次はワゴンとバン・・・。

ジュネーブショー2012で、「MINIクラブバン」が世界初公開となりました。
MINIシリーズ。
クラブマン、コンバチ、クーペ、ロードスター、クロスオーバーと来て、更にもう1歩ありましたか・・・という感じです。
d0130291_843508.jpg

バンですが、運転席側の1+2ドア仕様のMINIがバンになって、どうにも使い勝手がイマイチな気がしますが・・・そこは経験豊富なBMW。何か策を練っているのでしょうかねぇ?
まあ、でも転んでもMINIブランド。
イメージが大事なご商売をやっている方にはイメージバンカーとしてはベストになるのではないかと思います。
お洒落な雑貨屋さんとかいいんじゃないかと思います。[詳細]


更に同ショーで、「フィアット500」のワゴンモデルも登場。
これにも驚きました。
d0130291_854113.jpg

これも日本では人気モデルのフィアット500の派生モデル。
でもなんか500の血統は受けていない(派生ではない)気もしたりしますが・・・。
まあ、名前に500が付けば、いいんでしょうな。
500が市場で受けたので、MINIの様なバリエーション派生モデルフルラインナップにしたいフィアットの目論見も感じますが、これはこれで良いのではないでしょうか。
そのうち、ベビーカーを積んだヤングミセスがこのクルマでお買い物をしている姿が想像できますね。詳細


一部の雑誌によれば、2車とも日本市場からのフィードバックからのラインナップだという。
世界中で販売するが、フィードバックした中長期不況な日本であっても売れると見込んでの今回の出展。2車(2社)ともに「攻め」を感じますね。
個人的な感想ですが「結構売れる」と思います。


■駄文
2車ともに次のバリエーションは?と問いたくなりますね。
さすがにMINIはもう終わりでしょうか。
そうなると3代目にフルモデルチェンジかな。

[PR]
トラックバックURL : https://gpress.exblog.jp/tb/15468874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2012-02-22 09:07 | ホビー | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news