁や需要と供給もあるので、何とも言えない所ですよね。
今の所のエントリーまでは成果ありましたの次面接でどうなるのか、さて・・・。


■駄文
弊社ホームページをリクルートSEOに傾けてみたとここで記載したものの、まだ未着手なことはいっぱいあるんです。
まず、レスポンシブデザインにチェンジしていません。
これは申し訳ないと思うと同時にこれをすればまだSEOの伸びしろはあるので、まだいける気がします!
早くレスポンシブデザインにチェンジしろよ!とお叱りを受けても仕方ないのですが、クライアントの依頼を優先に仕事をしていましてなかなか着手できないというのが嬉しい実情であり、それを言い訳をしています。全く持ってすみません・・・としか言えない私です。




[PR]
トラックバックURL : https://gpress.exblog.jp/tb/26951510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2018-06-28 23:24 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news