<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

撮影ロケな7/19

年初めからホームページ制作のオファーがあったものの、クライアント様が多忙でなかなか始動しなかった案件が遂にこの日より動き出しました。
永年、仕事以外でのお付き合いがあるクライアント様なので、始動はいつかするだろうな。と思っていたものの、ようやくの動きだしに正直ホッとしました。
その会社の1カットがこちらです。(画像は不確かにするために加工をしています。)
d0130291_1152423.jpg

始動すると早いもので契約書を交わす前にこの日は撮影ロケになってしまいました。
炎天下=気温35度に迫る1日の中、ロケ地は9箇所とかなりハードで、体力の消耗も著しく缶飲料を4本頂く様。
脱水症状にならぬように水分だけは小まめに取るほどでした。
さすがに撮影ロケにおける撮影235カットを終えるとどっと疲れが出ますね。


■駄文
契約書を交わすのを多忙な1日ロケで忘れてしまいました。
次の打ち合わせには交わします。
友情を持って大丈夫なんですが、それはそれ、これはこれ、きちんと契約します。
暑いと思考回路が壊れますね。

[PR]
by g-press_news | 2012-07-21 11:10 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
ブログで紹介が遅れましたが、ジープレスに「かつさと」さんが加盟されました。
d0130291_11563744.jpg

かつさとを運営している株式会社大むらやさんとは、他社で制作したホームページをリセットして新規制作の依頼を3年前に頂き現在に至っている関係です。

■NOTE
ジープレス
ジープレス内かつさとページ
大むらやオフィシャルページ

そんな同社がついに蒲郡に進出ということで、ラグーナ蒲郡の近くにかつさとをオープンしました。
クルマのアクセルをガンガン踏む立地にあるので、客入りを心配していましたが、それは杞憂であったようで、ジープレス内のかつさとさんのアクセス数も鰻登りで、お店自体もかなり繁盛しているようです。
同社とは時々連絡を取り合って情報交換をしている間柄なので、ますますの発展に期待したいし、弊社もwebツールでアシストしているので、バックアップしていきたいと思います。



■駄文
ちょっと前になるけれど、7/13の朝にセミの鳴き声を聞きました。
セミの鳴き声を聞くと「来たぞ来たぞ!夏が!」なんて思いますよね。
今年も暑くなりそうだ。

[PR]
by g-press_news | 2012-07-18 13:56 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
d0130291_11563813.jpg

DHCの健康食品フォースコリーを2週間使っています。
この商品、パッケージに説明や但し書きが不親切な気がしますが、
南海キャンディーズの山ちゃんやハイキングウォーキングQ太郎がCMしている事から
前々からちょっと興味がありました。
そんな時、何故か家に買い置きされてましたので、まずはチャレンジしてみました。
(多分、家族からの要望であろうと察知した私です。)

2週間のインプレですが、時と場合により下痢が酷くなります。
酷い時はトイレが友達です。
特に昨晩は下痢が酷くてトイレ通いも比例。その結果、凄い睡眠不足。
このブログを書いたら寝ようかなと思っているくらいです。(7/15正午)


で、気になる体重ですが、今のところの実感としては、そんなに変わらず・・・。
はっきり数値が出るといいんですが、まあ、こんなものでしょう。
そんな訳で最近、夜のウォーキングを始めた私です。


■駄文
夜のウォーキングをすると意外と知らない穴場スポットやこの家の庭や塀はこんなデザインなんだ・・・なんて新たな風景が見えてきて新鮮です。
汗びっしょりになって帰ってくる自分に何かを期待してます。
ちなみに健康診断では、身長に対しての体重は「標準値」な私です。

[PR]
by g-press_news | 2012-07-15 12:03 | 健康 | Trackback | Comments(0)
今年初めから3月くらいまで体調不良が続いていましたが、ようやく体調もやや回復傾向となり、半年ぶりの今年2回目のゴルフをしてきました。
d0130291_1036090.jpg

昨年はとある理由があって50回近くゴルフをしていましたが、さすがに前述の様な状態だった事と7/2はいい天気でしたので、暑くてバテました。
昨年だったらこんな事はへっちゃらだったんですが、病み上がり&久々のゴルフは、体もスコアもへべれけで、しかも筋肉痛というお土産をもらってしまう情けなさ。
ドタバタしてしまうメンタルの弱さも露呈・・・。
ゴルフも含めもうちょっと鍛えなきゃね。


■駄文
私のこんな状況を気遣って、ゴルフに誘ってくれたジェイトシーの会の皆さん、本当にありがとうございます。来月も開催ということで、今回のものを克服する目標にします。

[PR]
by g-press_news | 2012-07-03 10:44 | オススメ | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news