長野の旅

7/1~7/3の間、長野県佐久市と軽井沢市に半分は仕事で半分はお遊びで出張して参りました。
(画像は個人情報もあってモザイク加工しています。)
■仕事編
●7/1
長野県佐久市で取引先と情報交換をメインに3時間ガッツリしまして、刺激を頂きました。
こういう刺激を受けるってことは日常茶飯事ではないだけに、こういう機会は大事だなあと実感。

■遊び編
●7/1 夜
・・・と仕事はここまでで、その晩は同じ佐久に高校・大学で同じだったK村くんが
なんと同じ佐久市に住んでいるので、合流して美味しい居酒屋で昔話談義で夜を明かしました。
出張した遠路取引先に高校・大学が同じだった旧友がその地で活躍している。
なんだか不思議な縁に嬉しく思いました。

●7/2
これは遊びではありませんが、今回の出張のメインイベント。
それは前述の取引先とは違う取引先のレストランオーナーさんが軽井沢の教会で結婚するということで出席して参りました。
ホテルブレストンコートという所で世界の教会100選にも入っている教会&ホテルです。
d0130291_15344573.jpg

岩が重なり合った人工的な洞窟の様な教会でした。(上画像)
また、会食会場もさすが軽井沢だけにお洒落で豪華。
来るだけでも価値がありました。
d0130291_15375184.jpg

レストランオーナーさんと新婦さん、ご結婚おめでとう!
なんと2人の出会いは私の紹介なんです。
まさか、まさか!あの紹介で結婚するとは・・・といい意味で責任感じちゃいます。
人と人とのつながりなんて、どこから始まるか解らないものです。


■駄文
結婚式の翌日の7/3は軽井沢に滞在して遊ぼうかと思っていたら、急な所要が入り、
結婚式が終わった夕方から下道一直線で蒲郡へ帰ることに。
長野の山の中を下道で走るのは、かなり根性が必要なことを実感。
さすがに6時間オーバーで運転すると疲れますね。


■駄文の駄文
軽井沢は街の景観を考慮してローソン、au、出光の看板の色が軽井沢バージョンになっているんですね。
そういえば、京都のモスバーガーも同じでしたね。
軽井沢バージョン看板はシックでカッコ良いです。

■更に駄文
長野県北南を通るR142(だと思う。)はセブンレブンが多すぎるだろ。
5Kmごとにあります。これは嘘ではありません。過疎の村にもあって本当にびっくり!

[PR]
トラックバックURL : https://gpress.exblog.jp/tb/19159896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2013-07-03 15:48 | その他 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news