LOSTシーズン5

ナレーションの「LOST、前回までは・・・」で始まるLOSTシリーズ。
シーズン5のDVD-BOXも完視聴しまして、ネタバレはしない程度にコメントです。
シーズン4でDEADのロックが冒頭から復活はいいんだけれど、最後がこういうメッセージになっているとは・・・、また謎が増えて訳がわからない状況になっちゃって・・・と言っておきましょう。

次のシーズン6で完結らしいのですが、ロックの件にしろ時間軸でてんやわんやなのにすべての謎を解き明かして完結できるのか心配です。
そんな状況の中、シーズン6には、真田広之さんが最重要キャラクターとして初登場するらしいので、どんな締めをしてくれるのか、期待したいと思います。
d0130291_22361182.jpg

何はともあれLOSTシーズン5、謎の先送り及び膨らましに首をうならせる作品であったことは、まぎれもない事実だと思います。

本国のアメリカではもうすぐシーズン6が放映開始。
アメリカ国民がちょっとだけうらやましいです。

■駄文
痛感しました。どうしようもないアホにつける薬はない。

[PR]

by g-press_news | 2010-01-28 22:38 | ホビー | Trackback | Comments(0)

同じ名前と出会う。

とある広告代理店に私からアポを入れまして、本日その会社の営業マンと打ち合わせをしました。
打ち合わせ内容はともかく、その営業マンと名刺交換をしてびっくり!

姓は違いますが、名が同じなんです。

ヒロシとかケンジとかアキラ・・・のような漢字は違っていても同じ読みの人は結構いると思うのですが、私の名前は結構珍しい名前だと思うので、同名の人と名刺交換をしたのは初めてだったので驚きました。

人生で初めて同じ名前の方に遭遇したので、その営業マンには何故か親近感を感じちゃいました。
これって小さい出来事だと思いますが、何故か解りませんがこれから大事な事が起きる予感が・・・。


■駄文
すれ違い通信を京都のとある場所でON!
なんと!3人とすれ違い。ここに3人も同類がおるんかい!

[PR]

by g-press_news | 2010-01-25 16:33 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

「HEROES/ヒーローズ」はスタンド能力発動ドラマ?

全米を席捲した傑作ドラマという触れ込みの「HEROES/ヒーローズ」シーズン1をちょこちょこ見ていまして、ようやくシーズン1の10話まで辿り着きました。あと2話でシーズン1は終わりですが、この10話まで見た感想としては、「ジョジョの奇妙な冒険」みたいなドラマだなあ・・・って印象です。
ジョジョに出てくる超能力を具現化したスタンドと同じ能力がHEROESにも出たりして、なかなかどうだかって感じですが、素直に楽しめる作品です。
そのうち、スタンド同士の全面戦争になるんじゃないかと・・・予想したりして。
その中の女優さんですごい美人さんがいるので、この方も要チェック。それがこの方です。
d0130291_15415217.jpg
アリ・ラーターさん。とんでもない美人さんです。こんな美人さんが冒頭でネットヌードモデル役でスタートするんですから、びっくり!

そんな「HEROES/ヒーローズ」も現在シーズン3まで進んでいますので、追っかけて見なくては・・・と思っていますが、現在、LOSTシーズン5のDVD-BOXを視聴中。
LOSTシーズン5がマイブームです。
シーズン5はタイムトラベルも出て、もうドラゴンボールのセル編のように時間軸まで注入されていて、もう何でもあり状態。本当にLOSTはどう終結するか、作家さんに聞いてみたいくらいです。
それと大道具やら小物を揃える美術担当の方、細部にわたる仕様は凄いと感心するばかりです。

そんな訳で深夜までハイビジョンTVとブルーレイデッキが大活躍中!

■駄文
LOSTの無茶ぶりには本当にハラハラする。

[PR]

by g-press_news | 2010-01-21 15:38 | ホビー | Trackback | Comments(0)

すれ違い通信が面白い!その3

先のブログ通り、岡崎市と一宮市においてすれ違い通信の結果です。

■岡崎市(車移動にて)
すれ違い通信日時  1/19(火)13時~15時(約120分)
すれ違い通信場所  愛知県蒲郡~幸田経由岡崎市福岡町近辺 車移動にて
すれ違い人数     0名


■一宮市(JR移動にて)
すれ違い通信日時  1/19(火)18時~19時(約60分)
すれ違い通信場所  JR蒲郡駅~JR一宮駅 JR移動にて
すれ違い人数     3名

・・・という結果でした。
平日の昼間の岡崎市内では、当たり前といえば当たり前ですが、すれ違い0。
夕方にJRに乗って一宮市まで行ったんですが、電車内で3名とすれ違うことができました。
車内でDSを片手に暇つぶしをしていた方がいましたが、まさかDQ9をやっているとは思いませんでした。
もしくは、名古屋駅でかなりの人だかりだったので、そこですれ違ったかもしれません。
今日のすれ違いの方は地図も特別なものもなく、なぜかみんな格好がいっしょでした。

■駄文
LOSTシーズン5のDVD-BOXが到着。
しばらくはLOSTシーズン5の夜長がスタートします!

