のだめカンタービレ音楽界に行ってきました。

のだめカンタービレという漫画は読んだこともないんですが、こんな音楽界があるよ。
という妻の誘いもあって昨日(1/24)に行ってきました。
d0130291_08571361.jpg

通常の私ですと、知らない漫画には興味がないし、クラシック音楽にも興味がないので行かないのですが、
最近、仕事で忙殺されているので、気分転換ということと
この漫画とは違う「ジョジョの奇妙な冒険パート8 ジョジョリオン」の最新単行本11巻の帯に作者の荒木飛呂彦氏が
興味のないクラシック音楽を聞きに行って・・・
とコメントがあったことが後押しとなって行く事にしました。

で、始まる前の会場はこんな感じ。
d0130291_08573255.jpg
指定席なのに20分前には凄い人だかり。
自分の感覚だと、クラシックファンよりものだめ漫画ファンが多いのかな?という感じでした。
のだめのエピソード解説を踏まえたクラシックコンサートは、のだめを知らない私にとってちんぷんかんぷんでしたが、隣と前の女性は感動している感じでした。

私一人だけ置いてきぼりな感じも否めなかったのですが、何はともあれ興味ない私であっても、言葉では上手に言えませんが得るものはありました。
一言で言えば「豊かさ」を得たという感じでしょうか。

自分の知らない世界に飛び込んでみるのも、忙殺されている私にとっては良かったみたいです。
でも今日からまた忙殺されるのがネックですが・・・。


■駄文
ホームページ制作業(弊社だけかもしれませんが)は、月末が締め切りで大変なんです。
卸したてのジーパンのようにきついです!








[PR]

by g-press_news | 2016-01-25 09:22 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

痛感しながらそんな記事を削除しています

2008年12月から今現在で8年強ブログをやっていますが、これだけやっているとブログ記事で書いた内容のお店や人や出来事が、今となっては、もう閉店したり、意味がなかったりしていることが多少あります。
時々アクセスログを見て、この内容は今となってはNGだなと思うのは気が付いた時には削除しています。
特に多いのが、ブログアップ時には勢いがあってオープンしたお店が、今となっては閉店・廃業されていたりする記事。
たった8年強の時間の流れでこうなってしまうなんて、にんともかんとも。
時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、自身も世の中の流れや臭いを敏感に感じながら毎日を生きていかねば・・・と痛感しながらそんな記事を削除しています。

う~ん・・・。
ネガティブ内容になってしまいました、すみません。


■駄文
成人式、毎年暴れちゃう人まだいるんですね。
成人式の日に人をひいちゃったり、公務執行妨害で逮捕なんて笑えないんだけれどね。



[PR]

by g-press_news | 2016-01-18 08:47 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

申年だからモンキーを壁紙にしてみた。

1/11の今日で・・・今更ですが、申年なので自分のPCの壁紙をホンダモンキーにしてみた。
d0130291_15342382.jpg
↑スクリーンショットをトリミングしています。

新年ってことで、こんな申年を感じるのもいいかもしれません。
ちなみに本田技研工業のWEBサイトから壁紙ダウンロードできますが、いかんせんこの壁紙が数年前にダウンロードしたものですので、今もダウンロード可能かわかりません。あしからず。


■駄文
風邪じゃないけれど、数日前から喉に違和感あり。
ググったら、ストレスが原因ということもあるらしい。
そんな訳はないと思うのだが・・・。







[PR]

by g-press_news | 2016-01-11 15:38 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

会社的には、今日1/6から仕事初め。

会社的には、今日1/6から仕事初め。
でも私は年末年始もゴソゴソ仕事をしていました。
理由は、どうにも1月末の締め切り仕事ができそうもない予感があったので、世の中年末年始の空気が漂う中でしたが思いっきり仕事をやっていました。
電話が一切鳴らないのでかなり捗りまして、何とか1月末締め切りに間に合いそうなレベルまで持ってこれてほっと一息です。

そんな一息の中・・・会社の仕事初めでしたが、新たな仕事が舞い込んできました。
かなりの大きな仕事でしたので、年末年始にゴソゴソして仕事をしていなかったら、とんでもない事態になっていたかと思うと
ゾッとするレベルでした。

やっぱりやれる時に仕事は先行であってもやっておきべき!
と実感した2016年のスタートでした。


■駄文
本当なら仕事は慣らしたタイミングでチョイチョイ来るのがありがたいのですが
世の中、そんなに甘くはないようです。



[PR]

by g-press_news | 2016-01-06 18:22 | お仕事 | Trackback | Comments(0)