ムフフな効果

不景気・・・という声をよく耳にするので、初詣で神頼みした方って結構いるのではないでしょうか。
今日はその類の話。

パワーストーンって知っていますか。
石のなかでもある種の特殊な力が宿っていると考えられている石で、その石を身に付けるとラッキーな方向に進んでいく・・・といったものです。
神社のお守りとか風水みたいなものです。

そのパワーストーンが岡崎イオンモールに専門店が出来たので、1品(600円)だけ買ってみました。
このパワーストーンのお店、結構繁盛していてびっくり。
女の子からサラリーマンや経営者らしき人まで・・・皆、神頼み?ならぬ石頼みなんですね。
私は、商売繁盛の意味を持つ石のタイガーアイをチョイス。

その後、かれこれ10日以上経過しまして、その効果は・・・ムフフな効果でした。
そのムフフが、タイガーアイのお陰なのか、タマタマなのか・・・。

でも不景気と言っている中で、こういう効果の恩恵があるのであれば、あやかりたいですね。
[PR]
# by g-press_news | 2009-01-16 22:21 | オススメ | Trackback | Comments(0)
ブログでは隠し通していましたが、ここ数日間、胃腸風邪で腹がくだっていました。
これが酷くってにんともかんとも。

ほとんど、内勤時にはトイレとコタツ(or布団)の往復。
どうしても打ち合わせや商談などの外勤の場合は、その時間だけ気合を入れて話を取りまとめてお腹がくだらぬように、一心不乱。
打ち合わせ終了後には、即効でトイレに駆け込む生活でした。
コンビニ、ショッピングモール、パチンコ屋さんのトイレにはお世話になりました。

人間、気合を入れれば、打ち合わせ2時間程度ならば、腹痛を我慢して何とかなるもんです。
胃腸風邪で、まさか下痢の発射寸前限界まで挑戦する日々が続くとは思いませんでした。
何はともあれ、ここ数日こんな生活で4kg減。そしてトイレの行きすぎでお尻から血が出っぱなし。
ひどい数日間からやっと本日生還しました。
健康っていいなあ!
[PR]
# by g-press_news | 2009-01-15 21:56 | 健康 | Trackback | Comments(0)

昨日のネタの第2弾?

ヤマザキランチパックの朝からしっかりケータイランチランチパック「朝からしっかり」篇のCM。

「朝からしっかり携帯するランチ」と言って、男性が会社が始まる前の早朝から「ランチパック」を食べていますが・・・。
「ランチパック」なんだから、ランチ=昼に食べるものだろ・・・と思うのは私だけでしょうか。本当にこのCMってヤマザキの方が主旨を理解しているのか疑問を感じます。
[PR]
# by g-press_news | 2009-01-14 21:36 | カルチャー | Trackback | Comments(0)
ネットで予約してレンタルDVD、CDってのがDMMとTSUTAYA本部がやっていますが、そのCMを見て感じること。

手軽さとレンタルショップに行く時間がないから、ネット予約・・・って言っていますが、そもそもレンタルショップに行く時間がない人がレンタルしたロム(DVDorCD)を観たり聴いたりする時間なんてないと思うのですが・・・。
素朴にそんな事を思っているのは私だけでしょうか。
[PR]
# by g-press_news | 2009-01-13 22:35 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

フジは生ぬるい

本日、フジTVのFNNスーパーニュースに麻生太郎が生出演していました。
麻生太郎も必死だな・・・という感が否めません。

木村太郎と安藤優子が質問していましたが、本人を目の前にして言いにくいだろうけれど、質問が生ぬるい!もっと切り込んで質問をするべきだ!とTV画面越しに叫んでいたのは私だけではないはず。

フジTVもこういう時は勝谷誠彦を呼ぶべきだ。顔写真
勝谷さんは、人や番組によって態度を変えないから毒舌だけれど見ていて好感を持てます。

#勝谷さんは学生当時の夢が自衛隊に入ってクーデーターを起こすことだったと関西のTV番組で話していました。田母神さん以上のことをしたかったとも。
最近、勝谷さんがイオリア・シュヘンベルグに見えてきた。(解る人だけ解るネタです。)

[PR]
# by g-press_news | 2009-01-12 23:16 | Trackback | Comments(0)

ご紹介頂いております。

弊社が運営する蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスに加盟店さんから立て続けにお客様のご紹介を受けました。嬉しい限りです。
本当にありがとうございます!
蒲郡人ならば、誰でも知っているお店を始め、2月までには加盟店が数店増えますので、楽しみにしていてください。
私も楽しみにしております。

あ・・・、言い忘れました。
ご紹介頂いた方には、粗品とは言えない豪華で嬉しいものをお渡ししております。

[PR]
# by g-press_news | 2009-01-11 23:37 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news