<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっと前に発見して面白かったものがあったので、ここで紹介します。
それは「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」。(画像はプリントスクリーンです。)
d0130291_21362010.jpg
集英社が運営しているサイトで読むことができます。
このブログを書いている時点で「前編」なので、そのうち「中編」「後編」に続くと思います。
(「中編」は私の想像なので、なかったらごめんなさい)
ドラゴンボールのストーリーを知らないと何のこっちゃ!って感じになりますが、
解る方は、早く続きが読みたいなぁ・・・と思わせます。
こういうサイド妄想ストーリーは結構好きなので、大歓迎です。
もっとやってくれないかな・・・。


[NOTE]
ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件


■駄文
本日締切の飲食店のサービスチケットを無理やり使う。
無理やりなので、お腹も無理くりです。
これからは有効期限をよく見て、計画的に使おう・・・と誓うが
ところがそうは上手くいかないのが、世の中の常。





[PR]
by g-press_news | 2017-01-29 21:46 | カルチャー | Trackback | Comments(0)
2016年末に有限会社光和サービスさまのホームページを納品しました。
ありがとうございます。
d0130291_15351600.jpg
今回のご依頼は他社で10年前に作ったホームページを今風に作り直して欲しいというご用件でした。
制作にするのに同社の取引の関係で使えない設備写真アングルや製造品があり、四苦八苦でした。
弊社新人女性が制作した3本目のホームページで、新人の彼女にとっては試練だったと思いますが、何とか取りまとめたページです。

同社の凄い所は、射出成形メーカーのディーラーとして三河地区No.1であることと
愛知県周辺の方なら小学校の時に某T自動車に見学に行った時に見学記念品とされるあのスロットルカーを製造していること。
誇れる仕事内容です。
そんな同社と縁ができたことに感謝している私でございます。

[NOTE]
有限会社光和サービス


■駄文
取引先のイタリアンレストランで食べ放題コースがあります。
今度、そのコースを大人5人でチャレンジしますが、果たしてイタメシは食べ放題でいいのか悪いのか。
パスタやピザを沢山たべるものなのか、食べきれるものなのか。
疑問を感じつつ、予約完了。
さて・・・。






[PR]
by g-press_news | 2017-01-27 15:42 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
1月13日から20日までの1週間とある病院検査のために3食きちんと食べて薬を飲んで過ごすという生活をしました。

まあ、これは当たり前の生活と言えば当たり前の生活なんですが、この生活によって体重が5Kgもアップ。
日頃、少食の私にとっては大事件であり、大ダメージとなってしまいました。

ということで、病院検査のための食事アップ期間は終わったので、1/23くらいから少食生活に戻しています。
ところが、なかなか元の体重には戻らず四苦八苦。

ものこの歳になるとこうもコントロールが利かないのかと困っています。
運動をすればいいのだけれど、この所の寒さで外で運動も難となっており、遅々として前に進まず状態。
困ったものです。


■駄文
年明けから数件面白い仕事が入って来ます。
この面白い仕事がまとめて来るならもうちょっと期間をおいて来て欲しいのですが
神は私のスケジュールを度外視してめぐり合わせてきます。
これも運命として受け入れるのか2017年のスタートになっています。





[PR]
by g-press_news | 2017-01-25 03:31 | 健康 | Trackback | Comments(0)
1/11に「おおっ!」というニュースがありました。
d0130291_14175501.jpg
auから、CASIO G'zOne TYPE-Xの流れを組むガラケー(正確にはガラホです)である
京セラ TORQUE X01が2月下旬に発売するというのです。(上記画像はauサイトよりプリントスクリーンしたもの)

私は、今回のガラケー先祖モデルCASIO G'zOne TYPE-Xとスマホの2台持ちですが、
CASIO G'zOne TYPE-Xを愛用しているので、いつぞや必要となる後継モデルの登場に嬉しい限りです。

ホームページ制作を家業としていますが、スマホはほぼルーターと出先の調べ物の時しか使っていなく
通話は絶対にガラケーのCASIO G'zOne TYPE-Xを使っています。
音声はスマホのようなハウリングはないのでクリアですし、バッテリーは余裕で1週間はいける。そしてコストも安い。

このニュースが1/11にリリースしたら、ヤフーニュースに同意者の多数のコメントがアップされました。
ガラケーユーザーの賛同の嵐に驚きを感じたことと、スマホに切り替え後悔ユーザーが結構いることに2度目の驚きを感じました。

ガラホだけどガラケーに期待大が実証されたニュースですね。


■駄文
CASIO G'zOne TYPE-Xのレッドモデルを使っているのですが、
仮面ライダーカブトのカブトゼクターのようでかっこいいんです!
ついつい右手で逆手持ちしてベルトバックルに当てて変身ポーズしちゃいますね。(アホですわ。)
それと真ん中の球面がガンダムOOのGNドライブのようで好きですね。(これもアホでわ。)



[PR]
by g-press_news | 2017-01-12 14:34 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

2017年仕事初め

本日1/6より2017年仕事初めです。

早速、朝1番で原因不明のプログラム不具合発生による修正の依頼が舞い込んできました。
原因はレンタルサーバー内でバグが起きているか、ハッカーなどのよる人為的な悪意な改ざんが行われている案件の対処です。
事務所には、年末年始休暇中に着信が16件以上あって、仕事の依頼かどうかはわかりませんが、電話の主がわかれば本日より対応をして参ります。

さて、ブログで2017年の抱負とか目標とか書くのが筋かもしれませんが、正直な所、バシッとした格言のような抱負や目標ってないんですよね。
ただただ、毎日をしっかり仕事をこなして行く・・・それだけです。

幸いにも昨年末に仕事を沢山受注頂きましたので、その仕事を頑張ってやるだけという極めてシンプルな目的が目の前にあります。
つまり営業活動を考えずに制作中心で進めていける環境で集中して仕事ができるのが幸いです。
なぜこんなことを言うかといいますと、ここ3年間は大丈夫なんですが、それ以前の開業以来の14年間は1~4月はほぼ仕事がない年ばかりでいつも不安がいっぱいだったんです。
だからこそのコメントです。

仕事を頂ける幸せを噛みしめながら、2017年も邁進して参ります。


■駄文
弊社の近所のゴミステーション、本日が今年初めての集荷。
それが理由だからか、通常よりもすごい量のゴミ山ができていました。
人間の出すゴミ量ってすごいですな。




[PR]
by g-press_news | 2017-01-06 11:09 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news