■HP制作実績[カネイ接骨院さま/リニューアル]

国のとある助成金申請に合格したカネイ接骨院が
その助成金でホームページをリニューアルすることになり、弊社に依頼がありました。
ありがとうございます!
d0130291_09402475.jpg
ホームページは2012年に新規で制作して、3年経過してのリニューアルです。
今回のリニューアルのポイントは接骨院の内容を4つのポイントに絞ってみたことです。

1.交通事故傷害(弁護士と提携)
2.フットケア(巻き爪・魚の目・タコ・かかとの角質)
3.足底板療法
4.スポーツトレーナー

これまでちょっと記事内容が乱雑になっていたので、絞ったことですっきりしました。
また、お客様(患者さま)それぞれの目的に応じてサクッとそのページに行けた方がスマートだと思うので
今回のコンテンツ整理を考えたリニューアルは、良かったのではないかと感じています。
SEOもかなり工夫をしたので、今後のアクセスアップにも期待が持てます!

[NOTE]
カネイ接骨院


■駄文
先日、ホンダS660に試乗しました。
正直、元ビートオーナー歴17年の私にとって、つまんない。
の一言しかありませんでした。
評論家は絶賛していましたが、私としては、走る楽しさや遊び心がない感じがして仕方なかったです。
ビートオーナー歴17年のインプレってそう間違っているとは思いませんが、どうなんだろうね。




[PR]

by g-press_news | 2015-07-27 11:39 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

4代目マツダロードスター、存在感あり!

4代目マツダロードスターが発売されて数ヶ月。
思ったほど見ない感がありますが、仕事の移動中ですれ違ったりすると、ふと振り返ってしまう自分がいます。
d0130291_09015002.jpg
この写真は振りかえった訳ではありませんが、信号待ちで思わずシャッターを押してしまいました。

それほど美しいと思っている自分です。
初代のロードスターが出たときは衝撃的な「驚き」でしたが、4代目は「美」を感じます。
なぜか、いつも見かけるのは、ソウルレッドメタリックカラーばっかり。
アンダー300万でこんな遊びクルマに乗れるなんて、いい世の中ですね。
また、若いときと違ってその金額を自由にぶち込めれる歳になった自分があるのが嬉しいですな。


■駄文
Zoom、Zoom、Zoom・・・とCMを流していたマツダはどこへやら・・・。
最近のマツダ車はデザインピカイチですね。





[PR]

by g-press_news | 2015-07-23 15:01 | ホビー | Trackback | Comments(0)

週4日は岡崎にいます!

もうすぐデビューする岡崎の地域情報サイト[オカザキプレス]の準備と営業で
岡崎に週4日通っている日々です。
1日2往復したこともあるくらい頻繁に出かけています。開業16年目で一番忙しい日々を過ごしています!
d0130291_17574930.jpg
岡崎は国道1号と248号の大動脈があって道路状況がいいのは事実ですが
一本裏に入ると交差できない程の細い道があったりチョコマカしていて一方通行ってことも多々あるんです。
(写真は信号待ちで撮影しています。ご安心ください。)

そこで、結果論として感謝したい事なんですが、私の社用車がCR-VからN-ONEに5月からチェンジしたことで、細い道もなんのその。
しかも燃費は、
 CR-V 9Km/l → N-ONE 15.3Km/l
ですから、経済性もアップ。
週4日、時には2往復の日々のガソリンコストは会社経費に優しいです。

N-ONEは走りもいいから、昔の軽自動車って感じは皆無です。
軽自動車を甘く見ている方々、一度だまされたと思って運転してください。
岡崎の路地裏の細い道や急な石畳な坂道、はたまた国道1号、248号の幹線道路もなんのそのです。
燃費もいいから良い事だらけです。
パドルシフト付きのグレードだと更に楽しいと思いますよ。

脱線しましたが、そんなN-ONEで今日(土曜日)もオカザキプレスの商談。
見事に成約を頂きました。
オープンの7/31までまだ詳しく記載できませんが、本日加盟していただきましたYさま、ありがとうございました。
またご紹介で仲介して頂いたNさまにも感謝です。

そんなこんなでN-ONEに乗りながら、岡崎で頑張っている私及び弊社です。
開業以来の一番の忙しさですが、N-ONEは軽快に走っています。

[NOTE]
オカザキプレス


■駄文
岡崎で求人を出そうと思案中。
条件をどうしようか・・・悩んでいます。
悩んで時間だけが過ぎちゃうんだよね・・・。




[PR]

by g-press_news | 2015-07-11 18:18 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

SNSは「沈黙は金、雄弁は銀」。

7月に入ってブログ凍結しちゃっていました・・・。
というのも、7月は色々なところからお誘いの酒席やゴルフがあって、久々に純粋な仕事以外で多忙でしてブログまで気力が出なかったのが本音です。

そんな中、とある方から勉強させて頂いた件があったので、ブログに記載します。
その方の理論ですが、

世の中SNSなど人と繋がるツールが多々あって、嫌な相手でも仮面をかぶってお付き合いしているようですが果たしてそれで健全・健康なのか。
無理に付き合うことをせず、自分なり範囲で生きていけばしれでいいのではないか。
知っていることよりも、知らないでいることが幸せということの方が数多くあるよ。

とのことでした。
なんとなく、私もこれには共感。
知らなきゃ良かったって事は結構あります。
ま、逆もしかりですが・・・。

SNSの繋がりたい症候群は、結構異常だと私も感じますし、繋がっているから安心を求めているんですかね?
と思うこともあります。

事件が起きれば、マスコミが当事者のSNS画像や文面引用が紹介したり、違う見方をすれば、自分でここで何をしていたかわざわざ証拠を残していることもある。

要は使い様なんですが、使い主が偏っているんですよね。
そんな状況ですから私はSNSは情報発信はしません。

「沈黙は金、雄弁は銀」なんですよ。


■駄文
付き合いの多い週間はお金も良く出て行きます。
財布を翌日広げると自己嫌悪するのはいつものことです。




[PR]

by g-press_news | 2015-07-09 10:04 | 健康 | Trackback | Comments(0)