人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

ホームページ制作会社にホームページ制作の営業電話が来た。

ホームページ制作会社にホームページ制作の営業電話が来ました。

いきなりハイテンションで一方的に話して来まして、こちら側から口を出せない状況が数分続いた所で、
「弊社はホームページ制作業ですよ。」と言ったら、
バツが悪そうに「失礼しました。」と言って話が終わりました。

う~ん・・・。
正直、営業の電話するなら、もっと下調べしてから電話して欲しいですね。
やたらめったら営業電話しているみたいです。


ここで、私がこんな事を書くのは変でもあり、悪くは言いたくありませんが、
以下のような業者は、ほぼ怪しい業者だと思って間違いありません。

1.突発のホームページ制作営業電話をする業者
2.IP電話番号でかけて来る業者
3.非通知の業者
4.何かにつけて「SEO」を呪文のように唱える業者
5.なぜか制作費を複数年のリース扱いを勧めてくる業者
6.「儲かる、儲かるから」とそれしか言わない業者

きちんとしたホームページ制作会社はこんなことはしません。(当然、弊社もしません。)
かくゆう、年1回の業界ITサミットでもこの議題があがっていまして、実際に怪しい業者はブラックリストとしてITサミットでもデータアップしていました。
同業界として、悪質な業者と同じラインだと思われると嫌なもんです。

ちなみに今日の営業電話をしてきた業者、ブラックリストに入っていました。


■駄文
このところ、日々充実・・・?。

by g-press_news | 2009-12-01 16:52 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31