HP制作実績 幸田町観光協会さま

弊社ホームページには既にアップしていますが、3月末に幸田町観光協会のホームページを納品しました。
d0130291_16554837.jpg

2月下旬に幸田町役場から突然電話があり、どうしても3月末までに制作して欲しいという厳しいスケジュールの中で制作したページです。
ちょうどこの時は他の案件が幾つも佳境に入っている時で、仕事を受けた時はできるかどうか不安でしたが、何とか弊社スタッフのチームワークで乗り越えました。
今思うと、思い出したくない苦しいスケジュールでした(苦笑)。
実質1ヶ月もない制作時間で困りましたが、原稿と画像データがすべて整っていた事と幸田町職員の担当者の方がこちらの細かい要望を勤務時間外でも対応してくれたことが非常に有り難く、要望であった〆切を守ることができた要因でした。(これには感謝です!)
アップした日が3/29だったんですが、時期的にタイムリーだったのか「幸田町しだれ桜」のキーワードでバシバシヒットしてアクセス数も軽く300ヒットしたので、こんなアクセスがある事に驚きと制作した嬉しさを感じざるを得ませんでした。
アップと同時にこれだけのアクセスがあるので、今後のページ更新や運用にも気合が入りますね。

開業14年目で公共(役場)のホームページは三谷祭り続いて2件目。
多いのか少ないのか・・・。


[NOTE]
幸田町観光協会


■駄文
風邪ひいています。
仕事しながら、時々KO。
いや、風邪しながら時々仕事か・・・。

[PR]

by g-press_news | 2013-04-24 17:01 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

HP制作実績 ホールがまそう 蒲郡葬具有限会社さま

6つ前のブログ記事で「おくりびと」の件を紹介しましたが、
その繋がりでホームページを制作したのが、「ホールがまごおり/蒲郡葬具有限会社」さまのホームページです。
d0130291_1922128.jpg

テーマはイメージカラーの紺or青系の色を使いつつ、落ち着いた格式を出すページ作りです。
事業内容から派手にはできないページですので、常にこのテーマを頭に置きながら制作をしました。弊社では珍しい「メインの場所に文字を置く=メニュー」という手法を使っています。
これはテーマを尊重するとこれしかない、これがベストの選択な気がします。
また、ご葬儀プランのページにおいても大手のセレモニーホールの様な「値段でどうだ!」という内容ではなく、「故人を送る祭壇に気持ちを入れましょう」という同社のスタイルですので、Light boxを使って各々を紹介してみました。
ページとは関係ありませんが、生命保険でも葬儀代金を全て賄うプランが多くなっている昨今、値段云々はもはやあまり気にする必要もなくなって来たのではないかと思います。そういう意味では、故人の最後を送る祭壇に気を配っていく風潮になるのではないかと予想できるので、値段PRではなく、祭壇を前面にしたPR方法もこれからの主流になるのではないかと思います。
ちょっと先読みした同社と弊社でした。

なにはともあれ、地元の蒲郡と幸田の方々に支えられ、お世話になった方も多々いるとセレモニーホール。そのPRの一翼を握るホームページを制作できたことに嬉しく思います。

[NOTE]
ホールがまそう/蒲郡葬具有限会社


■駄文
私の知人で「スタンド使い」っぽい人がいます。
原作に近いスタンド名は・・・ボインゴの「トト神」って感じでしょうか。
予知ってことですね。

[PR]

by g-press_news | 2013-04-21 20:02 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

ダンバイン特集、たまらん!

完全に趣味の話になっちゃいますが、今月号の電撃ホビーマガジン(毎月25日発売)にダンバイン特集が組まれています。
なんとカラーで32ページ。ありえないボリュームでしかも情報満載で密度も濃い。凄いです!

