<   2017年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

忘年会戦線

今年の忘年会は数えたら9回。現時点ですでに終わった忘年会もあるが、経過は4/9回。
本日の夜に5/9回目があるので、ようやく折り返した所です。
大小、友人知人取引先PTA・・・など様々な形態で忘年会がある訳ですが、私はどちらかと言うとあまり食べないので、飲んで話して終わるのが常です。
近頃は忘年会会場も酒を飲む人が少ないことを意識してか、食べ物をガッツリ盛ってくるので、私にとっては苦戦する機会が多いのが事実。

そんな本日の夜は、とある取引先の忘年会で60名ほど集まる大きな忘年会です。
例年、食べ物が多いので苦戦は必死ですが、日本酒をチビチビ飲んで楽しもうかと思っています。
でも、考えちゃうのが帰りの足。
今日の会場は主要駅から遠くて、タクシーが必須。
でも今日の夜はタクシーが捕まりにくく、凍てつく寒さ。
これを考えると日本酒の味もどうかなっちゃいます。

いきあたりばったりの出た所勝負なんですが、それを今から考えても仕方なしと思い、取引先の忘年会を楽しみたいと思います。
16:30から忘年会会場に向かいます!


■駄文
取引先からカレンダーをたくさん、頂きました。
カレンダー制作会社はホクホクな気がするのは私だけ?




[PR]
by g-press_news | 2017-12-16 14:07 | その他 | Trackback | Comments(0)
12月上旬に株式会社ウマカン/うまかん工房 さまのホームページを納品しました。
ありがとうございました!
d0130291_11081476.jpg
同社とお付き合いが始まって11年で、今回のリニューアルで3回目の制作になります。
今回は以下の事が引き金になりました。

1.蒲郡市からの助成金をいただけることになった事
2.同社が100周年記念
3.ソフトバンク千賀投手が蒲郡名誉市民となり、同社の飾り馬が贈呈されたこと
4.飾り馬で培った製造技術とノウハウを新事業の革製品(革財布・名刺入れ・カバンなど)をリリース

きっかけが色々と重なってのホームページリニューアルでした。
レスポンシブデザインにチェンジして4の革製品を通販できるようにしています。
今が登り調子で勢いがある同社ですので、その一助になれば幸いです。
同時に地域情報サイトのジープレスにも専用ページをオープン。外部リンクを考えたSEO対策もバッチリです。

[NOTE]
株式会社ウマカン NEW
飾り馬のうまかん工房(ジープレスページ)
うまかん革工房(ジープレスページ) NEW


■駄文
SEO対策、対策って言いますが、必勝法の1つとして・・・。
その地域の地域情報サイトからの外部リンクがSEO対策に寄与します。
これって大事なんですが、知らない人が多すぎる。





[PR]
by g-press_news | 2017-12-11 11:23 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
自動販売機はおろか、コンビニも信号も周囲10km以内には全くない!
・・・という愛知県三河地区の山岳地帯周辺にお客様が3件ありまして、そこ周辺に伺う時にどうしても繋ぎの時間ができてしまう時に、時間を潰すスポットを発見しました。
最近、数回ここに行ってマイナスイオンを摂取しています。これが最高なんです!!!
d0130291_13444905.jpg
d0130291_13445669.jpg
水の量が多くてマイナスイオンが出まくってます。
しかも2枚目の画像が車両が入れない歩道の橋の上なんですが、見ての通り、落ち葉がいっぱいで人が来た形跡が全くありません。橋の手すりはコケが生えているくらいです。人の形跡がなく静かでいい感じです。
もちろん、携帯電話の電波は届きません。電話が通じないから、余計に自然の中でリラックスできます。
偶然発見したんですが、これはいいスポットだと自負しています。
川の流れの音と鳥の鳴き声しかしないこのスポットを大事に利用していきたいですね。
ここでマイナスイオンを吸収して周辺の取引先に伺っている近況です。

■駄文
1つの商談のオファーで電話対応をしたら、1つが3つに増えました。
棚ボタではありませんが、嬉しい限りです。
プラスこのご縁に感謝です。





[PR]
by g-press_news | 2017-12-09 13:56 | オススメ | Trackback | Comments(0)
d0130291_09413116.jpg
取引先や友人知人の数名から、「フェイスブック(以降:FB)見てよ!」と結構言われます。
その時の私の返答が「FBは開店休業状態なので見ていないんですよ。」なんです。
以降は私自身の問題になってしまうのですが、皆さんが様々な情報をアップしてその情報を知れば知るほど「自分の人生(生活)はなんだかな。」と思ってしまう訳です。
つまり、皆さんの情報と自分の生活と比べて自己嫌悪になってしまう訳です。

ある人が、どこそこに行って楽しんでいる情報が頻繁だったりすると
締め切りに追われて仕事をしている自分と重ねて、「何やってんだろ、オイラ。」「人生楽しんでないなあ、オイラ。」と思ってしまいます。
時には、「これでいいのか、オイラ」と思うことも。
ネガティブな気分になっちゃいます。

だからFBを見れば見るほど、ネガ~になって本来の私の仕事を含めて生活が窮屈になっちゃうんです。
ある時期、仕事が忙しくてFBを軽く断捨離せざるをえなかったら、ずいぶん気分が随分楽になりました。
情報を知ればいいこともあるかもしれませんが、知らない方がいいことって結構あると思うんですよ。
少なくとも、皆さんとは別で私はFBと関わらない方が健康的だと思っています。
FBは私にとって「いいね!」じゃなくって「ダメね!」なんです。

自分がしっかりしていれば、前述の内容なんてどうってことない話なんですが、人間ができていないオイラはまだまだなんです。


■駄文
哲学的なオイラでした・・・。
もう12月です!






[PR]
by g-press_news | 2017-12-02 09:42 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news