S君の会社の社員に感謝

弊社はお取引はしていませんが、友人でもあり知人でもあるS君。
鉛筆1本から大型OA機器まで取り扱っている大きな文具ディーラーを経営しています。

最近、新規のホームページ制作の依頼が多く、クライアント様の会社に伺うとほとんどの確立でS君の会社が出入りしていて、驚きます。このところ、8連勝って感じです。

そんな事をS君に「この地域で独占禁止法に引っかかるよ」なんて
冗談を言って笑い話をしていましたが、
先日、私とは面識のないS君の会社の社員が弊社を強烈にプッシュしてくれて、
ホームページ制作の契約がスムーズに取れました。

S君の会社の中で弊社のことが認知されていることにちょっと驚き。
何はともあれ、前述の笑い話をしたことを反省(笑)。

しばらくはS君の会社に足を向けずに寝ます。


■駄文
同じ夢を見て、ハッと起きることが多い最近。
何かの予兆か!?

[PR]

by g-press_news | 2010-07-29 12:08 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

立て続けはこたえますね

この所、ブログ更新が疎かになっていてすいません。
更新していないのに、アクセス数を結構頂いていて感謝しています。

親族にちょっとした出来事があったり、過密なスケジュールが重なり、やや体調不良な毎日を我慢していたら、どっと疲れが出てしまいした。
通常5~6時間くらいの睡眠を取る自分が、12時間以上の睡眠を取るくらいに疲れていまして、タフだと思っていた自分も歳を感じた数日でした。

体調管理も必要ですが、
ここ最近、弊社で困っていることが、仕事道具が立て続けに壊れていくこと。
形あるものはいつかは壊れますが・・・立て続けはこたえますね。

①私のPCモニターの突然のバックライトダウン。
②スタッフのPCのレイド機能破損。
③別のスタッフの予期せぬハードディスク突然死。

これだけトラブルが続き、そして仕事の締め切りが近い状況だと、結構、神経擦り減りますよ。
データのバックアップがあったので、何とかなりましたが、これがなかったら、すべてのお客様にご迷惑をおかけしたと思うとゾッとします。
(①>モニターは買い替え、②+③>新品パーツ交換しました。)

ここ4年くらい設備投資にお金をかけていないので、そろそろIT什器備品にコストをかける時期かもしれません。
Win7の評価もいいことだし、PCもすべて買い替え、カメラも2台買い替えする時期でしょうかねえ。
各メーカーの先行秋モデルのプロトタイプの評判が結構いいみたいなんで、買い替えのタイミングとしてはベストに近いベターな時期かもしれません。


■駄文
アップルのIシリーズ商品について、色々聞かれますが、
昔のアップルを知っている人にとって、アップル製品って何か製品として信じられないトラウマがありませんか。
少なくても、昔のアップルを知っている人達だけでの会話になると「だから・・・アップルなんだよな。」って話になります。
今のIシリーズはどうなんでしょうか。I-Phoneは本国でだいぶ騒がれていますが・・・。

[PR]

by g-press_news | 2010-07-26 01:24 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

オムロン音波式電動歯ブラシ メディクリーン

仕事柄、PC関係を中心に問屋から商品を仕入れたりします。
PC本体をまとめて一括で買ったりすることが多く、過去には問屋から表彰されるくらい買うこともあって、定期的に業者ポイントが貯まるので、時々、物納で問屋から商品を頂くことがあります。
これまでは、子どもや取引先が欲しがっていたゲームソフトやゲーム機器本体をチョイスしていましたが、この所、毎日コーヒーを飲む私にとって、歯が茶色く染まってきた感が否めなくなってきて、ついに問屋で、[オムロン音波式電動歯ブラシ メディクリーン]をチョイスしてみました。
d0130291_0292339.jpg

もちろん、前述の理由でタダで頂けた訳ですが、チョイスするまでは、こんなもので歯が綺麗になるか、かなり怪しい商品じゃないのかと疑いの目で見ていて、チョイスするまで問屋の中で悩むこと30分・・・でようやく物納として頂いた訳です。

そして実際に使ってみますと、元プロ野球選手の新庄氏のような漂白剤につけたようなホワイトにはなりませんが、コーヒー着色はかなり取れます。
ゴシゴシ磨くわけでもなく、歯に当てて超音波の力で取るようで、これを使った後に舌で歯を触るとツルツルとした触感が!
なんにせよ、コーヒー着色がなくなって歯が綺麗になったので嬉しく思いました。オススメしたい一品です。これであなたの歯もホワイトニング!


■駄文
現在の進行中の仕事で、おもちゃを使ったホームページを制作中。(おもちゃ屋さんの依頼ではありません。)
おもちゃを写真に撮ってホームページの素材にするので、経費でおもちゃをガッツリ買っています。
経費でおもちゃを落とすことができて、ニヤニヤした日々。
クライアントのS様、本当にありがとう!

