懸賞生活---今月の戦利品

懸賞生活歴は、子どもの頃からやっているのでかなり永いものの、
最近は仕事が多忙で、ハガキ職人・ネット職人になれなくって
本当にたまに懸賞応募していましたが、懸賞は忘れた頃にやってきます。
d0130291_18424434.jpg

10月になってやってきたのがこの2品。

・グルメカード 500円
・図書カード 1,000円

小額ですが、当たれば嬉しいものです。
当たるとすぐに頭をよぎるのが、すぐに次の懸賞応募しなくっちゃ!と思うこと。
でも最近は、懸賞自体が少ない気がするのは私だけでしょうか。
ネット懸賞は個人情報ダダ漏れの可能性高いし、昔ながらのハガキ懸賞がベターかなと思うのですが
これがなかなか見当たらず・・・。

そんな訳で、最近は何も応募せず、ただ時が流れているだけなんです。


■駄文
弊社は11月は息抜き月間として、仕事をセーブすることになりました。
具体的には・・・あまり仕事はしない。ことですが、普通の会社からすれば「なんのこっちゃ!」ですよね。
夏前からずっと忙しかったので、クールダウンするという意味です。
私も含めスタッフそれぞれ、旅行、呑み会に交代交代で繰り出します!

[PR]

by g-press_news | 2014-10-29 18:49 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

名曲な社歌。

なかなかの名曲ではないかと貼り付けました。
始業前のスタッフが事務所に来る前の隙間時間に聴いています。
「今日も仕事するぞ!」って気になりますので、皆さんも聴いてみてください。

この曲を聴いたら、いすずに入社したくなっちゃうのは私だけ?



■駄文
昔、ちょっと話題になった日本ブレイク工業も駄文で紹介しておきます。
これはこれで好きです!


[PR]

by g-press_news | 2014-10-18 09:55 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

■HP制作実績[おおたけりえ公式ページ]

私が住んでいる隣市の豊川市の市議会議員のおおたけりえ氏より
ホームページの依頼を請け、制作を致しました。
d0130291_1034797.jpg

政治家のホームページ依頼を請けると、本当にくだらない事でうんざりしているんですが
あの会社は何党、何派、何系だとか、つまらない噂を立てられるので基本的に断っていたんですが、
おおたけりえ氏は隣市の豊川市の政治家で、私及び弊社スタッフは豊川市の有権者ではなく
そんな噂さえ立つ立場でもありませんので、引き受けることにしました。

それ以前に、おおたけりえ氏の1年以上前からの制作オファーのアプローチに
情熱を感じたのが第一でした。
情熱を頂いて、それをお断りする理由はないし、そういう依頼者に魅力を感じてしまう私でもあります。

依頼者の想いに惹かれるか否か。

これって大事なことだと思うのです。

おおたけりえ氏が次のステージにステップアップできるように、有権者ではありませんが
草葉の陰から応援しております。


[NOTE]
おおたけりえ公式ページ


■駄文
先週より弊社設置の飲料自動販売機にホットが入りました。
朝の寒い時間には、ありがたいです!
[PR]

by g-press_news | 2014-10-11 10:34 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

駅前にジープレス看板設置&蒲郡看板工芸社さまジープレス加盟!

10/4(土)に蒲郡駅北口右手のビル1F壁面&ラーメンしずるさん壁面に「ジープレス」の看板広告を設置しました。
d0130291_2028511.jpg

1m×1mサイズですが、人の目線ドンピシャなので、歩行者には嫌が上でも目に入ります。
大家さんがジープレスにご理解とご協力ある方で、本当に感謝しています。

地域情報サイトとして自負するのも照れ臭いのですが、
ジープレスは1日600ユニークアクセスHITするようになり、一定の評価と認知はされたと思っています。
しかし、更なる高みを目指して、市内3枚目の看板設置を行いました。
駅前ですから、これまでのものよりも効果はかなりあると思いますので、期待したいです。
ちなみに高校生の登下校で頻繁に使われる場所ですので、高校生がジープレスを見てくれたら・・・と思っています。

ちなみに看板設置作業をしているのは、
最近ジープレスに加盟頂いた、有限会社蒲郡看板工芸社さまです。
d0130291_2029548.jpg

バーターではないんですが、たまたま大家さんの許可の時期と同社の加盟希望が重なってしまいました。
まあ、これもめぐり合わせの縁ですね。
同社はイラストレーターで作ったデータを出力する強力な業務用プリンターを持っているので、これまで難解だったことや解像度が異常に高くてもスラスラ出力できるマシンですので、興味のある方はお問合せしてあげてください。
ステッカー・のぼり・横断幕製作・企画展・ディスプレイなど製作の種類は多岐にわたりますが、
痛車デカールとかも得意みたいですよ。


[NOTE]
・ジープレス[有限会社蒲郡看板工芸社]



■駄文
やっぱり、「ゆとり世代」の人たちは理解できない。
日本のゆとり教育が悪いと思うよ。

[PR]

by g-press_news | 2014-10-07 20:28 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

早くも忘年会兼、大学同期会を開催!

9/20に忘年会兼、大学同期会を開催しました。
大学で苦楽を共に過ごした仲間と宿泊同期会です。(忘年会と呼ぶのは早すぎますね)
d0130291_1010167.jpg

宿泊をするのは理由があって、飲酒運転NGは当たり前ですが、40を過ぎて気の合う仲間と酒盛りしていると寝ちゃうんですよね。
それと皆、遠方から来るのでその日に帰れない・・・っていうのもあるんです。
年に1回の会ですが、毎回本当に盛り上がります。
会話が社会的立場や健康のことになっているのが、歳をとったと実感しますが、この仲間からもらえるエネルギーもありますので、この会は毎年大事にしていきたいと思います。
今回、一番驚いたのが、仲間の1人に子どもが就職活動をしていると聞いたこと。
自分たちの子ども世代でもうその年齢レベルの話になったんだと変な気持ちになりました。
いつまでも自分たち世代が中心だと思っていたら、次世代が世の中を担って羽ばたく準備をしているなんて・・・。20年以上前に自分の親もそんなことを感じたのではないかと想像してしまいました。


■駄文
ブログが最近ちょっと前の出来事を書いてばっかりだね。
と知り合いから突っ込まれる。
確かにそうなんです。
今回の記事も9/20だから10日前の話だもんね。
ちょいと反省。

[PR]

by g-press_news | 2014-10-01 10:19 | ホビー | Trackback | Comments(0)