人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康

健康診断にて「計測不能!!!」

スタッフ一同で健康診断。
商工会議所に赴き、一斉の健康診断です。

レーシックをやって以来、視力検査が趣味になりつつ・・・という状態で、今回もどんなもんかなと思ってワクワクしながら視力検査に。
なんだかんだで11/13でオペして2年経過します。

今回の視力検査は座って機械の窓に覗き込み、ジョイスティックで方向を示し、正解だとどんどん高視力検査化していくNIDEKのちょっと古めの機械でした。

結果は左右1.5。

以前は、2.0とか2.2とか2.6という数値をたたき出していたので、女性検査員に事情を話して
「これ間違っていませんか」と問いただしたら、
「1.5以上は計測不能・・・です。」という答えが・・・。

ドラゴンボールでスカウターが「ボン!」って壊れて
「計測不能!!!」なんていうシーンが頭によぎりました。
1.5以上計測できない機械があるんですね・・・。
古いとは言え、NIDEKマシーン、そんなんでいいの?


■駄文
ドラゴンボールのセリフの「!!!」が今頃になって妙に気になります。
今、制作しているホームページのテキスト文に散りばめています。

by g-press_news | 2010-11-06 18:33 | 健康 | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31