[PR]

by g-press_news | 2010-07-20 00:42 | 健康 | Trackback | Comments(0)

ジープレス、お好み焼き 花林の巻

ご報告遅くなりましたが、ジープレスにお好み焼き 花林さまが7/9に加盟されました。誠にありがとうございます!
この所、飲食店の加盟が多くてびっくりしております。
d0130291_1561555.jpg

花林さんは、お好み焼き、焼きそばはもちろん、うどんや一品料理も充実していてお酒を飲む方には嬉しいメニューが揃っています。
その中でも私が気に入ったのは鳥肉をホイル焼きした一品の「しおとり」。
d0130291_1585526.jpg

レモンの風味がよく肉々しさが薄らいでいて、暑い時期のお酒のつまみに最高です。

[NOTE]
お好み焼き 花林

■駄文
気が付けば、1日1食の日々が5日連続。
でも体重変わらず・・・。

[PR]

by g-press_news | 2010-07-16 15:13 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

「チーム青森」トークショーで忘れていたものを思い出しました。

とある記念事業でカーリング日本代表である「チーム青森」のトークショーを拝聴しました。
d0130291_21354745.jpg

カーリング娘の5人とも可愛らしさ爆発しておりましたが、
トークはキビキビとしており、アイドルではなくってアスリートとして
きちんと受け答えしていまして、気持ちよかったです。

チーム青森を運営していくにあたっての青森の企業と県民のサポートやカーリングの認知度を上げるまでの苦労話、そして地域を巻き込んでいったストーリーには、TVでは感じることができない裏話満載で、トークを聞いて、いち経営者としても参考にもなったし応援したくなりました。
スポーツを通じて地域を活性化させる一例として、素晴らしいことだと思います。

兎角、初めてやることやマイナーなことについて、「前例がない」、「やってもムダ」、「時期尚早」といったことを言ってしまいがちですが、それは最初から否定して決め付けていることであって、結局は先送り論なんです。
そんな中、果敢に挑戦した地域活性のビジネスモデルとしてはサクセスストーリーだと思います。

何だか自分も独立した頃、周囲から同じことを言われたなあと思い出しました。
今日は「初心忘れるべからず。」と言う言葉を心に再度刻みなおしました。


■駄文
その後、写真撮影と握手もできたりして、大満足の1日でした。

[PR]

by g-press_news | 2010-07-10 22:01 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

ゴルフスクールに通い出して13時間目。

6月から通い出したゴルフスクール。
週2回昼間の時間に通っています。(今日で13時間目です。)
d0130291_1874759.jpg

恥ずかしながらコースも出たことのない初心者の私ですが、とりあえずコースに出る前に基礎を身に付かねば・・・と思い、通い出しました。

最初は当たりもしなかったスイングも、ゴルフスクールの先生に教えてもらい何とかフォームもできつつ、真っ直ぐな当たりも出るようになりました。(本当に感謝!)
先生の指導が時には比喩でイメージ表現してくれたり、時には具体的に的確に指導してくれるので、超ローペース&マイペースな私ですが、頭の中で整理しながらここまで辿りつきました。
でもまだまだですが・・・。我流でやるよりはいいと思います。
そのスクールも全く苦でなく、未経験者だからこそかもしれませんが、かなり楽しくやっています。
仕事や知人との井戸端会議をする時のネタにもなっていて、井戸端会議をしていたら、知人2名が本日入会してしまいました。そんな今日のスクールの様子です。
(撮影者:私  ・・ですから写っていません。)
スポーツクラブの受付のお姉さんに2人も入れたので
「バイヤーかヘッドハンターですか?営業マンとして働きませんか?」
と言われましたが、決してそんなことないです。

それはさておき、スクールに通い始めて気づいたんですが、デスクワーク腰痛が全く起きなくなりました。これは凄い!
その代わり、古傷の右腕の人工骨が連続2時間レッスンをすると痛くなります。
どうやら、私のカラータイマーは1時間のようです。


■駄文
止まっている玉を打つ競技を習うのは初めて。
なかなか奥が深いです。

[PR]

by g-press_news | 2010-07-05 18:29 | ホビー | Trackback | Comments(0)

「世の中には自分と3人似た人がいる。」と言われますが

「世の中には自分と3人似た人がいる。」と言われてますよね。
自分ではありませんが、私の妻(30歳代中頃)のそっくりさんを発見。

そのそっくりさんを仮にAさん(20歳代前半)としますと
Aさんにここ1ヶ月で飲食店と量販店で2回偶然出会いまして、
あまりにも似ているから事情を話して写真を撮らせて頂きました。
もちろん、話をする際には携帯に中に入っている私の妻の写真を見せて
「Aさんにそっくりでしょ?」と話をつけてから写真を撮りました。

その後、自宅に帰ってAさんの写真を私の妻に見せると
「似てる!」と本人も認めるほど。
子どもも「お母さんだ!」と間違えるほど!
残念ながらプライバシーのこともあって、ブログに掲載することはできませんが、妻とAさんがお互いに似ていると認めるほど似すぎています。
ちなみにそのAさん、某金融機関のテラさん(受付)です。

この件でAさんに「新手のナンパですか!?」と言われました。
そうじゃないですよ・・・意外と私、奥手ですから。

■駄文
ワールドカップはベスト8ならず・・・でもいい試合だったと思います。
ジャパンチームのサイコパワーをにわかサッカーファンの私ですら頂きました。
コアなサッカーファンなら、凄いエナジーを得たのでは?

[PR]

by g-press_news | 2010-07-03 00:37 | カルチャー | Trackback | Comments(0)