■HP制作実績[麺屋しずるさま]

日本食のラーメン。
このラーメンには色んなジャンルがあります。
出汁で勝負のこってり系、あっさり系、細麺、太麺、ちぢれ麺、つけ麺、ガッツリ系・・・といった魑魅魍魎の中、ガッツリの二郎系ラーメンの[麺屋しずる]さんが、4月3日に3店舗目をオープンするということで、ホームページを制作しました。
d0130291_902790.jpg

私自身、少食な方なので、しずるさんの二郎系ラーメンはすべて食べきれないのですが
取材中見たお客さんで、二郎系ラーメンが好きな人はかなりいることが解り、その食べっぷりにびっくりしました。あの量をペロリはどういう胃袋しているんだ!と絶句するほどです。
まして細身の女性が一気呵成にラーメンを食する姿を度々遭遇したので、女性でもファンは多いんだなぁと感心しちゃいました。
そんな女性ほど、美人さんが多いので、これまたびっくり。
そんな二郎系を伝えるホームページです。
ホームページを見てどんなラーメンなのか、どんな想いのラーメンなのかをご確認ください。


[NOTE]
麺屋しずる


■駄文
ホンダS660が間もなくデビュー!
先行のPRビデオをYotubeで拝見しましたが、S660の先祖のBEATに17年乗ったオーナーの私からすると、気持ちよさそうなフィーリングにうっとり。
オーバーグレードが出る噂もありますが・・・来年の今頃ならば、納車待ちなさそうで買えそうだと思うので、買おうと思います。
欲しいものができて目標ができるということは良いことですな。

[PR]

by g-press_news | 2015-03-29 09:09 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

2011年会

2011年JCの理事長・専務をした東三河5JCのOB会が3/24に開催されました。
d0130291_11361595.jpg

d0130291_11362813.jpg

場所は設楽山荘。
同じ愛知県でも雪深い地域で、なんてたって、
すれ違う車の屋根に雪が積もっているいるんですから、本当に驚きます。
帰りは地面が凍結して帰れないかも・・・なんて普通の会話で、温暖な蒲郡に住んでいる私にとっては
考えられない会話です。
しかし、会場の設楽山荘は囲炉裏からの炭の暖かさで、電気やガスと違って
柔かい暖かさでホカホカしてきます。
更に、ここの料理が格別に美味しくて、自家製味噌や猪肉や馬肉、川魚料理がバツグンです。

2011年の東三河5JCの理事長・専務の集いですので、
当時の話や現在のビジネスの話が中心になりますが、非常に有意義な時間でした。
この会は1年に5回開催される定期会ですが、JCを終わった後の会として
ストレートな意見を交わせるので、非常に良い会だと思います。
2011年に役を受けて大変でしたが、今となっては、受けたご褒美と思って大切にしていきたいと思います。


■駄文
帰りは岡崎方面より車で下山。岡崎のホテルに泊まりました。
すれ違う車がほぼ無くってびっくりです。
本当に愛知県か!と思いました。

[PR]

by g-press_news | 2015-03-27 11:47 | その他 | Trackback | Comments(0)

ジープレスにウィルアムズ英会話スクールさまが加盟!

知人女性のご紹介でウィリアムズ英会話スクールさまがジープレスに加盟されました。
ご紹介頂いた知人女性には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

私には全く縁のない英会話スクールですので、自力ではたどり着けない業種だけに
ご縁をつけてくれたことにより一層の感謝です。

d0130291_10455246.jpg

d0130291_1046455.jpg

幸田町のマンションの1Fにある同スクールは、午前は英会話をしたい社会人の方
夕方からはキッズ、小学生・・・夕方から夜は、中高生。
別枠で社会人の英会話もしくは英語塾を開校しています。

