<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

・・・は、震災の記事がほとんどです。
d0130291_15531966.jpg

TVや新聞では報道しない記事と写真の掲載にはちょっと驚きました。
メディアリテラシーという意味でも、今週号(No.15)は読んでみる価値があると思います。
昔から思いますが、有事の際の週刊プレイボーイの記者は、泥臭く真剣で真面目な観点で記事を書いているので、凄いという前に他誌に比べて際立っていると思います。(本当に良い意味で評価)


■駄文
今私ができることは精一杯しました(しています)。
被災地の方、本当に頑張って欲しいと思います。

[PR]
by g-press_news | 2011-03-28 15:56 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

見直される携帯電話

スマートフォンが席捲している携帯電話業界。
今回の被災で、実用性の高い携帯電話が見直されています。
スマートフォンは、バッテリーの持ちが3時間前後ですが、これまでの通常の携帯電話のバッテリーの持ち時間が重宝されているようです。

その中でもタフで実用性のある携帯電話、カシオの通称G-SHOK携帯、G'zOne
この携帯、昨年秋に発売されたモデルで実は私も使っています。
正直、このモデルは最新モデルでありながら、重量はありますし、ゴツイので、ファッションの意味でもスマートさは皆無です。

でもこの携帯が、今見直されているということです。
丈夫でタフ、バッテリーも長時間保持、コンパス機能、歩数カウンター、トリップカウンター、気温計、潮見計、日月計、星座計など、災害時やアウトドアに役に立つ機能が盛りだくさんです。

ユーザーとしても、この携帯がマスコミで取り上げられたことは嬉しいですし、スマートフォンはそれはそれで魅力かもしれませんが、こんなゴツイ携帯モデルも実用性という意味で忘れないで欲しいですね。
メーカーのカシオももっと胸を張ってPRをして欲しいですね。
本当に良く出来た携帯電話だと思います。(ゴツイけれど・・・。)

■駄文
弊社も東日本大震災におけるチャリティーに参加します!

[PR]
by g-press_news | 2011-03-16 09:27 | カルチャー | Trackback | Comments(0)
まずは、この度の震災で被災にあわれた国民の皆様にお悔やみ申し上げます。
こういう時こそ、会社として何かできないかと痛烈に感じていますが、現実はなかなか難しいようです。今すぐにはできなくとも、これからの復興に向けて何かできることがあれば、尽力したいと思います。


さて、こんな時だからこそのホームページ制作会社側からの話ですが、
無用なチェーンメールが横行しております。
またこれが、知人2名から全く同じ内容のメールが来ました。

「関西電力がうんぬんで、電力をまわしたいから、知っている人すべてにこのメールを回覧して欲しい。」といった内容です。

これは内容は一見正直まともそうですが、この大量のチェーンメールを受けることによって、余分で無駄な携帯電話電力消耗を受け、携帯会社のメールサーバーのトラフィックが更に混雑して、真の意味で使いたい電力と正確なメールの送受信にどれだけ迷惑になり負担になるのか・・・今一度こんな阿呆なチェーンメールをしないようにして欲しいものです。
ちなみにこの件は各携帯電話会社及び政府も前述の理由で辞めてほしいと呼びかけております。

このチェーンメールを受け取った皆さん、こんなメールに踊らさせないでください。
[PR]
by g-press_news | 2011-03-14 08:32 | Trackback | Comments(0)
前にもブログで書きましたが、
開業13年目の今年も続いているジンクス、1~3月新規の仕事がなくって暇伝説。
そして4~12月までメチャ忙しい伝説。

今日はその話題にとりあえず、楔を打った出来事です。

1月から幾つかのHPの商談はあったんですが、どれも不動のままで時間だけが経過していく状況。
そんな中、ついに昨日(3/8)、今年の新規の仕事、第1号がありました。

嬉しいの一言です!

なんて言いますか、
プロ野球が開幕して、なかなかヒットが出ないバッターが初ヒットを打ったような気持ちです。
(そんな感じがします。)

過去12年間、1~3月には新規の仕事がなく、
暇な時期だったんですが、今年もそんなジンクスになりそうで、慣れっこな反面
「またかよ!」なんて愚痴も溢したくなる瞬間もあったりしました。

逆にジンクスを裏返せば
「今年の4月からはジンクス通り、忙しくなるのか!」という保証は一切ない訳で、
目に見えないジレンマとの戦いは本当に苦しかったです。
とりあえず、良かったです。


■駄文
今年初の新規の仕事が来た後のお酒は本当に旨い!

[PR]
by g-press_news | 2011-03-09 08:54 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

50のブログを毎日更新

もう憶えていない人もいると思いますが、年初にちょっと話題になった学校の教員でブログを50以上開設して、アフリを掲載することで、教員の給与の3倍という稼ぎをしていた事件or話題。
しかも、時間割を作って、50のブログを毎日更新していたとか・・・。
凄いというか、マメというか、時間割作って更新するなんて先生らしいと言いますか、感心なのか呆れるのかという微妙な笑いも出そうな出来事でした。

私はこのブログともう1つの組織のブログを開設しているんですが、
この件を思い出すとブログを2件運営なんて、この教員に比べれば、まだまだです。

に、しても、この教員の方、よくもまあ、50の話題を使い分けて50のブログを毎日更新できるネタがあるなあ・・・と、ただただ感心します。
世の中にあるすべてのものに注目していなければできない芸当だと思いませんか。

逆を言えば、それができない自分。
その教員に教えを請いたいですね。037.gif


■駄文
宝くじ、1000番違いで100万円を外しました・・・。
1000番違いって千の桁が違うだけなんですよ!
「はずれ」ですが、ちょっと震えました。

[PR]
by g-press_news | 2011-03-06 13:44 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

灯台下暗し

・・・とは、このことでした。
地元のレジャースポットでもあるラグーナ蒲郡。
その広大な敷地の中にある遊園地ラグナシアに、仕事の一環みたいなものとして、裏口からフリーパスで入園しました。

お恥ずかしいことなんですが、地元の人間でありながら、初めての入園した本日。
こんな綺麗だと思いませんでした。
プール周辺の園内のスナップです。
d0130291_14543964.jpg

d0130291_14544976.jpg

d0130291_1455259.jpg


天気も良かったので、最高な気分を味わいました。
何でももうすぐONE PIECEのイベントが始まるみたいです。


■駄文
商売は山あり谷あり。

[PR]
by g-press_news | 2011-03-02 15:03 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news