これまで、イタリアンなお店だったんですが、外食産業が中食に押されていることもあって、活性化を考えてのイタリーなのに、ステーキ?という不思議さと言いますか、冷静に考えれば「?」が出てしまう、路線追加をしました。
弊社もそれに伴ってとある取引先のホームページにステーキ記事を追加して、ホームページもセミリニューアルしました。
8月に入って、1か月経過した反響を聞くと、ステーキを取り入れたことで売り上げがグーンと伸びたとか。
理由は、自動車関連の輪番と夏休みで親子連れがアップする中、これまでイタリアンでは、お父さんがガッツリ食べれなかったのが、ステーキ導入でガッツリお父さんも来店し、奥さんと子どもはイタリアンと食の好みを区別化し、一家の取り込みに成功したようです。
元々、たくさんの店舗展開をしていて、他ブランドの肉関係には精通していた同社。
あえてイタリアンにステーキという微妙なマッチに同社内でも疑問の声があったようですが、見事に大成功。
成功の裏側には、このご時世、奇抜な発想も必要な気がします。
■駄文
事務所のエアコン、AMは電源を入れないように頑張っていますが、時々暑さに負けてスイッチオンしちゃいます。