消費税増税対策してますか。

いよいよ8%消費税増税まで40日ちょっとになりました。
増税前に何とか必要なものや得になるものは買っておきたいのが、人としての性(さが)。
この性の勢いに乗って、「法人として」増税前に色々と買っておきたいものをスタッフの間でミーティングをしてリストアップしてみました。
2011年に新事務所になった時にデスクといった什器備品や家電は新品にしたので、今更って所が弊社の事情ですが、そんな弊社であっても必死に搾り出したのが以下のリストアップです。
あくまでもホームページ制作会社としてのものですが・・・。

1.クルマ(既に購入済)
2.クルマのタイヤ履き替え(既に1台購入済)
3.PC
4.お掃除ロボット
5.掃除機
6.TV
7.ホワイトボード
8.プリンターインク
9.トイレットペーパー&ティッシュペーパー
10.お茶&コーヒー
11.ゴム印の追加
12.カラーBOX
13.書類のファイルケース
14.チラシの印刷注文
15.ドライブレコーダー


まあ、こんな感じのリストなんですが、8~10といった消耗品は大量に買った方がいいかな・・・と思っています。
一方で、クルマとかタイヤといった百万、十万円単位のものですと差異がクルマなら1万~10万円くらい出るのでかなり大きいです。
これだけの差異が出れば駆け込みたくなるのが普通だと思います。
でもスタッフでリストアップしたのにも関わらず、増税後にあれを買っておけば良かった・・・なんて愚痴が出そうな気がしてなりません。

他に何があるのか残り40日で真剣にリストアップして購入せねばなりませんね。
3月末には買いたくても駆け込みで売り切れて買えないってこともありそうです。


■駄文
10%になる時もまたこうなるよね。

[PR]
トラックバックURL : https://gpress.exblog.jp/tb/20385959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2014-02-22 11:57 | その他 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news