中学生の職場体験の申込みあり!

2013年以来、久しぶりに今年は職場体験をお受けしました。
これまでは蒲郡市立大塚中学校の職場体験が5回6名をお受けしましたが、今回は、蒲郡市立塩津中学校より初めて依頼がありました。
(過去には岡崎市立竜海中学からも依頼があったのですが、2011年震災の時で話が流れました。)
弊社としては、業務上とんでもなく忙しい時でなければ大歓迎です。
d0130291_10033556.jpg
(↑写真は2013年のものです。左から生徒、弊社スタッフ、担任の先生 モザイク処理済)
ITというと一般の方はざっくりひとくくりな考えですが、ホームページ制作はITという括りの中の一部分なんです。
(CGI映像、動画、ドローン撮影、3Dプリンタ設計、CAD、CATIA、IoT、IoC・・・まあ、次々横文字略語が出てきて訳分からないことになってます。)
現在、会社や個人で仕事をする方はホームページ所持は必須です。
数年前まで栄華を極めたFLASHが廃れ、あれほどブームになったミクシィやセカンドライフを誰しも記憶から薄くなり、今まで活用もされなかったレスポンシブデザインやSSL化など次々と新たな技術やISO規格に沿わなければならなくなります。
素人では対応できなくなる昨今にビジネスとして活動しているのが、弊社のようなホームページ制作会社です。
近い将来も含めますます需要は高まる仕事であり、この仕事を体験したい中学生の気持ちを大切にしたい考えで職場体験の受け入れを大歓迎します。
ご縁があれば、これまで職場体験した中学生が成長して弊社に就職してくれれば涙出ますね。

今年の職場体験第一段は、蒲郡市立塩津中学校で5/22-24の3日間。
弊社スタッフも今の中学生の観点を知れる貴重な機会を楽しみにしていますし、弊社スタッフも中学生に仕事内容とデモ体験を伝える勉強になります。
今から受け入れ準備に入り楽しいカリキュラムを考えています。
「職場体験」というより「楽しいホームページ制作学校」って感じな位置づけになりますが、各中学校の先生や生徒のみなさん、お気軽にお申し付けください。
時々、親御さんからもお問合せがありますよ。


■駄文
2011年まで蒲郡青年会議所の理事長でした。
その時に買ったジャケットやスーツがてんこ盛りでしたので、断捨離を少しづつはじめました。
まずはオフホワイトのジャケットを友人に無償提供。
次は・・・って日々です。




[PR]
トラックバックURL : https://gpress.exblog.jp/tb/26662447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2018-04-14 10:41 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news