2016年末に有限会社光和サービスさまのホームページを納品しました。
ありがとうございます。
d0130291_15351600.jpg
今回のご依頼は他社で10年前に作ったホームページを今風に作り直して欲しいというご用件でした。
制作にするのに同社の取引の関係で使えない設備写真アングルや製造品があり、四苦八苦でした。
弊社新人女性が制作した3本目のホームページで、新人の彼女にとっては試練だったと思いますが、何とか取りまとめたページです。

同社の凄い所は、射出成形メーカーのディーラーとして三河地区No.1であることと
愛知県周辺の方なら小学校の時に某T自動車に見学に行った時に見学記念品とされるあのスロットルカーを製造していること。
誇れる仕事内容です。
そんな同社と縁ができたことに感謝している私でございます。

[NOTE]
有限会社光和サービス


■駄文
取引先のイタリアンレストランで食べ放題コースがあります。
今度、そのコースを大人5人でチャレンジしますが、果たしてイタメシは食べ放題でいいのか悪いのか。
パスタやピザを沢山たべるものなのか、食べきれるものなのか。
疑問を感じつつ、予約完了。
さて・・・。






[PR]
# by g-press_news | 2017-01-27 15:42 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
1月13日から20日までの1週間とある病院検査のために3食きちんと食べて薬を飲んで過ごすという生活をしました。

まあ、これは当たり前の生活と言えば当たり前の生活なんですが、この生活によって体重が5Kgもアップ。
日頃、少食の私にとっては大事件であり、大ダメージとなってしまいました。

ということで、病院検査のための食事アップ期間は終わったので、1/23くらいから少食生活に戻しています。
ところが、なかなか元の体重には戻らず四苦八苦。

ものこの歳になるとこうもコントロールが利かないのかと困っています。
運動をすればいいのだけれど、この所の寒さで外で運動も難となっており、遅々として前に進まず状態。
困ったものです。


■駄文
年明けから数件面白い仕事が入って来ます。
この面白い仕事がまとめて来るならもうちょっと期間をおいて来て欲しいのですが
神は私のスケジュールを度外視してめぐり合わせてきます。
これも運命として受け入れるのか2017年のスタートになっています。





[PR]
# by g-press_news | 2017-01-25 03:31 | 健康 | Trackback | Comments(0)
1/11に「おおっ!」というニュースがありました。
d0130291_14175501.jpg
auから、CASIO G'zOne TYPE-Xの流れを組むガラケー(正確にはガラホです)である
京セラ TORQUE X01が2月下旬に発売するというのです。(上記画像はauサイトよりプリントスクリーンしたもの)

私は、今回のガラケー先祖モデルCASIO G'zOne TYPE-Xとスマホの2台持ちですが、
CASIO G'zOne TYPE-Xを愛用しているので、いつぞや必要となる後継モデルの登場に嬉しい限りです。

ホームページ制作を家業としていますが、スマホはほぼルーターと出先の調べ物の時しか使っていなく
通話は絶対にガラケーのCASIO G'zOne TYPE-Xを使っています。
音声はスマホのようなハウリングはないのでクリアですし、バッテリーは余裕で1週間はいける。そしてコストも安い。

このニュースが1/11にリリースしたら、ヤフーニュースに同意者の多数のコメントがアップされました。
ガラケーユーザーの賛同の嵐に驚きを感じたことと、スマホに切り替え後悔ユーザーが結構いることに2度目の驚きを感じました。

ガラホだけどガラケーに期待大が実証されたニュースですね。


■駄文
CASIO G'zOne TYPE-Xのレッドモデルを使っているのですが、
仮面ライダーカブトのカブトゼクターのようでかっこいいんです!
ついつい右手で逆手持ちしてベルトバックルに当てて変身ポーズしちゃいますね。(アホですわ。)
それと真ん中の球面がガンダムOOのGNドライブのようで好きですね。(これもアホでわ。)



[PR]
# by g-press_news | 2017-01-12 14:34 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

2017年仕事初め

本日1/6より2017年仕事初めです。

早速、朝1番で原因不明のプログラム不具合発生による修正の依頼が舞い込んできました。
原因はレンタルサーバー内でバグが起きているか、ハッカーなどのよる人為的な悪意な改ざんが行われている案件の対処です。
事務所には、年末年始休暇中に着信が16件以上あって、仕事の依頼かどうかはわかりませんが、電話の主がわかれば本日より対応をして参ります。

