こんな体調で

暑さなのか、仕事のし過ぎなのか、睡眠不足なのか、解りませんが・・・目の焦点が合わない本日。
「キター!!!」の目薬をさして、このブログを書いています。

でも、まだ何となく焦点が合わず、疲れをとるQ&Pコーワゴールドを飲んでみました。

今年の前半折り返しの本日、こんな体調で頑張っています。

今日は会社の定休日なんですが、仕事が溜まり過ぎているので、仕事をしています。
この無理を押し通すことが一番イカン原因かもしれませんね。


■駄文
バカンスに行かなければ・・・。

[PR]

by g-press_news | 2011-06-30 10:17 | 健康 | Trackback | Comments(0)

辛いながらも中学生に戻ったような楽しい撮影ロケ

とある仕事内容で、蒲郡を見渡せる写真が必要となり、今年一番暑いと言われる本日、蒲郡西部小学校北側の高台に登ったり、三河湾スカイラインに乗ったり、未開拓地の農道を走ったり・・・とても大変だった1日でした。
d0130291_17501380.jpg

汗だくで、自然の中をかけずり回るのは、久しぶり。
辛いながらも中学生に戻ったような楽しい撮影ロケでした。
しかし、三河湾スカイラインは手入れをしていないこともあって、草が生い茂り、展望台や休憩所も封鎖されてしまったので、いいアングルが取れなく、結局は収穫ゼロとは言いませんが、「これだ!」という決定打は出ず終い。
上の写真でもまずまずって感じです。

仕事をしたけれど、結果が出ない仕事内容にガッカリ。
でも中学生のようになった瞬間が楽しかった撮影ロケでした。


■駄文
こういう撮影の後のアイスコーヒーや甘味スイーツが美味いこと。

[PR]

by g-press_news | 2011-06-25 17:51 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

YEGのネットセミナー

蒲郡商工会議所青年部、通称YEGにて、ネットセミナー講師をしました。
全3回開催のうちの第1回目で、第1回目は「ページランクから学ぶSEO」ということで、己を知る所からスタートしました。(写真は開催前の画像です。)
d0130291_17183131.jpg

YEGの研修委員会が主催する「公開委員会」という扱いで受講者15名。

正直、それぞれのネットの知識のレベルがいまいち解らなかったので、手探りでセミナーをしましたが、YEGの皆さんは、それぞれ知識レベルは違うにしても、凄い熱心で驚きました。
随時、質問は飛んできますし、もっと知りたい!もっと知りたい!という意欲を強く感じました。
今すぐできる施策をいくつか実例をまじえてご紹介しましたので、今日あたりにはすでに実践しているのではないかと思います。

セミナーの内容が役にたってくだされば幸いです。
では、8月末の第2回目のセミナーでお会いしましょう!


■駄文
こういうセミナーは私としても、仕事を見直したり、相手のスキルを重んじながら講師をするので、いろんな意味で勉強になります。
新たな気付きに感謝です。

[PR]

by g-press_news | 2011-06-21 17:27 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

講師なので原稿執筆中。

‎20日に開催されるITセミナー。
講師なので原稿執筆中。
d0130291_13423358.jpg

慣れているとは言え、ギリギリの原稿執筆に焦っている自分。依頼主からの電話が辛い。


■駄文
仕事が重なりすぎて優先順位がつけ難くて困っています。

[PR]

by g-press_news | 2011-06-18 13:58 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

PanasonicのマッサージソファEP-MS41

本日、我が事務所にPanasonicのマッサージソファEP-MS41を設置しました!
d0130291_11412688.jpg

家具調のタイプで変にムキムキしていなくていいです。
PCの前に座ってのデスクワークが多いだけに、欲しい、欲しいと思って数年・・・。
ようやくGetです。

早速、使ってみると、気持ち良すぎて目が開けれない~。
これで、仕事の疲れも取れますね。


■駄文
昔のクルマ仲間の友人に第一子誕生。
おめでとう!
そろそろ地元に帰ってこないといけないんじゃないかな?