ダンバインとは、我が愛知県の御膝元、名古屋TV(現:メ~テレ)が制作した歴代サンライズアニメ枠の1つ。
サンライズと言えば何かと「ガンダム」と言われる事が多々ですが、個人的には、ダンバインとザブングルが大好きでして、電撃ホビーマガジンにダンバインの特集が組まれている事に大興奮な私です。

また、「ロボット魂」というフィギュアシリーズの限定の迷彩色ビルバインを先日購入した私にとって、同シリーズに「ズワァース」と「フォウ」が出るなんて情報が掲載されているものだから、嬉しくなっちゃって、昔買ったダンバインのDVDを夜中に見直しちゃいました。
やっぱりダンバインは名作ですね。
東アジアに緊迫している今、世の中のお偉い政治家の方々、一度ダンバインを見て本当に今それをすべきかどうかを考え直して欲しいですね(特に最終回の辺り)。

そんなダンバインハイテンションの中、Youtubeでオープニングテーマを解る人には解る編集がしてある映像がありました。

まさにグッドジョブ!
最高に良い編集に何回も見ちゃいました。
この編集の仕方はツボを抑えていて、特に3番のジャコバ・アオンのコンテなんて絶対にダンバインフリークでないと使わないコンテだと思います。
(ま、↑こう思える人はかなりのダンバインフリークですがね。)
さりげない左上の「タイムカウント」とラストテロップの「パンダビジュアル」、「日本サンライス」も憎い演出です。

ところで子どもの頃のサンライズ作品って、今の自分の生き方や思い出に何か影響を与えていると思いません?
私の場合、ダンバインがどストライクだったと思いますね。



■駄文
世の中、ダンバインフリークはいないのかなぁ。
電撃ホビーマガジンは忘れた頃にこういう特集をやるから、たまらんのですよ。

[PR]

by g-press_news | 2013-04-16 09:35 | オススメ | Trackback | Comments(0)

ワイルドなクルマを見つけましたぜぇ~。

先日、ホームページ制作の依頼を受けているクライアント様と
撮影ロケにクルマで色々な場所に出かけた時にワイルドなクルマを見つけましたので、
ブログで紹介します。
それがこれ!
d0130291_10214323.jpg


リアガラスなしで簾でデコレート!
しかも、このクルマ、モザイク入れていますが屋号が書いてある社用車。
凄いな、この会社。
ワイルドすぎますよ。雨降ったらどうするんかな?

すぎちゃんの様に
「リアの視界が悪かったぜぇ。綺麗にするのがメンドクサイから
 リアガラス割って外してやったぜぇ~。ワイルドだろぅ~。」
って感じでしょうか。



■駄文
最近の軽自動車(新車)は昔と違って高いぜぇ~。
昔の軽自動車というカテゴリで考えたら、恐ろしくギャップを感じることになるから要注意!

[PR]

by g-press_news | 2013-04-13 10:28 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

今日から仕事再開!4月が決算!

弊社HPやブログなどWEB上では特に告知していませんでしたが、
昨日まで春休みだった弊社です。
なんだか私も含め弊社スタッフ、皆、疲弊しちゃっていたので、思い切って5連休とさせて頂きました。3月までとっても忙しくてほとんど拷問に近かったスケジュールだったので仕方ないと言えば仕方なしですね。

さて、4月は弊社は決算月なんです。
「4月が決算月なんて珍しいですね。」とよく言われます。
世の中、3月決算が多いのでそんな事を言われると思うのですが、一段落付いた翌月が決算月だからこそ、落ち着いて設備投資をしようと思っています。

PC、PCソフト、事務用品、電子カード類、什器備品、ドライブレコーダー・・・など指折りして考える時が一番楽しい時ですが、4月末までに買わなければとなると毎年なんだかんだでドタバタの買い物になります。
今年こそは余裕を持って設備投資をしようと思います。
棚卸もあるしね。

そんな状況の春休み明けですが、本日午後から、顧問税理士が来社されます。
決算対策をレクチャーして頂きますが、2か月前のレクチャーの時は、「車を買ってください・・・」と言われましたが、車を買うまでになっているのか私はいささか疑問と不安なんです。
そこがどうなるのか午後からの来社が楽しみです。
ある意味、会社の1年間の成績を言い渡される訳ですから、通知表を渡されるようなものです。
春休みに入る前のホームルームで通知表をドキドキ待っている状態を楽しんでいます。
さて、どうなることやら。


■駄文
旅行を邪魔されると頭に来ません。
どんな理由であろうと・・・。

[PR]

by g-press_news | 2013-04-09 11:26 | お仕事 | Trackback | Comments(0)