沖縄出張3泊4日

昨日、3泊4日の沖縄の旅から帰ってきました。
綺麗な海岸線、首里城、ひめゆりの塔、国際通りなどの観光地もさることながら、どこも観光地としてエンターテイメント性をきっちり、はっきり打ち出しているなあ・・・と感じました。
蒲郡市も観光立国なんて宣言しているだから、沖縄以上にきっちりはっきりした方がいいと思いますが、贔屓目に見ても全くダメな感じがします。
沖縄県浦添市と姉妹都市を結んでいますから、視察名目で役人や議員がこれまで行って改善する方向で頑張っていると思いますが、残念ながら反映されているとは思えません。

それはともかく、私的には色々とカルチャーショックを受ける部分もあって
繁華街の夜の長さ、沖縄県民の人の良さ、地産の食べ物、軍隊と隣り合わせ、物価の低さなどこのカルチャーショックを仕事に持ち帰って反映させたいと思いました。
特に、オブジェの造型・ポスターの色合い・スペースの使い方・・・を始め色々な表現の仕方は、ホームページ制作業には大変参考になる部分があったので、活かしきります!

訳あって、沖縄に行きましたが、行った価値は十分以上であったと思います。
色々と写真は撮りましたが、公開できる写真の1つが下の修復中の首里城です。
d0130291_856340.jpg


■駄文
沖縄から帰ってきて、今朝蒲郡で目覚めた感想。「寒い!」
沖縄は日本だけれど、感覚は外国だと思います。
これ以上、沖縄にいるとダメ人間になりそうでした(笑)。

[PR]
トラックバックURL : https://gpress.exblog.jp/tb/10356221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2009-10-19 08:59 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news