<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

突然ですが「ビジネスクローズルーティン」ってお持ちですか?
簡単に言えば、ひと仕事終わると何かする行動なんですが、私は、物を買ったり、遊びに出かけたりします。

その中の1つでたまにゲームソフトを買ってプレイします。これもビジネスクローズルーティンです。
ゲームソフトはプレステ4をプラットホームにしていますが、これまでプレステ4のソフトでこれは!というソフトは無きに等しかったのですが、近々のビジネスクローズルーティンで買ったゲームが「ウィッチャー3ワイルドハント」です。
d0130291_10342812.jpg
このゲーム、私の苦手なFPS(自分目線のゲーム)ではないし、海外で評判が良いという点で購入しました。
だいたいプレステ4はグラフィックは凄いが中身は???というゲームが多いので、これもその類かなと期待感は0でプレースタートしたんですが、期待を裏切る面白さに脱帽!
海外の高評価は日本人の私にも高い評価です。

何が凄いかってRPGでありながら、戦闘だけでレベルアップではなくクエストなどストーリーを進めていけば経験値が得られレベルアップしていくことや世界観が半端なく広く、ぜんぜん終わる気配を感じさせません。
本当の意味で大冒険です。
また自由度が高く、こっち行ってこれやれば、あっちでもあんなことができちゃう・・・という良い意味のプレーヤー任せが素晴らしい。

少し残念なのが、ロードタイムがちょっと長いこと(パッチをDLすれば少し解消)と
海外版と違いカット及び修正があること(18禁の日本版は女性がフルヌードではなく下着着用していたり、残虐な戦闘シーンは修正)ですね。

私の仕事にも勉強になることがあって、こういう演出・表現方法をするんだ!とか感じることも多々。
ホームページ制作のネタにもなります。

そんなこんなで今いったいゲームの何割終わっているのかさっぱり分からない壮大なゲームです。
年末年始でクリアできるのかもわかりませんが、お時間ある方で私のような方にはオススメできるプレステ4ソフトです。

そんなにあれこれプレステ4のソフトを色々やっている訳ではありませんが、
プレステ4至上最高の面白さだと思います。(2015年11月現在)

[NOTE]
ウィッチャー3ワイルドハント


■駄文
12月スタートの仕事の準備に取り掛かっています。
ウィッチャー3をやっている場合ではない・・・。







[PR]
by g-press_news | 2015-11-28 10:53 | ホビー | Trackback | Comments(0)
11/20に新規で「訪問看護ステーション 光ハーネス」さまのホームページを納品しました。
ありがとうございました!
d0130291_11470988.jpg
既存のお客様のご紹介で制作がスタートしました。
「訪問看護」というこれからの新しいジャンルであるが故にまだまだ認知度が低く、特に岡崎市は他市に比べて遅れをとっているようです。
だからこそ先駆者となってビジネス展開をしたい・・・それにはホームページが必要なPRツールです。
公式ホームページはもちろんのこと、オカザキプレスもデビューしてPR!
ますます高齢化社会になる日本であるからこそのビジネスチャンスがある職種です。
業務もホームページと同調して盛り上がっていければいいなあと思います。

[NOTE]
訪問看護ステーション 光ハーネス 公式ホームページ
オカザキプレス 光ハーネスページ


■駄文
商売は人と人との縁や繋がりだなあ・・・とつくづく思います。
今回の光ハーネスさまも既存のお客様の強力な紹介です。
本当にありがとうございます!
感謝感激雨霰です。







[PR]
by g-press_news | 2015-11-21 11:55 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
11月上旬にザ・グランドティアラ岡崎さまがオカザキプレスに加盟されました。
ありがとうございます。
d0130291_11174130.jpg
岡崎の結婚式場としてはどうしても他式場のイメージが強く、検索エンジンにおいても
「岡崎 結婚式場」のキーワードで入れても、10月末では7ページ目に出てくる始末。

これからの世の中、地上戦(看板・新聞広告・対面など)ではなく、空中戦(SEO)を重視しなければならないことは、自明の理。
そこで、地域情報サイトの空中戦としてオカザキプレスに加盟となりました。
加盟してすぐに外部リンクにおけるSEO効果も出てきて、少しづつ検索結果も上昇中。

今後もSEO効果を高めて空中戦を制したいザ・グランドティアラ岡崎さまでした!
「岡崎 結婚式場」のキーワードで入れて1番上にヒットしたいですからね。
ここが1か2なのかだけで売り上げがかなり上下するのは、証明されているだけに大事です。

[NOTE]
オカザキプレス ザ・グランドティアラ岡崎ページ
ザ・グランドティアラ岡崎公式ページ


■駄文
ネットの広告に出ている割れチョコ専門店がとても気になります。
うまそうなんですよね。




[PR]
by g-press_news | 2015-11-15 11:21 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
11/8(日)に異業種交流会カニ会メンバーの有志で静岡県三島市・沼津市に日帰り研修旅行に行ってきました。
旅行はおきまりの電車の旅なんです。
JRのフリー区間全線切符で熱海~豊橋乗り放題といったものです。
これがアホのように安い(2,670円)。

