人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルチャー

のだめカンタービレ音楽会に行ってきました。

のだめカンタービレという漫画は読んだこともないんですが、こんな音楽会があるよ。
という妻の誘いもあって昨日(1/24)に行ってきました。
のだめカンタービレ音楽会に行ってきました。_d0130291_08571361.jpg

通常の私ですと、知らない漫画には興味がないし、クラシック音楽にも興味がないので行かないのですが、
最近、仕事で忙殺されているので、気分転換ということと
この漫画とは違う「ジョジョの奇妙な冒険パート8 ジョジョリオン」の最新単行本11巻の帯に作者の荒木飛呂彦氏が
興味のないクラシック音楽を聞きに行って・・・
とコメントがあったことが後押しとなって行く事にしました。

で、始まる前の会場はこんな感じ。
のだめカンタービレ音楽会に行ってきました。_d0130291_08573255.jpg
指定席なのに20分前には凄い人だかり。
自分の感覚だと、クラシックファンよりものだめ漫画ファンが多いのかな?という感じでした。
のだめのエピソード解説を踏まえたクラシックコンサートは、のだめを知らない私にとってちんぷんかんぷんでしたが、隣と前の女性は感動している感じでした。

私一人だけ置いてきぼりな感じも否めなかったのですが、何はともあれ興味ない私であっても、言葉では上手に言えませんが得るものはありました。
一言で言えば「豊かさ」を得たという感じでしょうか。

自分の知らない世界に飛び込んでみるのも、忙殺されている私にとっては良かったみたいです。
でも今日からまた忙殺されるのがネックですが・・・。


■駄文
ホームページ制作業(弊社だけかもしれませんが)は、月末が締め切りで大変なんです。
卸したてのジーパンのようにきついです!








by g-press_news | 2016-01-25 09:22 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31