こういう人多いよね。結構同意な方多いのでは・・・。

オリックス・クレジットのコマーシャル。
d0130291_1132317.jpg

篠原涼子さん演じる彼女に同意できます。
詳細はこちらでご確認ください。
最近、本当にこの内容に共感しますね。
このオリックス・クレジットのCMでは固有名詞が出てきませんが、Facebookを仕事中であろうが、食事中であろうが、すぐにやり始める人が多すぎ。依存症ですね。
マナーとかモラルとかは失ってしまったのだろうか。

「あくまでも主観」ですが、PCやIT環境にこれまであまり取り組んでこなかった人が、Facebook依存症になっている人が多いと思います。
画面越しで自身の個人情報を垂れ流すのがそんなに・・・でしょうか。



■駄文
ちなみに飲食店で出てきた料理を写真を撮るのは、日本以外ではマナー違反だそうです。これは意外と知りませんでしたね。私も反省します。

[PR]

by g-press_news | 2012-02-28 11:39 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

次はワゴンとバン・・・。

ジュネーブショー2012で、「MINIクラブバン」が世界初公開となりました。
MINIシリーズ。
クラブマン、コンバチ、クーペ、ロードスター、クロスオーバーと来て、更にもう1歩ありましたか・・・という感じです。
d0130291_843508.jpg

バンですが、運転席側の1+2ドア仕様のMINIがバンになって、どうにも使い勝手がイマイチな気がしますが・・・そこは経験豊富なBMW。何か策を練っているのでしょうかねぇ?
まあ、でも転んでもMINIブランド。
イメージが大事なご商売をやっている方にはイメージバンカーとしてはベストになるのではないかと思います。
お洒落な雑貨屋さんとかいいんじゃないかと思います。[詳細]


更に同ショーで、「フィアット500」のワゴンモデルも登場。
これにも驚きました。
d0130291_854113.jpg

これも日本では人気モデルのフィアット500の派生モデル。
でもなんか500の血統は受けていない(派生ではない)気もしたりしますが・・・。
まあ、名前に500が付けば、いいんでしょうな。
500が市場で受けたので、MINIの様なバリエーション派生モデルフルラインナップにしたいフィアットの目論見も感じますが、これはこれで良いのではないでしょうか。
そのうち、ベビーカーを積んだヤングミセスがこのクルマでお買い物をしている姿が想像できますね。詳細


一部の雑誌によれば、2車とも日本市場からのフィードバックからのラインナップだという。
世界中で販売するが、フィードバックした中長期不況な日本であっても売れると見込んでの今回の出展。2車(2社)ともに「攻め」を感じますね。
個人的な感想ですが「結構売れる」と思います。


■駄文
2車ともに次のバリエーションは?と問いたくなりますね。
さすがにMINIはもう終わりでしょうか。
そうなると3代目にフルモデルチェンジかな。

[PR]

by g-press_news | 2012-02-22 09:07 | ホビー | Trackback | Comments(0)

伊藤久右衛門の宇治抹茶チョコレート

バレンタイデー後という訳ではありませんが、美味しい抹茶チョコを頂き食して、これはいいなあと思いましたので、ご紹介します。

伊藤久右衛門の宇治抹茶チョコレートです。
これが口の中に入れるとすぐに溶けて非常になめらかで美味しいです。
d0130291_1484093.jpg

当たり前ですが抹茶な味。
この手の商品は、味が濃いのが前面に出てくるのでは・・・と予想していましたが、いやいや、抹茶・抹茶したクドさや濃さは全くなく、かといってチョコの強みもなく、絶妙なバランスです。
言葉で紹介するのは難しいんですが、あえて私なりに表現すれば、
「近所にこのチョコレートが売っていたら、きっと毎回買ってしまうと予想してしまうほどの美味しさ。」(ほめ過ぎかな)でした。
久しぶりにタイムリーな商品に出会えました!
皆さんも機会があれば、食してみてくださいね。


■駄文
抹茶チョコでこの美味さなんだから、他のロールケーキや大福なんかも凄い美味しいのではないかと想像・・・。京都に行ったら買うべし!
なんてブログで書きつつもWEB注文してしまう私です。
それくらい大満足なチョコでしたよ。

[PR]

by g-press_news | 2012-02-18 15:41 | オススメ | Trackback | Comments(0)

ジープレスに石渡社会保険労務士事務所さんが加盟!

