HP制作実績 (社)蒲郡青年会議所さま、薬局ジョインさま

2011年末ですが、ホームページを同日に2作品納品しました。
今月は色々と納品が多かったです。スタッフの皆様、大晦日までご苦労様です。

まずは、(社)蒲郡青年会議所さま。
d0130291_1227830.jpg

お付き合いも長く、これで5期目(5回目)の作品で、毎年年末にリニューアルをしております。
前年期よりも、もっとカッコよく新デザインで・・・ということで頑張ってデザインしております。他の青年会議所からベンチマークされたりしていますので、それに負けることなく、もう1歩先なページになるようにしております。小牧青年会議所や穂の国青年会議所からお問合せも頂いたりしていますから、負けぬようにしていますよ~。
[NOTE]
(社)蒲郡青年会議所56th


そして新規制作した薬局ジョインさま。
d0130291_12271912.jpg

大型店舗の薬局とは一線をなす、薬局です。
薬局という位置づけよりもお客様の相談を受けて、処方する薬屋さんと言った感じです。
詳しくはホームページで確認して欲しいのですが、アトピーや不妊、ダイエットに関する処方や相談はもちろんのこと、一番変わっているのが、ジムマシーンや酸素カプセルが常設されていること。これは凄いと思います。

[NOTE]
薬局ジョイン


■駄文
大晦日まで仕事はさすがに・・・。本年もありがとうございました。
2012年もよろしくお願いします!

[PR]

by g-press_news | 2011-12-31 12:32 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

JOJOの気合いの入れようが凄い!

ゴゴゴゴゴ!でおなじみのジョジョの奇妙な冒険Part8ことジョジョリオン。
偶然なのか狙ってなのか、12/19(月)に掲載月刊誌のウルトラジャンプとジョジョリオン単子本1巻が同時発売。
d0130291_23493773.jpg

なんと月刊誌には、単子本1巻のカバー(写真右上)が付録に付いていて、集英社の気合いの入れようを感じますね。
私もジョジョシリーズには、なんて言いますか、荒木先生の独特の世界観から色々と学ばせて頂いて、自分の仕事の感性力アップに繋げています。
それとは別にジョジョのストーリーが好きという所もあるんですが、いかんせん、ジョジョリオンはまだまだよくわからない所だらけ。
感想はこれからって所ですね。


■駄文
ピンク色の空とか変なポーズを描いても、変に感じないのは、荒木先生だけだと私は思っています(これは褒めています)。

[PR]

by g-press_news | 2011-12-22 23:55 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

HP制作実績 株式会社ニイミさま

d0130291_14453698.jpg

昔、ちょっとお話をしたことがある同社の担当者から半年ぶりに電話が突然来て、急にHPの制作がスタートしました。
JR蒲郡駅北口前にドーンと本社がある会社ですので、規模も相当なもの。
会社としてカッコよくスタイリッシュにページを制作しました。


d0130291_14535137.jpg

会社自体のページはまだしも、オリジナルブランドのイルタータというイタリアンレストランのページもこのサイト内に単独にビルトインしていますから、実は結構なボリュームなんです。


でもですね。
同社はまだまだオリジナルブランドを拡張する予定があり、発展する可能性が広がっています。
仕事を請け負います弊社もまだまだこれから忙しくなりそうです。
頑張りますよ!

[NOTE]
 株式会社ニイミ
 イルタータ


■駄文
12月はやっぱり言葉通り師が走る、師走な弊社です。

[PR]

by g-press_news | 2011-12-16 14:57 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

海岸通りスウィーツコンサート

・・・に出席して参りました。
d0130291_9345351.jpg

d0130291_943157.jpg

ジープレスのスポンサーでもある同イベントで、生命と海の科学館のメインホールで開催され、今回で2回目です。
本年は仕事以外で多忙であったため、癒しを求めて足を運びました。
音楽にそんなに詳しくない自分ですが、何て言いますか、ほっとする、心地いい感じでした。
たまにはこういうイベントもいいですね。
会場はお客さんでいっぱいです。
d0130291_9431977.jpg

途中の休憩時間にケーキが出てこれもなんかほっとして、自分がかなり疲れているのがわかっちゃったりして・・・。
時が止まった感じがしました。


■駄文
年末に来て、一休みって感じですかね。
体を休めるのではなくって、精神面を休めることができました。これってできそうでできない、大事なことですね。

[PR]

by g-press_news | 2011-12-12 09:44 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

〆切間近

12月は1年の〆と考えている方が多数いると思います。
それが影響してるのか、弊社への仕事量が多いです。

さすがに1カ月にボリュームが大きいホームページを4作同時〆切は、かなり負担になっています。
とりあえず、12/10が第一の〆切で、こんなブログも書けるのも一山越えたからこそ。
ふうぅ~・・・って感じです。

年に数回こんな〆切が集中する月があるんですが、
こういう月は「卸したてのジーパンのようにキツイ日々で、スタッフは皆ボロボロの修羅場状態」でコンビニ弁当や缶ジュースが傍にかたまっている仕事場になっています。

そんな状態の中、嬉しいことに既存のお客様から、こんな仕事、あんな仕事も舞い込んで来て、年内はてんてこ舞状態になりそうです。
これは嬉しい悲鳴ですので、本当にお客様に感謝です!ありがとうございます。
これで今年も年越し、年明けできそうです(笑)。

こんな状況が続くようでしたら、来年辺りに新スタッフを加えなければなりませんね。


■駄文
フリースタッフを募集したいですね。
そんな方がいましたら、ご連絡ください。

[PR]

by g-press_news | 2011-12-08 10:48 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

そのまま便器にドボン!

