人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

三橋貴明氏の講演に行ってきました。

2015/8/4に蒲郡商工会議所で開催された(一社)東三河法人会の主催の三橋貴明氏の講演会「崩壊する世界、繁栄する日本」に行ってきました。
同氏はTVタックルや経済番組のコメンテーターとして活躍しているのは、皆さん周知のところ。
私は友人でもあり、ビジネスパートナーのO君に誘われて参加してみました。

※主催者より写真撮影NGやWEB掲載NGのアナウンスがなかったので、以下画像掲載します。

三橋貴明氏の講演に行ってきました。_d0130291_21531438.jpg
TVで見るよりも背が高くてほっそりした印象でしたが、講演内容はなかなか面白かったです。
世間の無知な政治家と経済評論家が言っていない、言えない経済の裏側、カラクリを説明を主に90分でしたがあっという間の講演でした。

中国の成長度とインフラ稼働率のアンマッチ疑問点や人口と生産労働人口(15~60or65歳)をきちんと区別して言わないマスコミや無知な政治家・・・など。
経済の本当の意味を知って、今こそインフレギャップを埋めて自社の生産性の向上を図るチャンスな投資時期だとわかりました。
どの投資(人材・設備・公共・技術)をやるかは聴講者の状況しだいですが、弊社の場合は人材投資ですかね。
ちょうど、人材採用を考えていた所で、なおかつ新卒のオファーも紹介経由であったので、揺れ動いていた私だったので、
三橋氏の講演を聴いて背中を押された感じです。
こういうきっかけって大事ですよね。
面白い講演会でしたので、こんな趣旨でしたら、また参加したいですね!


■駄文
水饅頭が旨い。
この暑い日々ですからなおさらです。
暑いと言うよりも熱い感じですよね。





by g-press_news | 2015-08-04 22:09 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31