看板を立てた後のアクセス解析結果5日間

先週の10/9に新事務所の敷地角に看板を建てました。
d0130291_1234962.jpg

2,100mm×900mmサイズで、ソレイユSOL9021という看板素材でステンレス製アルマイト仕上げ。
ステンのアルマイト仕上げは耐久性も高いので、昔から新事務所の看板はこれだ!と決め打ちをしていたので、看板屋さんの提案よりもかなり高価なものですが、迷いなくチョイスしました。
デザインは弊社、製作設置は看板屋さんです。

新事務所の外構着手前にどうしても看板を建てなければ・・・と思っていたので、できてやれやれと言った所です。
新事務所&看板設置場所は、蒲郡のサンヨネ北西を通る方であれば必ず見る交差点角ですので、非常に目立つというよりも目に飛びこんで来る場所にあります。

早速、新事務所の件を話していない(ほとんどどの取引先にもお話を控えていましたが)取引先の3名の方から電話をもらいまして、効果抜群を実感。
その後、何故か車を停めて写真を撮っている方もいたので、これにはびっくり。

まあ、ブログでこんな事を書いても信用しない方もいると思うのですが、
設置した10/9以降の弊社サイトと弊社運営の蒲郡周辺の地域情報サイト[ジープレス]のアクセス解析を見てみると
スタジオリベルタ」と「ジープレス」というキーワードの検索が急激に増え、
このブログを書いている5日後でも看板設置前よりもかなりの数値をたたき出しています。
この間の変化点はこれだけなので、看板効果は絶大かなと感じています。
そういう意味では、看板設置した価値あり!って所でしょうか。

弊社は蒲郡市内に「ジープレス」の超大型野立看板(畳16畳タイプ・畳8畳タイプ)を2箇所設置していますが、この超大型野立看板よりも効果がある事を前述の事で証明できたので、今後は看板設置の大きさ・デザイン・場所についても一考しなくてはと考えさせられました。

何はともあれ、これから外構を綺麗にしつつ、10月末までには完全引っ越しをしたいと思います。


■駄文
引っ越し整理をしていると、こんなものが出てきたり、あんなものが出てきたり・・・。
荷造りに中断が起きちゃって、なかなかはかどらなくなりますね。

[PR]
トラックバックURL : https://gpress.exblog.jp/tb/16990041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2012-10-14 12:57 | その他 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news