<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

見知らぬ人に挨拶

週に1回、仕事でのどかな雰囲気のクライアント先に行きます。
d0130291_914139.jpg

そこは、場所によっては携帯電話の電波も届かない場所もあるくらい自然が豊かでいい所です。近くには川が流れ、マイナスイオンが思いっきり吸えるリフレッシュできるスポットと言ってもいいでしょう。

この日も、夏休みで子どもが川遊びしていたり、セミ取りをしている光景が見えた訳ですが、この地域の子どもって非常に礼儀正しく、見知らぬ私にも「こんにちは、暑いですね。」なんて声かけをしてくれるものですから、こちらも「こんにちは~。」と非日常の声かけに必死になって返事をしました。
これが1回、2回だけでなく、子どもとすれ違う度にあるものですから、この地域は徹底しているなあと感心します。
こういう見知らぬ人に挨拶なんて、昔はあったけれど、最近って少ないですよね。

・・・でもこういう雰囲気って好きです。


■駄文
蒲郡花火大会が開催される今日。
花火嫌いの私にとって、今日が一番ヘッドホンが大活躍します。

[PR]
by g-press_news | 2011-07-31 11:29 | カルチャー | Trackback | Comments(0)
弊社スタッフが、昔のジャンプ漫画の「るろうに剣心」が実写映画になるニュース速報を耳にして、コミックスを全巻買いしてきました。
d0130291_924296.jpg

(これも弊社の場合、経費になるんです。)
スタッフ曰く、どうもこれもWEBに関係する資料と知識の収集ということですが、
その裏には、主人公の「緋村剣心」役の俳優、佐藤健のファンということもあるらしい。
私にとっては、そういう裏事情は別にして、仕事に何かしらヒントになって役に立てば、この上ないと思っています。
(実は私は読んだことのない作品です。)

その一方で、映画なのか、OVAなのか、TV放送なのか、詳細メディアは不明ですが、ガンダムエースで連載していた「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」がアニメ化というニュースも飛び込んできました。
キャラデザインの安彦氏が書いた1stガンダムの焼き直しと言えば、言葉が乱暴ですが、そんな感じでガンダムやザクなどMSのデザインもチョイチョイ変わっています。
これが良いか悪いかはそれぞれですが、私的にはう~ん・・・という感じです。
いかんせん、アニメになるということならば、セイラさん役の声優さんは他界していますので、違う方がやるんでしょうが、やはりセイラさんの一声を聞いてガッカリなんてことが予想されちゃいますね。ブライト、ドズル、マ・クベもどうするんだという声も聞こえそうです。

1stガンダム世代の私は、そんなに期待はしていませんが、仕事のヒントが得れれば幸いかと思っています。



■駄文
♪アニメじゃない、アニメじゃない、ホントの事さ~
なんていう歌詞のオープニングのガンダムありましたね。
懐かしい。

[PR]
by g-press_news | 2011-07-27 09:44 | カルチャー | Trackback | Comments(0)
私の知人で大学の後輩(といってもかなり後輩)の女の子が、女子プロ野球リーグのプロテストを受験します。

ブログで名前書かないで・・・と言われていますので、詳細は書けませんが、野球は草野球レベルは遥かに凌ぐ上手さ。シュアなバッティングが素晴らしいです。
大学女子野球でもクリーンアップを打つ実力者。

現在、23歳。
見た目も可愛らしいので、もしもプロ選手になったら、すぐに人気が出そうです。

サッカーでは、なでしこジャパンがブームとなっている真っ只中ですが、
彼女がプロテストに合格して大ブレイクすることを切に願っています。

そして彼女がもしもプロテストに合格したら、公式の彼女のホームページ制作を依頼されました。
弊社(私)もプロスポーツ選手のページ制作ができたら、どんなに幸せだろう!
なんて、日頃から思っていましたから・・・まだプロになってもいない彼女を微笑ましく思いながら、応援しています。

是非、プロテストに合格してスターになって欲しいです!
その時は気合いを入れたホームページを作っちゃいます!



