N ONE社用車で買っちゃいました!

社用車のバモスホビオに乗って8年。
バモスホビオはエアロ運搬も兼ねての社用車チョイスでしたが、今後のエアロ販売も縮小していく予定であり、数年で役目が終わる見込みである弊社にとって、消費税アップ前に買い替えをした方が得かも・・・なんて考えがチラホラ。

こんな状況で、年末から買い替えを考えなくては・・・と思ってグダグダしていましたが、
ついに1/25に遂にN ONEを買っちゃいました。
d0130291_9382469.jpg


軽自動車の社用車で今度はバモスホビオの様な運搬メインではなく、
スタッフの足をメインにするものの、キビキビ走るクルマがいいなあ・・・と思っていまして
新型のN WGNも気になっていたので、2車種のターボモデルの試乗車を用意してもらって
徹底比較しました。

走りは両車ともに同じエンジンながらチューンの方法が微妙に違うみたいで
カタログ燃費はN WGNに分がありますが、両車ともキビキビとした走りで問題なし。
むしろ、凄いと感じるほど。(なぜか、試乗中にメカドックを思い出しました)

昔の軽自動車のトゥデイと比べれば、天と地の差です。
大人3人乗って走っても幹線道路や坂道でストレスなく走ってくれるし、
技術の進歩は恐ろしいですね。

インテリアは新型のN WGNの方が、リアシートがスライドできたり、スマホポケット、傘・靴入れなどの収納力も含めて商品力がN ONEより勝っていましたが、
エクステリアデザインが弊社スタッフ内ではN ONEの圧勝で購入となりました。

契約書にサインするときに気づいたんですが、両車ともほぼ同金額なんですが
N ONEの方だけ通常値引きと別でナビキャンペーンで6.3万円の公式値引きがありますので、ナビ装着して同クラスグレードを買う場合は、その分だけN ONEの方が安いです。

また、これは消費税からみですが、すでに消費税アップ前の納車がギリギリor難しいようで、
もしも生産体制が前倒しになって
「3/31までの納車できれば、5%税の見積」
「4月納車になれば8%税の見積」といった2重見積になりました。

さて、納車日しだいで総額支払いも10万近く変わる訳で
後は天に運を任せて3/31までの納車を祈るばかりです。


■駄文
軽自動車アッパーグレードでナビを付けて200万近くいくのは、最近では普通みたいです。
昨年の自動車販売の40%以上が軽自動車って言うんだから、
メーカーも売れる軽自動車にハイクオリティなラインナップするのも理解できますね。
まあ、その分、価格はアップしますが、内容クオリティを見れば納得できますね。

[PR]
トラックバックURL : https://gpress.exblog.jp/tb/20278123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2014-01-26 09:55 | その他 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news