<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「なんと!」と言うべきか、「やっと」と言うのが適切なのかどうか解りませんが、2/24の午後に「ジープレス」の看板第1号が設置されました。038.gif
それがこの看板です。
d0130291_16441388.jpg

サイズは、縦1,820mm×横3,640mmでまずますの大きさでしょ?
180cmの大人が左右に寝返りうっても充分なサイズです。
場所は蒲郡市栄町のとある場所。見てくれる人が増えてくれれば嬉しいです。

この場所はかれこれ2年がかりで看板設置ができるようになった場所で、これまで誰もが知っているとある企業も看板を付けさせて欲しいと要望があった場所なんです。
そういう意味では冒頭の言葉では「やっと」が適切な表現でしょうねぇ・・・。

来週にはもっと大きなサイズの看板第2号が幸田町側の蒲郡の入り口に立ちます。
こちらの効果にも期待しています。


■駄文
CR-Z、デビュー!よろしくメカドック現代版があれば・・・
「吠えろ!CR-Z!!!(読み手:風見潤)」
なんて叫ぶCR-Zデビュー日なんだろうな。

[PR]
by g-press_news | 2010-02-25 16:45 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
月曜日の朝、仕事場のPCをON。
メーラーソフトを立ち上げると取引先や友人達からメールが・・・。
ここまではいつものことなんですが、今日のメールには気になったことがありました。
それは、月曜日のAM3時や4時送信している方が多かったこと。

取引先の方、友人も月曜日のAM3時以降にメール送信しているなんて、仕事頑張っているなあ・・・と感心というよりも、自分も頑張らねばと刺激を受けました。

月曜日のAM3時以降にメールをくれるって事は、実質日曜日夜から起きていて仕事をしている訳ですから、刺激を受けるのは尚更です。

月曜日の仕事のスタートアップに影響はないのかと心配もありますが、
それを惜しんでもこんな時間まで仕事をしているとなると、「自分も負けてはおれん!」という気になります。
こういう刺激は大事にしたいですね。


■駄文
3足のわらじを履いていましたが、この景気で1足はややお疲れ気味。
もう2足あって良かったです。

[PR]
by g-press_news | 2010-02-22 10:01 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

「みうまん」面白い。

弊社で定期購読している週刊プレイボーイ。
今週号に掲載された仲村みう原作漫画「みうまん“腐”っても仲村家!!」が面白かったです。

仲村みうさんと言えば、ツンデレキャラの雰囲気を醸し出している様なグラビアアイドルでしたが、いきなり芸能プロダクションの取締役に抜擢。ヤフートピックスに取締役就任記事が出ていたりして、単なるグラビアファンではなくとも、注目されるグラ取締役だなあ・・・と思っていました。

そんな彼女が今度は漫画の原作に進出。
その漫画はフィクションとの事ですが、たぶん実際はノンフィクションのファミリーネタ漫画であると感じました。
ネタはなかなか面白く、2週後の週刊プレイボーイNo.11から短期集中連載が始まるそうなので、今回の掲載以上のネタに期待しています。
同じ集英社だけに「バクマン。」を彷彿させました。

[NOTE]
 ・仲村みうオフィシャルブログ
 ・芸能プロダクション エートップ

■駄文
駄文が解らないと指摘がありました。
その手のマニアしかわからないネタの時もあります。駄文なんでご勘弁を・・・。
だから駄・・・文(ダメな文)なんです。

[PR]
by g-press_news | 2010-02-16 16:47 | ホビー | Trackback | Comments(0)

このダラダラ感

今日のブログは特別なものではなく、単調なテーマなんですが・・・。

仕事でJRを使って移動をしました。
間違って各駅停車の鈍行に乗ってしまい、後発の快速に乗り換えればいいのに、時間があったのでダラダラと鈍行に乗って移動をしました。

このダラダラが結構心地よくって、本来ならば余計な時間を過ごしてムダだと思うんですが、意外にも次のホームページ制作の依頼内容のネタの発見に繋がったりして、たまにはこのダラダラ感もいいもんだな・・・と思った訳です。


無駄な時間を過ごす、ダラダラ感。
そこから仕事に繋がる何かがあるもんです。


■駄文
マクドナルドのハッピーセット。
ヤッターマンに出てくるボヤッキーが押す「ポチッとな。」のボタンをバレンタインデーに娘にもらいました。
やや嬉しかったです。

[PR]
by g-press_news | 2010-02-15 18:31 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
仕事でクルマの移動中に聞いた時事ネタで気になったことをご紹介。
ネットの普及でホームページはどんな会社でもあって当たり前となってきた昨今、現在リクルートの学生や一般消費者から見たホームページランク格付けというものがあるそうです。

では、ホームページランク格付けとは何でしょうか?