[PR]

by g-press_news | 2011-06-15 11:41 | 健康 | Trackback | Comments(1)

仕事場メインPCが死んで約30日。

私の仕事場メインPCが死んで約30日。
ようやく、WIN7と最新のPhotshopE9に慣れつつも悪戦苦闘の日々です。
d0130291_936667.jpg

(30日経過した私のデスク。ゲームコントローラーはネットゲーム用のクラシックコントローラーです。)
巡りあわせとは不思議なもので、そんな悪戦苦闘している時に限って、新しい仕事が舞い込んできて、慣れた慣れないとか言っている場合じゃなくなってくる状況に追い込まれます。
新しい仕事はちょっとした動画制作で、昔、とある会社のプロモーション映像やとある会社のサービス映像マニュアル、**周年映像を作ったりしたことはありましたが、それでもせいぜい20作品程度。
あまりメインにしていない仕事であり、最新作から3年以上は経過していることもあって、いささかこの仕事の再開に不安もあります。
またその3年前と今とでは、動画制作ソフトも格段にレベルアップしていて、とりあえず、既存の動画ソフトの後継機バージョンを入手しようかと思っていますが、どうなることやら。

できないことはないんでしょうが、弊社のメイン仕事はホームページ制作なので、にんともかんとも。
でも再びチャレンジして3年前していた仕事の勘を取り戻したいと思っています。
そうなると新PCになって、慣れた慣れないなんて言っている暇なんて全くなくなってしまいますね。


■駄文
ついにMINIクーペがお披露目。
2シーターでなかなかのカッコよさ。
お金があれば・・・買います。

[PR]

by g-press_news | 2011-06-13 09:47 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

6/6は・・・。

弊社名は「有限会社スタジオリベルタ」。
2000年に起業した時に取得した電話番号が「05**-**-6660」といった番号だったので
ホームページも6660.netとして稼働しています。
その縁に合わせて6/6は弊社の日と勝手に意味づけをして、ホームページ部門では還元できるものはありませんが、エアロ部門はガレージセールとして還元祭をしております。

なんだかんだでこの勝手な感謝をする日も11回目。
本当にこれまでご縁のあった方や地域の方々に感謝しております。
このご縁があったからこそ、今日の日を迎えることができました。これからも頑張って参りますのでよろしくお願いします。


■駄文
ホームページ部門では還元できませんので、しいてやるとすれば、今日、ホームページの契約やお問い合わせといったご縁があった方には、思いっきりサービスしたいと思います。
現在、9件のお客様とホームページの商談中。
このブログを見ずに商談成立したお客様は、本当の縁なんでしょうね。

[PR]

by g-press_news | 2011-06-06 08:34 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

ひっかかる場面に遭遇

昨晩、業界の集まりがあり、珍しく懇親会が早く23時に終わりました。
懇親会会場の飲食店の前が学習塾だったんですが、ちょうど、塾が終わった時間で、雨も降っていたので、親御さんが塾まで迎えにきている場面に遭遇。

その時の様子がちょっとひっかかったので、ご紹介します。
車で迎えに来る親御さんに子ども(生徒)が乗車して、車が駐車場から出ようとすると、塾の先生らしき人が車を誘導し、車道に出ていき走り去る時には、「ありがとうございました!」と叫んでいました。
この光景、塾の生徒をお客さんと見ているからこその行動だと思いますが、
何て言いますか、凄く違和感を感じました。
飲食店や旅館、ホテルや車ディーラーの様な感じでした。
これでいいのか、悪いのか。
雌雄をつけようとは思いませんが、ひっかかりました。


■駄文
物事がなかなか進まない日々が続いています。

[PR]

by g-press_news | 2011-06-03 09:05 | カルチャー | Trackback | Comments(0)