ジープレスにエフ・バイ・ジーさまが加盟!

レンズメーカー直販のエフ・バイ・ジーさまがジープレスに加盟されました。
d0130291_9513731.jpg

今から7年前に一度お仕事をしましたが、久しぶりにお声を掛けて頂き感謝します。

エフ・バイ・ジーさまは、バックボーンがレンズ製造メーカーの伊藤光学工業さまで
その直販のめがね屋さんです。
その事を知っている方は多く、近視、遠視、乱視に関わらず、リーズナブルな価格でめがねが作れますから、いつも店内にはお客様がいます。

今回、若い世代が新聞を取らず、当然広告も見ないという世情の中、ネットPR戦略を見出し、1日800HITしているジープレスに加盟となりました。
また自身で更新できるシステムに共感を得たようで、担当のTさんがページ管理張り切っています。
よりよく使ってご商売の繁栄に繋げて欲しいと思います。

[NOTE]
めがねのエフ・バイ・ジー


■駄文
先日、とある会社のパーティーに出席。
すごい盛り上がりに感銘。
私も自社をこういう会社にしたいと実感した瞬間でした。

[PR]

by g-press_news | 2015-02-27 12:25 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

ジープレスにやまさん保険事務所さんが加盟!

今までいい加減な自動車保険代理店が窓口だった弊社。
幸運にもスタッフの中で自動車事故に会ったことはなかったので、事なきを得ていましたが
過去の自動車保険代理店(2社)はかなりいい加減だったことを周囲から聞いており
いい加減、今年は自動車保険代理店をチェンジしようと決断!

そんな折に、きちんと最後まで面倒を見てくれる方を探し当て、たどり着いたのが、「やまさん保険事務所」さんでした。
d0130291_16334185.jpg

説明もイヤというくらいきちんしてくれますし、何よりも当たり前ですが時間をきちんと守る姿に誠実さを感じました。
もちろん、それだけで判断するのは危険だと充分理解していますし、
もしもの不幸にあった時に、きちんと対処してくれて
初めて評価ができるのが、「保険代理店の評価」だと思っています。


これまでの保険代理店の2つは、
・事故後に電話してもパチンコをして電話に出ない(代理店お客さん談)、
・事故後電話しても昼間からS■Xしていて電話に出ない(代理店お客さん談)・・・N代理店

・怪しい水晶を売ってくる・・・O代理店

という代理店でした。
幸いにも事故がなかったので、お世話にならずに良かったものの、最悪な自動車保険代理店履歴です。



で、この保険の話を出すかなり前に
やまさん保険事務所から、ジープレスに加盟したいと要望があり1月より加盟されました。
保険屋さんの加盟は初めてで、アクセス数は伸び悩むのではないかなと思いましたが
まずまずのヒット数で驚きました。
弊社みたいな、過去に困った保険代理店で契約されている方が多いから、皆さん興味あるのかな・・・なんて勝手に感じていますが、どうなんでしょうか?
蒲郡・幸田で同じ悩みを抱えている方、是非、お世話になってみてはいかがですか。

[NOTE]
やまさん保険事務所


■駄文
ホームページ制作の見積が異様に多い2月。
こんな2月は開業17年目にして初めてです。
世の中、なにが起きているでしょうか?本当に謎です!

[PR]

by g-press_news | 2015-02-17 16:47 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

このソースカツ丼にやられた!お取引業者の皆様と研修旅行

弊社お取引先の皆さま及びカニ会メンバー4名で飯田線電車旅に出かけてきました。
d0130291_11331120.jpg

飯田線は、愛知県豊橋市の豊橋駅から長野県上伊那郡辰野町の辰野駅を結ぶJR東海のローカル鉄道で、愛知、静岡、長野を跨いで走り、無人駅も多々あります。

今回は、駒ヶ根駅を目指して、観光を含めた研修です。
豊橋駅の始発に乗り、片道約5時間の旅です。
2両の車両に私たちだけだったりする区間があったり、通勤客でごったがえす区間があったり、山岳地帯を走る区間もあったり、天竜川の流れを見れたりして退屈になることはなく、その地域の空気を感じることができます。
この時はけっこうな雪が振っている区間もあって、白銀の世界でした。

駒ヶ根に11時に到着。
早速、名物のソースカツ丼を食べることにしました。
レンタカー屋のお兄さんオススメのガロさんに出向きます。
d0130291_1137263.jpg

平日の月曜日だっていうのに、ものすごい混雑。
元々喫茶店なんですが、ソースカツ丼がガンガン出る盛況ぶり。
喫茶店でありながら、他のソースカツ丼屋さんよりもお客さんを呼んでいる理由は
この写真をみれば、一目瞭然でした。
それがこのソースカツ丼です。(写真は私が頼んだソースカツエビMIX丼です。)
d0130291_11392714.jpg

(ソースカツ丼のカツは4切280g)
このボリュームが凄くて、残してカツをテイクアウトする方が続出していました。
何とか私は完食しましたが、おなかいっぱいで苦しかったです。

味はソースがほどよい甘辛で美味しかったですよ。
また店員の美人姉妹のテキパキした接客が良く、出てくるまでかなり待ちましたが、
特に苦になることもなかったです。(神対応でした)

その後、温泉とお菓子工場を見学して帰路に着いた訳ですが、
地元の豊橋駅に着いた時に一番最初に思ったことが、「人がいるって素晴らしい!」と思いました。
(ガロさん以外の場所では)あまりにも人がいない所ばっかりだったので、
急に人がいるところに来ると素直にそんなことを思ってしまいました。

これもある意味、人のありがたみを知る研修ですね(笑)。
良い研修旅行でした。
新たな発見ができたので、また仕事を頑張って、次回の研修旅行に向けて頑張りたいと思います。


■駄文
ガロさんのカツ丼に悶絶。
久しぶりの食べ物系の悶絶でした。
美人姉妹もgood!
もうこれしかないです。

[PR]

by g-press_news | 2015-02-10 11:51 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

HP制作実績 有限会社ファーストホーム豊橋さま

1/31に有限会社ファーストホーム豊橋さまのホームページをリニューアルしました。
これまで「ザ・会社」ページデザインで堅苦しい印象のページだったんですが、
ポップな感じにしたい・・・と同社営業サイドより話があり、ポップさを前面に出したデザインにしました。
d0130291_1093539.jpg

また、新商品として「アンティークな家」を出すタイミングでもあったので、リニューアルがベストタイミングでした。
同社は、数年前からアンティーク系の依頼が急に多くなり、
建材をウェザリング処理を施したり、加工技術が匠レベルに到達。
そして、レトロ家具やスイッチ、照明の買い付けや目利きをすることが多くなりました。
この経験値が高くなったことから、独自のカテゴリーとして「アンティークな家」を造ることにしました。
ホームページではオールアンティークな家を2事例挙げていますが、
スポットでこの部屋だけアンティークにリフォーム・リノベーションの依頼も多数あります。
もちろん、新築もOKです。
アンティークの仕入れルートも確保できたので、数年前よりはコストダウンできるようになり、
ますます期待できる分野です。
是非、興味のある方は同社にお問合せください。

[NOTE]
有限会社ファーストホーム豊橋



■駄文
節税対策を勉強中。
誰か良い知恵をください。

[PR]

by g-press_news | 2015-02-05 10:24 | お仕事 | Trackback | Comments(0)