さて、ブログで2017年の抱負とか目標とか書くのが筋かもしれませんが、正直な所、バシッとした格言のような抱負や目標ってないんですよね。
ただただ、毎日をしっかり仕事をこなして行く・・・それだけです。

幸いにも昨年末に仕事を沢山受注頂きましたので、その仕事を頑張ってやるだけという極めてシンプルな目的が目の前にあります。
つまり営業活動を考えずに制作中心で進めていける環境で集中して仕事ができるのが幸いです。
なぜこんなことを言うかといいますと、ここ3年間は大丈夫なんですが、それ以前の開業以来の14年間は1~4月はほぼ仕事がない年ばかりでいつも不安がいっぱいだったんです。
だからこそのコメントです。

仕事を頂ける幸せを噛みしめながら、2017年も邁進して参ります。


■駄文
弊社の近所のゴミステーション、本日が今年初めての集荷。
それが理由だからか、通常よりもすごい量のゴミ山ができていました。
人間の出すゴミ量ってすごいですな。




[PR]
# by g-press_news | 2017-01-06 11:09 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
2016年の弊社の営業はこのブログを書く前に既に終わっている(12/27~1/5まで冬季休業)のですが、
私は遅れている細かい仕事をゴソゴソやっています。

とは言え、何はともあれ、2016年も弊社とお取引のありましたお客様、誠にお世話になりました。
そしてありがとうございました。

2016年1月~12月で総括すれば

・プレスシリーズのトヨハシプレスがFCにて1月にスタート。
・4月には新卒の新入社員の加入したと同時に比例して仕事量が増加。
・9月にはオカザキプレスがFCになりリスタート。

そんな感じでしょうか。

来年早々の仕事の予約も既に頂いており、計画が立てやすく嬉しい限りです。
2017年は縁があれば、スタッフを増員をしたいですね。


■駄文
体のオーバーホールも必要です・・・と感じる年末。
でも何をしたらよいのか、わからない。
まずは気分転換ですかね。





[PR]
# by g-press_news | 2016-12-29 10:33 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
先日、取引先の社長さんと偶然にもとある大きな駐車場でバッタリ会いました。
その社長さん、BMWが好きでこれまでBMWに乗り継いで、ここ最近ではBMWミニクーパーに乗っていたりしていました。
そのミニクーパーもローダウン、マフラー交換など・・・チューンしていてなかなかのクルマ好きを思わせる仕様でした。

その社長さんがいきなり背後から私に声を掛けてきてビックリ。なんと、BMWミニクーパーではなく、ダイハツのミラココアに乗っていました。
私は、「BMWミニクーパーはどうしたんですか?」と問いかけたら
「こっち(ダイハツミラココア)の方が楽なんですよ。」と笑って返答。
そして、
「これまでBMWを中心に色々高級車乗ってきたけれど、最終的に運転がし辛いし疲れるし、
現実の使い勝手を考えると軽自動車が一番なんで、最近はこればっかり乗っています。」

なんかこの言葉わかる気がします。
かくゆう私も自身のファーストカーは会社のホンダN-ONE。
楽なんですよね。
狭い道や小回りの良さはバツグンだし、でかいクルマに乗りたい人は例外ですが、小さいクルマだから良い部分ってそうとうのメリットだと思うんですよ。
私は、クルマに「家さ」を求めていないので、特にデカさを求めるのはナンセンスだと思っていますし、
昔のテープタイプのラジカセがどんどん小型化し高装備(CD、MD、HDD)ていったラジカセ、ウォークマンもしかりで
小型化、利便性がマンマシンジャストサイズ化だとクルマには思うのです。
もちろん、クルマに「家さ」を求める人を否定するわけではありませんが、これはこの件に関しては違うと思うのです。
そういう私の考えからいくとこの社長さんの言葉はすっきり入ってきて、「納得」という2文字が浮かんできました。

ジャストサイズを求めるのカーライフ派ができたなぁ・・・とニヤリとしてしまいました。


■駄文
昔の軽自動車と今の軽自動車とは全然違いますので、乗ってことのない方は冷やかしでもいいので乗ってみてください。
結構いいクルマになっていますよ。
その証拠に日本の自動車販売台数は全体の4割強が軽自動車。これって凄いと思います。




[PR]
# by g-press_news | 2016-12-26 08:20 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news