人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルチャー

DSで仕事。

過日のブログでもお知らせした通り、沖縄に出張した訳ですが、
やはり飛行機の移動にノートPCを持っていくのは荷物になる・・・ということで
ネット環境が整うNINTENDO-DSiに託してDSiを仕事として使いました。
これならばコンパクトですから、楽チンです。

といっても、自分のメールをメーラーを使わずにWEBメールに設定にしたり、データを自社サーバーに置いたりして何かと事前準備が要りますが、沖縄出張中でもネットポイントはそこら中にあるので、快適にネット利用ができました。
DSで仕事。_d0130291_14303648.jpg

一つ難であったのが、タッチペンの感覚が敏感すぎて余分な文字まで打ち込んでしまうこと。
まあ、これはDSiの設定でどうとでもなります。

私の場合、出張にDSiは戦力になりました。
本当はこういう時に「シンクライアント」があればいいんだよね・・・。
シンクライアントが何かはググってね。

■駄文
DSiはゲームマシンではなく、ミニミニPCだと感じます。
ブラウザも搭載していてホームページも閲覧も楽々。
DSの名の通り、ダブルスクリーン切り替え機能が便利です。

by g-press_news | 2009-10-21 14:35 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

蒲郡市でホームページHP制作会社を営む社長のブログ。


by とも
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31