それは、その会社のホームページに「非喫煙事業者」とか「喫煙者ゼロ会社」といった煙草を吸わないスタッフが揃っている会社ですよ。と言った正確な表現は忘れましたが、そういった明記してある会社がランクS、ランクAと見なすリクルート学生や消費者が多くなってきており、そんな格付けをしているPC本もあるとか。

実際にそういったランク上位会社は優秀なリクリート学生確保に成功し、ネット通販をしている所は商品に「煙草臭さ」がないという付加価値がついて、ライバル会社と同じ金額がついていても「煙草臭くない」ということでライバル会社よりも売り上げが勝っているそうです。(商品が無臭なんて当たり前だと思うので、付加価値ではない気がするのだが)

こんな話がラジオから流れてきて、ボルビックが1本ペットボトル商品が売れると1円/本(だったかな?)をどこかに寄付or飢餓に苦しんでいる地域の援助の資金にするとか、イオングループが売り上げの何%を緑化活動に使う・・・と言った活動をふと思い出しました。

自分に置き換えて、商品や品質やサービスが同じ2店があって、片方が前述のような付加価値や社会貢献活動をしているという店がある。もう一方はそれがない。
そうなるとやっぱり付加価値や社会貢献活動をしている会社で購入する意識はあります・・・。

そこで、弊社スタッフは誰も喫煙者はいませんので、早速その宣言をホームページでしようと思うのですが、そのロゴマークがネットで見つからず、困っています。
その公式マークがあると格付アップとして認知されるそうなので、当たり前のことをして格付けアップされるならば、是非そのマークを入手したいものです。

■駄文
生い立ちって生まれ持った運命的なものだけれど、それってかなり大事だと感じる今日この頃。

[PR]
by g-press_news | 2010-02-11 21:37 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
今日は仕事でちょっと外回りです。
その中でちょっと気になったことがありました。

街中にハイブリッドカーが席捲する昨今、その中の最大勢力がプリウス。
現在、リコールやらなんたらで大変な状況ですが、そのプリウスが後ろに付くと、とっても緊張します。
いつブレーキが利かなくなって、追突されるか・・・なんて想像しつつプリウスが後ろに付くと車線変更したりして事故予防or事故回避処理をしていた外回りでした。

アメリカではディーラーは休日返上でお客様対応・・・と言っていましたが、私が見る限りお膝元の日本-愛知で見たディーラーは本日は月曜ってことでどこも休みでした。

もしこの状況でプリウスがブレーキ利かずに追突されたら、保障はどうなるんでしょうか。


■駄文
00劇場版。
更に上という事であればトリプルドライブを予想していましたが、内蔵型のシングル(か?)
いや、内蔵型でトリプルかも?
でもそうするとGNドライブ総数がアンマッチだ・・・。

[PR]
by g-press_news | 2010-02-08 18:01 | カルチャー | Trackback | Comments(0)
ジープレスにサンジュ堂印刷さんが加盟されました。
誠にありがとうございます!

個人でイラストレーターでデザインしたデータを同社に持ち込んで、シール作ったり、印刷物を作るなんて普通になってきた昨今。
そんな情勢を意識したデジタル印刷会社さんの加盟です。
つまり、ジープレスには珍しく、企業対企業(B to B)から企業対個人(B to C)を意識した企業掲載です。
これからの時代は、ネットの普及もあって、さらに、もっとB to Cになっていくことは目に見えています。そんな状況を見据えたCに対するPRという位置付けです。
ジープレスも新たに「ビジネス」カテゴリを作って同社のPRに一役買うことにしました。
今後の動向に注目です。

[NOTE]
 ・ジープレス
 ・ジープレス内サンジュ堂印刷ページ

■駄文
婚活お見合いイベントのうねりと言いますか余波は、今日になっても私の携帯電話まで届いています・・・。

[PR]
by g-press_news | 2010-02-04 18:31 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
私が元々企画立案した資料が巡って現実した婚活イベント
蒲郡商工会議所青年部主催お見合いイベント ハッピーバレンタイン2 が1/31に開催されました。
いやあ、自分が企画立案したイベントが商工会議所公式イベントであり蒲郡市が後援してくれるまでになると感慨深いです。

俗に言う婚活イベントです。
d0130291_16292051.jpg

1年に1回開催していまして、今回で2回目です。
またまた今年も司会という大役を受けまして頑張りました。

今回は募集男女各50名に対して約倍の男女各100名の応募がありました。
本当は男女各50名で脚切りをして開催すればよかったのですが、せっかくの応募数だったことと会場の蒲郡プリンスホテルの会場設営のご厚意で、男女各100名、合計200名で開催しました。
本当は凄い会場の雰囲気を実画像で伝えたい所ですが、プライバシーの問題もあって、それがブログで紹介できないのが、少し残念です。

昨年との変更点は、自己紹介タイムが大人数だったので、チーム団体戦で行ったことです。
それがいいのか悪いのかは別にして、それだけの大人数だとそうするしかなかったのが現状です。

その後のフリータイムでは、前回は女性の積極性と女性同士で男性の取り合いが勃発していましたが、今回は男性も積極的で、スタッフを使ってコンタクトを使うアプローチカードをバシバシ使って、意中の女性を射止めていました。

司会目線のコメントですが、世間では草食系男子が謳歌していると言われておりますが、いやいや肉食系である男性もこの会場にいまして、かなりの猛アピールにエナジーオーラが見えました。
女性に関しては、特に4人の女性に人気が集中して、アプローチカードが集中してしまいました。
その4人の女性は、周りに男性が入れ替わり立ち替り状態でしたので、凄い時間を過ごしたのではないかと思います。ちなみに私もその中に入ってみたいと思っちゃいまして、一瞬、魂が抜けていました。

フィナーレに告白タイムとかは設けていませんが、何はともあれプリンスホテルから帰っていく時には、何組かは成立して暗闇に姿が消えていきました。

来年も開催するのか、今年も再度やるのかは、参加者の要望しだい。
蒲郡商工会議所に要望を伝えてください。

■駄文
その晩はバタンキュー・・・でした。

[PR]
by g-press_news | 2010-02-01 16:49 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news