<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前のブログに引き続き、だいぶ遅くなってしまった紹介ですが、
オカザキプレスに 酒肴菜や 粋楽さまが加盟されました。ありがとうございます!
d0130291_02443504.jpg
同店でバイトをしていた学生さんのお母さんがオカザキプレスをご紹介して頂きましたのがきっかけです。
どこでどんな縁があるのか分からないものです。
早速、同店の店長さんと打ち合わせですが、最初から加盟する気満々で即決で決まりました。
加盟後は求人もあったし、お店の予約もあったりとプラスがあったとお聞きしたので、めでたいことに弊社も嬉しく思います。
でもですね。
それよりもそもそも同店の料理のレベルがお客様を満足させるレベルにあるからだと思います。
私はランチを3回ほど頂きましたが、満足レベルは高いです。
JR岡崎駅より徒歩3分という立地ですし、利用価値は高いと思いますよ。

[NOTE]
酒肴菜や 粋楽

■駄文
断食を決行。
でも色んな人と酒席やランチをする機会があって、最高で9食抜きしかできません。
なかなか難しいものです。
修善寺の方で断食修行に行くくらいの決死の覚悟でないといかんのかなと思うこの頃。
でもマイナス5kgになりました。







[PR]
by g-press_news | 2016-03-30 16:40 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
期を逃していましたが、ほぼほぼ同業者のホームページ制作もしている名簿管理会社の紹介で岡崎では有名なケーキ屋さんのマジカルさまがオカザキプレスに加盟してくださりました。
(ずいぶん紹介が遅くなってすみません)
d0130291_10215227.jpg
マジカルさまが加盟したことは、加盟したこと以上にメリットがありまして、
外野からは、「あの有名なマジカルが入るなら、私もオカザキプレスに入る!」との声も数件頂くこともあって、上昇気流に乗った気がしました。
嬉しいですね。
オカザキプレスの更新も頻繁に行っており、有名で老舗なケーキ屋さんでありながら、胡坐をかくことなくすごい頑張っているので応援したくなるお店です。

[NOTE]
マジカル


■駄文
実は私のお気に入りの豊橋のケーキ屋さんの師匠がマジカルさんであったことが後で分かってびっくり!
世の中狭いものです。





[PR]
by g-press_news | 2016-03-29 10:29 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

勇み足でした。

4月からの新入社員受入れ準備に取り掛かっている弊社及び私です。
通常業務プラスαですから、慣れないことも多く単純な手間でありながら疲労感をかなり感じます。
でも新たな風と言いますか、フレッシュ感を感じますので、どこかでワクワク感を感じています。

さて、今日は職安に行って雇用保険の手続きをしようかと出向いたんですが、
なんと回答としては、
「4/2~4/10の間に労働基準監督所に行って下さい。」、「まだちょっと来るのは早いですよ。」
と勇み足だと突っ込まれました。

冷静に考えなおせばそうなんでしょうが、慣れないことをするとこんなことになりますね。
これも冒頭で述べたとおり、ワクワク感がどこかをおかしくしているのかも。

4月に新入社員が入ってもしばらくは、勇み足どころか浮き足だっているんだろうな・・・と想像できちゃう暖かい春の日でした。


■駄文
素材があまりのもないクライアントさまからホームページ制作の依頼があって苦しんでいます。
クライアント様も理解があってのことですが、これは結構な難題です。
さてどうなることやら!




[PR]
by g-press_news | 2016-03-22 15:39 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

コラボDMポスティング

3/16に女性経営者の知人2名とDMポステイングを行いました。
d0130291_09093950.jpg

彼女達は toC がターゲットですが、私は toB がターゲットなので、少しポスティング先が異なるのですが、健康増進も兼ねて小1時間ポスティングを行い約6Kmを歩きました。
車で走っている所を歩きで散策すると新たな発見があったりして、なかなか面白みのあるポスティングでした。
ポスティングは10,000枚配って1通結果がでれば当たり!
という確率のようですが、それを気にしていたら商売は進みません。

それよりもポスティングで注意しないといけないのが、最近1人でポスティングをしていると警察に不審者として通報されたり、職務質問をされるようです。
そこで、不審がられないように3人以上でやるのが最近のセオリーのようで、できれば1人は男性がいると良いとか。
まあ、そんなセオリーにのった今回のポスティングでしたが、DMを配ること以外にも色々と収穫ができた時間でした。
また、近日中にやる予定です。

■駄文
今度の、土・日・祝の3日間で2つのプロジェクトを完了・完成したいと思っている木曜日。
さてそのようにできるのか、自分!




[PR]
by g-press_news | 2016-03-17 09:17 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

4月まで約20日足らず。

3月に入って初ブログ投稿。
最低、週1回は更新しなくてはいけない!と思いつつも、時が流れていく。(反省)

さて、弊社は今年で開業17年目に入ります。
開業15年目までは毎年なぜか1~3月は暇で仕事もなく困っていたのですが、昨年と今年は続々と仕事が入ってきています。
さらに今年は会社の仕組みを変える業務が入ったりして、侍業(税理士・社会保険労務士・行政書士)の方々と色々やることがあったりして多忙を極めています。
これがブログをさぼった理由にしたくないのですが、忙しいことは事実です。
4月まで約20日足らず。
すべてやり遂げなければなりません。

気を抜いた一瞬に「今が会社が成長している途中かな・・・」とふと思いますね。


■駄文
明日は問屋に行って、PCやその他周辺機器を物色にします!
出物があるといいなあ!



[PR]
by g-press_news | 2016-03-12 16:13 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news