静岡県のJR東海に乗って感じたのは、愛知県内路線と違って、電車のグレードが低いこと。
お見合い座席ですわり心地も悪く、騒音が五月蝿い車両であり、1時間の本数も比較すると若干少なめでした。
ま、愛知県は競争相手の電車会社もあるし、利用客も多いから仕方ないんですが、
この環境も旅行の楽しみと思えば、楽しめました。

さて、始発に乗って三島駅で下車。
歩いてすぐの楽寿園を見学。
園内は撮影OKなんですが、楽寿館の撮影はNGでせっかくの楽寿館内の見学が楽しかっただけに残念でした。
歴史も学べたりしてなかなか勉強になりました。
個人的には溶岩によってできた小浜池が館内からみると素晴らしく、この庭先がの風景が欲しいと思いました。
d0130291_09275889.jpg
園内の灯篭が異常に大きいのも印象的でした。高さ3mくらいあったかな。(これは撮影OK)

その後、わが一行御用達のお得なレンタカー会社のニコニコレンタカーを借りて移動です。
レンタカー会社のお姉さんオススメグルメが、沼津港の海鮮市場の「かもめ丸」さんのぬまづ丼。それを食しに行きました。
d0130291_09312490.jpg
このお店、行列がすごくてテーブルに着くまでも一苦労みたいですが、当日は雨もあってか、少し待っただけで着席できラッキーでした。
どうやら、綾瀬はるかなど芸能人も食してTVでも報じられたお店だったようです。
味は新鮮さが前面に出てくるおいしさで、あっという間にペロリアンでした。
その後、最寄の「びゅうお」を見学したり、
大正天皇陛下の「沼津御用邸記念公園」を拝館しました。
d0130291_09393197.jpg
d0130291_09395785.jpg
d0130291_09400748.jpg
d0130291_09401705.jpg
大正天皇陛下が当時使っていた自転車や家電(これがなかなかノスタルジック)、ビリヤード場を見学できたり、トイレやバスルームもみることができます。
トイレとバスルームはみれば分かる!という当時の時代を感じる衝撃さがありました。
大型のキッチンには、トップライトがあったりして当時の人の知恵を感じることができたり、
しもじもの意見を聞く謁見の間は、独特の雰囲気を感じさせる空間で当時はピリっとした空気が流れていたのではないか想像できる雰囲気でした。

そんなこんなの館内であるためなのか、ここのスタッフさん(門番・チケット売り場・館内案内・茶店)はすべてきっちりしていました。
非常に丁寧で好印象を持ちました。
天皇陛下に関する施設だけに誇りを持って仕事をしている感を見学者に感じさせる素晴らしさは、経営者として学ばさせて頂きました。
すごいです!

その後、タイムアップとなり電車に乗り、豊橋の旨いパスタ・ピザ屋さんで打ち上げをして帰りました。
異業種の方と見知らぬ所に行くと道中は仕事の話や世間話で1日中盛りあがり、社会見学もできるからこれは大事なツアーだなと感じました。
また半年後に次のツアーがあるので、参加したいと思います。


■駄文
外食が多い日々。たまには家でゆっくりしたいね。





[PR]
by g-press_news | 2015-11-10 09:58 | その他 | Trackback | Comments(0)
知人の紹介でジープレスとオカザキプレスにてるてるKids Clubさまが加盟されました。
ありがとうございます。
d0130291_14335052.jpg
私の人生でダンス、踊りといったものは、小学生の時のフォークダンスくらいで
全く縁がなかったので、正直とまどいましたが
撮影をかねて教室に行ったら、びっくり!
保育園児・小学生低学年のクラスではキレキレのダンスに思わず、「スッゲー!」と言ってしまうほどです。
小学生高学年クラスでは、それにさらに磨きがかかってキレキレというよりもシャキシャキのキレに「かっこいい!」と叫んでしまいました。
小学生では義務教育の一環にダンスが組み込まれていますが、このレベルを学習すれば、クラスでヒーロー・ヒロインになれること間違いなしです。

ほめっぷりの様なコメントですが、これが事実なんです。
一番印象に残ったのが、生徒の皆さん、遊びの中から楽しんでダンスをしている様子をどストレートに感じました。
これって一番大事なことだと思いますね。
楽しみの中で友達ができる・・・いい循環です。
自分の子どものころを思い出しました。

[NOTE]
ジープレスてるてるKids Club
オカザキプレスてるてるKids Club


■駄文
気持ちの中で何かが弾けると吹っ切れます。
それが起きている昨今。
決してヤケではありません。
これってなんていうのか、「一皮向けた」とか「覚醒した」とかっていうのでしょうかね?






[PR]
by g-press_news | 2015-11-04 14:45 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news