気さくな校長とネイティブの先生、熱心な英語塾の先生で
校内では英語と日本語(少し)の楽しそうな会話が飛び交っています。

私も取材でお邪魔した時はネイティブの先生の会話はチンプンカンプンでしたが
数時間ご一緒していると、何となく言っていることが脳の中で理解が始まり、
中高生時代の脳に戻り、言うことはできませんが、聞くことは何となく解るようになりました。
聞くってことは大事だなあ・・・と思うと同時に
アンジェラアキ似の先生が楽しく面白くしてくれることが上達のポイントだと思いました。
海外旅行でトーキング力をアップしたい社会人の方やテスト対策の学生の方、自分の子を幼少期から本物の英語を学ばせたいお母さんにはオススメです。

[NOTE]
ウィリアムズ英会話スクール


■駄文
マツダの新型ディーゼルデミオを良く見かけます。
確かにマツダのエクステリアデザインは日本メーカーの中ではずば抜けてカッコ良いし
ディーゼルエンジンも素晴らしいからなぁ・・・当然の結果です。
バブルの頃にあったマツダ6チャンネル販売が今となっては、クロ歴史ですね。

[PR]

by g-press_news | 2015-03-19 10:54 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの尿路結石が来た!

3/13の朝、尿路結石の予兆で目が覚めました。
これで通算5回目、6年ぶりに来ました。

尿路結石を何回もやっていると、痛みにも慣れてきて、
最初は目も空けれなく転げまくって苦しみましたが、
3回目の時はクルマの運転中にも関わらず、油汗垂らしながら、自力で病院に行けるくらいに。

今日の5回目は油汗とは言いませんが、やや汗垂らして日常生活を過ごそうと努力したものの、
とても仕事ができる状態ではなく、何か気を紛らそうと、久しぶりにTVゲームに熱中しました。
TVゲーム中は、本当に痛みが和らぐと言いますか、感じなくなりますので、
ゲームしながら、水分を取ってトイレの繰り返しです。
私の場合は小さい石というよりも砂なので、尿といっしょに砂が出るのを待ちます。

このブログを書いている時点で、砂はまだ全部出ていませんが、かなり楽になりました。
仕事は全くできない1日になってしまい、悔しい気持ちですが、健康第一。
尿路結石より回復するまでひたすら辛抱です。

ストレスが原因とか、水分が足りないとか、食事が問題・・・と言われますが
とにかく、今月の仕事のヤマが終わったら、ちょいと遊ぼうと思っています。
(まだ痛みは継続中だけれど)あ・・・苦しい1日だった。


■駄文
今日、プレイしたゲームは、ドラゴンクエストヒーローズ。
なかなか面白いけれど、母船の中で目が回るのは私だけかな?

[PR]

by g-press_news | 2015-03-13 21:02 | 健康 | Trackback | Comments(0)

ジープレスに花木堂書店さまが加盟!

地元のケーブルTVの三河湾ネットワーク株式会社さまより
連絡があって、とあるお客様のデジタルデータを移設して欲しい・・・との連絡がありました。

その「とあるお客様」が花木堂書店さまで、デジタルデータ移設の仕事を終えた後、
ジープレスに加盟して頂きました。
d0130291_15445512.jpg


ジープレスについて少しPCを使って説明した所、これなら簡単に操作できるし、
地元でそんなにPRしたいとは思わないマニアックな古本屋ですが
これはこれで良いかも・・・と感想を頂き、加盟されました。
ありがとうございます!

とかく、古本屋だと漫画本が主流になってしまう大手チェーンがありますが、
ここはまさに文学書・詩集の集まった本好きなピースの又吉さんが好きそうな古本屋です。
店主も優しく、良い意味でゆる~い方ですので、時間がゆっくり流れているお店ですよ。

[NOTE]
花木堂書店



■駄文
1時間刻みのスケジュールが多い今日この頃。
クルマではなく、電車を使って移動しています。
でもこの所、電車で人身事故とか信号機故障で、数分の遅れに日本にしてはかなりの高確率で当たります。
この遅れで電車に間に合った事もあって、ラッキーなのか、アンラッキーなのか・・・。
ラッキーと考えることにしています。

[PR]

by g-press_news | 2015-03-07 15:56 | お仕事 | Trackback | Comments(0)