石渡社会保険労務士事務所さんがジープレスに加盟されました。
d0130291_1015166.jpg

「士業」の加盟は、他の業種と比べて珍しいですね。「士業」と聞くとちょっと敷居が高い感じがするのは私だけでしょうか。
しかし、最近は「士業」を取り巻く環境も変わってきて、これまで広告宣伝はNGという意味が解らない業界規制があったんですが、ここにきてフリーになったようで、広告宣伝の業界規制はなくなったようです。
それならば、宣伝しなくちゃ損だと思うんですが、「士業」の皆さんは広告の仕方がこれまでNGだったため解らなかったり、一部では宣伝してもお客さんが来るんだという殿様商売や年配者の考えが蔓延しているようで、まだまだこれから・・・という空気があるようです。
そんな中で、石渡社会保険労務士事務所さんは所長が30代で若いですので、新たな考えで前向きに取り組んでいく姿は評価したいと思います。そんな前向きの考えからジープレスに加盟して頂きました。冒頭の話の通り、一般の方から「士業」は敷居が高いと思われがちですので、ここでPRしたから、すぐにお客さんが増えるなんていう速効性はないと思いますが、ふとした時にそういえば、ジープレス内に社会保険労務士事務所があったな・・・なんて思い出すエンドユーザーがいればいいという考えの所長でしたので、弊社も快く加盟をお勧めしました。
そんな流れ以上のものができれば幸いかと思います。

[NOTE]
ジープレス
石渡社会保険労務士事務所



■駄文
前向きな考えをもっと学ぼうと私自身も感じました。
人間、知らぬうちに守りに入っていたり、やっても無駄なんじゃないか・・・なんて考えに陥りがちですが、そうなったらもうオールドタイプってことでしょうかねえ・・・。
そうならぬようにしたいものです。

[PR]

by g-press_news | 2012-02-16 12:42 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

最近の体調。

バレンタインデーの日のような世の中ハッピー感のある日に恐縮ですが、今年に入って極度の体調不良。
そして、ここ1週間はその中でも更に酷い体調不良となっています。
原因は、昨年末までの16か月受けていた大役疲れだと思います。
医者からも疲労困憊だということで、血液のナントカ値が足りないなんて言われまして、半年くらいかけてのんびりと静養してください・・・と言われました。

何とか、本日はまずますの好転な体調で、ブログも久しぶりに書けていますが、明日の体調はどうなるのか不安な日々です。
そんな中でも弊社スタッフはよくカバーして働いてくれていると思います。
本当に感謝しています。

そんなスタッフにも恵まれていますから、私も1日3時間程度の仕事量と重要ポイントだけの決済だけのマイペースで仕事ができています。

体が資本ですので、様子見ながら仕事をこなしていこうと思います。


■駄文
このブログのアクセス解析のシステムが変わっていました。
結構、私のブログって見られていることにちょっと驚き。

[PR]

by g-press_news | 2012-02-14 14:08 | 健康 | Trackback | Comments(0)

自分のお金を引き出すのも大変。

とある事情から、ちょっとしたまとまったお金を自分の***銀行(大手)口座から引き出すことになりました。
まとまったお金ですので、ATMの限度額は越えており、窓口で手続きをすることになりました。そこでの1コマ。

銀行:「何にお使いですか」
私:「ちょっとね」
銀行:「本人確認させてください。」
私:免許書を出す
銀行:「免許書は要りません。当行の通帳を持っていますか。それで本人確認します。」
私:「免許書がNGで、銀行通帳で本人確認?」(まあ、メンドクサイのでそれでいっか。)

よく判らないやりとりの後、

銀行:「このお金を何にお使いですか」×2回(前述を入れると3回目)

と聞かれたので、

私:「自分のお金を何に使うのをどうして***銀行に報告しなくてはいけないの?」

と言ったらようやくリリースしてくれました。
銀行から借りたお金ならまだしも、「自分のお金」を引き出す作業に不快な思いをしないといけない状況になんだかなと思いました。

「本人確認のやりとり」と「自分のお金なのに3回も聞かれる使用用途」、銀行ってこんなものでしょうか?

銀行の接客マニュアル通りにやっているかもしれませんが、そうだとしたらこの2点は嫌がらせだと思いますよ。
普通にスムーズに自分のお金を出す事を望んでいる訳ですから、こういう時こそ、事務的にやって、余計な事をせずに、ほっといてください。>***銀行。


■駄文
クラムチャウダーのスープが寒い時には一番良い!

[PR]

by g-press_news | 2012-02-02 10:51 | その他 | Trackback | Comments(0)