我が家の洋式トイレの便座は、いつ決まったのか分かりませんが、
「便座のフタは開けて、U字座(O字座も世の中にありますが)を閉じておく」
というルールになっています。

そんな我が家ルールの中で起きた事件です。


夜中にどうしても大便をしたくなり、目が覚めました。
寝ぼけた感じでトイレに行って、パンツ下げて用を済ませようとして座ったら、
なぜか、この時だけU字座が跳ね上がっていて、そのまま便器にドボン!

お尻から便器に嵌るし、水に浸かって冷たいし、一瞬で目が覚めました。
しかも気がなく座った勢いですから、便器にお尻が思いっきりセットされちゃった状態で脱出も一苦労。

その後、大便をする便意はどこへやら・・・
すっかり目が覚めてコタツに入って溜まったTV録画を見ていたら、朝焼けが見えてきました。
とんだ災難でした。


■駄文
この時こそ、自動でフタが開閉するトイレが欲しいと思いましたね。

[PR]

by g-press_news | 2011-12-04 10:12 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

あの海陽学園に行ってきました!

あのトヨタを中心とした企業が作った中高一貫教育の学校の海陽学園にYEGの例会で見学に行って来ました。
d0130291_13143154.jpg

愛知県蒲郡市のラグーナの敷地の隅にある広大な学校です。
陸の孤島とか虎の穴ではないか・・・なんて都市伝説の様に言われてましたが、見学に行ってそれは都市伝説であって、勉学に励む場としては、非常に良い環境の学校だと感じました。

d0130291_13174712.jpg

ゲストエントランスにある全体の模型です。
この学校は通常で言う、中学1年から高校3年までの6学年が1スクールになっている中高一貫の学校で、来年の3月に初の卒業生が誕生します。
これでやっと1クールが成立する訳ですが、冒頭に書いた通り、トヨタなど日本屈指の企業が作った学校とあって、企業から派遣されたフロアマスターが寮生活(といっても寮というイメージよりもホテルとかマンションに近いですが)をフォローしてくれるシステムになっており、勉学も生活面も常に成長できる環境になっています。


あとは徒然なるままに、紹介します。
d0130291_13204930.jpg

食堂は700名収容可能。
朝と昼は1メニューですが、晩は3メニューからの選択式だそうです。


d0130291_13262837.jpg

d0130291_1442653.jpg

コンビニもありますよ。
と言っても、世間のコンビニよりも本の種類が中高生向けだったり、お菓子がたくさんあったり、変化はありますが、困ることは一切ないです。
学園ではコンビニというよりも購買と呼んでいました。


d0130291_1452190.jpg

中庭ですが、中庭というよりも大広場という感じです。


d0130291_1462168.jpg

体育館。
天井が高いです。3F建てレベルの高さです。
2Fにはジムと部室がありました。


d0130291_1475757.jpg

保険室ではなく、保険棟。
棟な理由は、インフルエンザなどが発病した場合、隔離しなければならないから、単独の棟として独立していました。40床あるそうです。


d0130291_14104465.jpg

そしてこれが各寮です。ホテルみたいでした。
各学生は個室がありますが、各グループで自分たちで決めたルールで生活しています。
例えば、洗濯の時間やTVの時間など。
中学1年生から6年間そんな生活をすれば、社会のルールも自然に身に着くと思います。
そこには、企業から出向している社会人がフロアマスターとして監督しています。



d0130291_14151043.jpg

普通の教室。
教室は様々なタイプがありますが、いたって普通な教室がこんな感じです。
黒板はなくすべてホワイトボード。もちろん、PCと接続してビジュアル的なプレゼンはすべての教室でできるようになっています。
時間割も週39時間あり、通常の学校よりも週9時間多くなっていました。
英語や専門科目に力を入れている印象を受けました。
d0130291_14194255.jpg

ちなみにデスクはこんな感じです。
義務教育の学校とは違いますね~。


■駄文
そんな訳で秘密のベールである海陽学園レポでした。
撮影はすべて許可されたものだけ撮影しアップしております。
個人的な感想として、楽しそうな学園生活が送れそうな気がしました。
でも男子オンリーなので、青春のど真ん中をここで・・・だと腰が引けますね。

[PR]

by g-press_news | 2011-12-01 14:24 | カルチャー | Trackback | Comments(0)