2月下旬に正式発売日がアナウンスが流れたザブングルのHI-METAL R。
d0130291_10405837.jpg
ザブングル大好きな私にとって、これは買わなくては・・・!と2017年7月が楽しみになりました。
数年前に超合金のザブングル、ウォーカーギャリアが発売されて
即購入してまだ未開封のまんま状態。
時を経てザブングルのHI-METALか・・・
次はウォーカーギャリアも発売されるんだろうな・・・
バンダイさんの思う壺の客になっているな・・・
と解っちゃいるけれど、購入します!

まあ、なんて言いますか、中学生時代に夢中になったサンライズアニメなので、あれから30年以上経過しても、あの時の衝撃や影響を頂いた感謝の気持ちとして、ザブングルシリーズの商品は必ず購入させていただきます!
(きっぱり強く宣言!)
私の中では、初代ガンダム、Zガンダムよりもザブングルは高評価しています。(ちなみにダンバインも高評価しています。)
バンダイさん、ザブングルシリーズは今後ともよろしくお願いします。

ちなみに、特設サイトはこちらです!


■駄文
そんな私も高校3年生も持つ親でありまして、昨日(3/1)の卒業式に出席。
祝辞を全員の前で述べさせていただきました。
暗記で5分ほど難しい話はなしで解り易い祝辞をしたら、高校生や親御さん、先生から高評価を得ました。
JCの理事長時代以来、久々の演説でしたが、まだまだ私の剣は錆びていませんでした。
卒業式でもらい泣きはして涙はいっぱいでるけれどね。



[PR]
# by g-press_news | 2017-03-02 10:56 | ホビー | Trackback | Comments(0)
世間を騒がしている出家女優:清水富美加の影響で、KANA-BOON・飯田祐馬の不倫問題が沸きあがっていますが、
私が今心配しているのが、KANA-BOONが「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」のオープニングテーマソング「Fighter」まで火種が飛んでオープニング曲が変わってしまわないかと思っています。



機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズは、ストーリーも面白いことも勿論ですが、歴代のテーマソングもなかなか聞きごたえがあって評価しています。
現在、物語がクライマックスに突入しているだけに、出家女優の呼び水の影響でポシャるのは避けて欲しいと思っています。
杞憂に終われば幸いですが・・・同じ事を思っている鉄血ファンは絶対にいるはずです!
スポンサードのバンダイさん、よろしくお願いします!


■駄文
鉄血・・・はガンダム×ヤクザのストーリーで文字で書くと野蛮そうだけれど
こういう生き様には共感できるし、憧れます。
「どうすればいい・・・オルガ?」
「潰せ!」
このシーン、いいですね。
そのシーンは以下埋め込みの13:00の辺りですが、最初から見てオジキに泣きつく所から見ていただければ幸いです。

#私が実際のビジネスシーンで不正をした人物を追い詰めたことが半年前にあっただけに考えちゃいましたね。








[PR]
# by g-press_news | 2017-02-23 10:16 | カルチャー | Trackback | Comments(0)
2月上旬に有限会社飯田看板店さまのホームページを納品致しました。
ありがとうございます!感謝です。
d0130291_09091502.jpg
これまで他社で制作したものの、部分的に工事中状態で10年近くほったらかし状態でした。
昨年末に同社社長が腰をあげて、弊社にご依頼があり全面改良を施しリニューアルとなりました。
今回の制作ポイントは、同社のイメージイラスト紙芝居を表現する・・・ということでイラストを前面に出して、にぎやかで楽しい雰囲気にしました。
楽しさが伝わり、仕事が舞い込み繁盛することを願っています。


[NOTE]
有限会社 飯田看板店

■駄文
液体歯磨きの
リステリン トータルケアを使った後にお湯で口を濯ぐと・・・口の中が大変なことになります。
これが悶絶するくらい凄いのでご注意を。
でもこれが快感になってきた今日この頃。





[PR]
# by g-press_news | 2017-02-17 09:21 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
山の中にとある車種しかない秘密工場を発見。
・・・と前回ブログの「駄文」で書かせていただきましたが、ちょっと難しい角度でしたが信号待ちで写真が撮れましたので、紹介します。
d0130291_10341504.jpg
なんと!トヨタ プログレばっかり集合しています。
クルマ屋さんではなさそうなんですが、プログレを集めてカスタマイズしているような感じです。
もしかしたら、クルマ屋さんのバックヤードかもしれませんが、このプログレ収集は相当なもの。
これは愛知県岡崎市のとある場所なんですが、愛知県豊橋市にはデロリアンが集結している空き地はあるし、愛知県安城市にはAW-11型のMR-2の墓場はあるし、なかなかの画にクルマ好きにはたまらない場所です。
愛知県、恐るべし!


■駄文
カバンが欲しい、今日このごろ。
どのカバンにしようか、なにが決め手なのか、自分の中で決まっていないのが一番ダメな所で、カバンが買えない現状です。





[PR]
# by g-press_news | 2017-02-13 10:40 | カルチャー | Trackback | Comments(0)
なんて言いましょうか。
仕事上で失礼極まりなく困ったことがありました。

名前も名乗らず、
「ホームページ制作をしたいのですが、弊社(スタジオリベルタ)が制作したAクライアントのようなページを作りたいのです。
他社に依頼するのでAクライアントは幾らで制作したかを教えてください。」
という失礼極まりない電話がありました。

まあ、遠方の方だったので他社で制作は100歩譲って・・・まあまあ。
として・・・なぜ、一見さん電話でAクライアントの制作額を伝えなければならないのか。
本当にわかりません。

そこで電話相手の商売を聞いてから、同じ質問を私がしたらあなたはどう思いますか。
と丁寧に問い直してみました。

そしたら、電話相手は絶句。

それで電話は終わりましたが、相手の立場になったらどうなんだろう・・・という想像の領域で気持ちがわからないのだろうか。
なんだろう、これが「ゆとり」なんだろうな。
なんて言いますか、「色んな意味の虚しさ」を感じました。


■駄文
山の中にとある車種しかない秘密工場を発見。
同じ車種を集めてカスタマイズしているようだ。
なんとか写真を撮ったので、次のブログでアップしたい。








[PR]
# by g-press_news | 2017-02-07 20:16 | その他 | Trackback | Comments(0)
ちょっと前に発見して面白かったものがあったので、ここで紹介します。
それは「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」。(画像はプリントスクリーンです。)
d0130291_21362010.jpg
集英社が運営しているサイトで読むことができます。
このブログを書いている時点で「前編」なので、そのうち「中編」「後編」に続くと思います。
(「中編」は私の想像なので、なかったらごめんなさい)
ドラゴンボールのストーリーを知らないと何のこっちゃ!って感じになりますが、
解る方は、早く続きが読みたいなぁ・・・と思わせます。
こういうサイド妄想ストーリーは結構好きなので、大歓迎です。
もっとやってくれないかな・・・。


[NOTE]
ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件


■駄文
本日締切の飲食店のサービスチケットを無理やり使う。
無理やりなので、お腹も無理くりです。
これからは有効期限をよく見て、計画的に使おう・・・と誓うが
ところがそうは上手くいかないのが、世の中の常。





[PR]
# by g-press_news | 2017-01-29 21:46 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news