■駄文
魅力を与えてくれたり、興味を沸かしてくれればくれるほど、ホームページ制作期間はノリノリになってしまう、私と弊社スタッフです。
そうなると手が付けれないくらいにアイデアが出てきて、テンションあがりまくり。これって言葉以上に大事な事だと思いますよ。

[PR]
by g-press_news | 2011-07-24 18:00 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

MUHIとmeiji

・・・のロゴマークがCM見ていると似ていて、本当に気になっちゃいます。
d0130291_1736744.jpg


MUHIは商品名ロゴ、meijiは屋号ロゴなんですが、似ている感じがしません?
MUHIは池田模範堂のオフィシャルWEBサイトで、ドメインもwww.ikedamohando.co.jpなんですが、トップロゴは「MUHI」。

同社の屋号よりもあえてドメインサイトであっても、ブランドを押し出す姿勢は、そうとうの想いがあるんじゃないかと、WEB制作会社として感じています。

一方のmeijiの株式会社明治さんは、ゆる~いロゴを使って柔らか頭しています・・・と言う様なPRにしているのではないかと推測。

ほぼ同じタイミングでデビューして似ているロゴ。
勝手に2社のWEBサイトを見て感じたWEB制作会社の感覚ですが、それぞれの想いとブランド力の使い方はあるように感じました。
デザイナーが同じだったら、笑意を感じますね。


■駄文
ご先祖の墓参りをしてきました。
これが凄い場所にある訳ですが、墓参り中だけ雨が全く降らず・・・始まる前と終わった途端に雨が降って来る。不思議なものです。

[PR]
by g-press_news | 2011-07-19 17:33 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

間違えた・・・。

ゴルフスクールが休校日なのにスクールに行ってしまい、1人で打ちっぱなし状態になってしまった7/8(金)。
d0130291_8365446.jpg

スクールのフロントでお姉さんがチェクインしていたのにも関わらず、10分後に会場に来て、「すいません、今日は休校日なのに、フロントチェックインしてしまいました。」なんてやりとりがあって、初めて休校と気付きました。
最近、そういうポカが多い自分。疲れている感がいっぱいです。


■駄文
最近、人との付き合いを変えつつあります。
ちょっとしたノウハウを学んで、実生活と仕事に活かしています。
今までチカラ押しが多い自分でしたが、最近は引くことを多用。
ちょっと違う人付き合いに回りが驚いています。

[PR]
by g-press_news | 2011-07-09 08:43 | ホビー | Trackback | Comments(0)

ゴル・コンを主催!

ゴル・コン。
つまり、ゴルフ・コンパを主催しました。
といっても、男4VS女4で2組でゴルフをしながら1日を満喫するコンパです。
お昼を挟んで、男を入れ替えするので、最低半日は全員とゴルフをしながら、ワイガヤできる算段でスタート。
ゴルフをしながらだと、自然と和気藹藹と仲良くなっていくようで、なかなかの1日だったと思いますが、さすがに婚活に悩む男女の集いだけあって、ゴル・コンなのに、ゴルフばっかり集中してしまう方がいたりと、本来の主旨はどこに行ってしまったのか・・・なんてことに。
その中でも1組の男女が、後日、食事の約束までしたということで、ミニマムかもしれませんが、その男女が婚活の成果という1ページが開けたことは、主催者の私はちょっと嬉しかったです。
暖かく見守ります。


■駄文
そんな私のゴルフは毎度毎度のスコアでしたが、ゴルフスクールで新フォームにしてからは、ドライバーが以前よりもぶっ飛ぶ距離になり、嬉しさ倍増!
でもその分、パットがダメダメで、スコアは毎度毎度の通り。
ドライバーで飛距離アップなんて、スコアに大した影響なし・・・と学ばせて頂きました。

[PR]
by g-press_news | 2011-07-07 22:45 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

輪番の7/1、岡崎にて。

自動車関係の企業が集まる愛知県。
その中でも岡崎なんて、周囲にトヨタやデンソー、アイシンなどがある自動車城下町。
その岡崎市内の輪番の7/1がこんな状況。
d0130291_23493883.jpg

これは朝のラッシュ時ではありません。
昼の12時の平日で岡崎イオンモールの周辺です。
私は毎週金曜日にとあるルートを通る訳ですが、この影響でいつもは20分くらいで行ける距離が45分もかかる渋滞ぶり。
自動車関連の方がレジャーとして動き出すとこんな状況になっちゃう訳です。

自動車関連でない自分にとっては、百害あって一利なし。
困ったものです。

輪番の影響をもろにくらった平民の戯言でした。


■駄文
すごい迷惑な渋滞にあんぐり。

[PR]
by g-press_news | 2011-07-01 23:54 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news