[PR]

by g-press_news | 2010-01-20 13:27 | ホビー | Trackback | Comments(0)

すれ違い通信が面白い!その2

この前の続きなんですが、今度は愛知県豊橋市ですれ違い通信をしました。
その結果がこの通り。

すれ違い通信日時  1/17(日)13時~15時(約120分)
すれ違い通信場所  愛知県豊橋市藤沢町 ホテル日航豊橋周辺
すれ違い人数     3名

この場所はホテルはもちろんのこと、ショッピンセンター、映画館、ボーリング場、ゲームセンター、飲食店などがひしめき合っている場所で正直もっとすれ違いできるかなあと思っていましたが、結果は3名。

しかし!この3名全員、レアな地図を持っていましてありがたく頂きました。
すれ違いで流通している「まさゆきの地図」は当然ですが、聞いたこともないボス名の地図もありまして、改めてすれ違い通信の楽しさを実感。

明日は、岡崎市(車で)と一宮市(JRで)に行きますので、またすれ違いしちゃいます!
[PR]

by g-press_news | 2010-01-18 22:34 | ホビー | Trackback | Comments(0)

すれ違い通信が面白い!

携帯型ゲームマシンDSとPSPでソフトによって、すれ違い通信機能ができるソフトがあります。この前、初めてそのすれ違い通信にデビューしました。
ハードはNINTENDO DS、ソフトはDQ9。
d0130291_056115.jpg
ちなみに画像はDQ9のフィギュア。
愛知県の蒲郡というかなりミクロな地域でどのくらいすれ違えるのかな・・・という期待と、いやいやすれ違う人なんて0なんじゃないの・・・と複雑な想いが交差しつつ1/11にすれ違い通信にデビューしました。
その結果がこの通り。

すれ違い通信日時  1/11(祝)19時~20時(約60分)
すれ違い通信場所  愛知県蒲郡市JR蒲郡駅~駅前アピタ館内
すれ違い人数     3名

蒲郡というミクロな場所と60分で3名って結構いいんじゃないの!
と思いましたが、都市部の方から言うと、物足りないと感じちゃうかもしれません。

すれ違った中の1名は、DQ9をかなりやりこんでいて、格好もなかなか凄かったです。
自分も結構いい線行っていると思ったのに、更に上がいました。しかもこんなミクロな地区の蒲郡に!
また、その方はゾーマの地図を持っていまして、ありがたく頂きました。ありがとう!
タイミング的に公式サイトでゾーマ討伐数アップロード数チャレンジをしていたので、そのためにあえて配信していたのかな・・・と感じました。

そんな訳で今月は仕事で、豊橋市、豊川市、岡崎市、名古屋市、一宮市に行くので、すれ違い設定をしてクルマを走らせようと思います。

■駄文
すれ違い通信に面白さを発見したアラフォーの私。
じっと手を見る・・・。


■蒲郡ですれ違い通信をしませんか!連絡求む!
[PR]

by g-press_news | 2010-01-15 01:03 | ホビー | Trackback | Comments(0)

新年一発目に頭の片隅に残ったニュース

弊社はなぜか建設会社のホームページを制作する機会が多く、これまで7社とご縁がありました。
そんな背景もあって、建設関連のニュースにはちょっと敏感な点があります。

新年になって最初に耳に入ったニュースが「これからの建設会社」という特集のTVニュース。
不況世帯収入減晩婚化親パラサイトがシンクロして、核家族による新築は減少、独身で勤め人でありながら親と同居するため、リフォームもしくは1家にクルマ台数が増えるため、駐車場造成が増える傾向だとか。

そんなことを考慮してか、既に先を見据えた建設会社は建売でもこれからは駐車場を3台以上のセット物件を進め、リフォームは駐車場造成を推進しているとか。そしてその案件が売れている・・・とか。
今の社会状況を見れば、なるほど頷けるものだと感じます。
でも一方で、若者の車離れも都市圏で起きていて、それが日本全国的にイコールではない気もしますが、愛知県はかなりイコールだなあと思う点もありました。
TVニュースでは、愛知県はその点はイコールであることに目をつけて、既にそのようなビジョンを持った建設会社はホームページや新聞広告にも打ち出し、生き残りをかけてそのような商品を売り込んでいるようで、それが市場とマッチしてかなりの実績が出ていると報道されていました。
そのTVニュースの報道の中で紹介された数社の1社が愛知県刈谷市の建設会社。
経営者が自社のビジョンをかなりしっかり持っていて、私も業界は違うにせよ、少し感化されました。

新年一発目に頭の片隅に残るニュースであり会社でした。
着眼点と先進性で思ったらすぐに行動。今年の商売のヒントはその辺にあるのかもしれません。
でも簡単のようになかなかできないのが、現実ですよね。

■駄文
年末に整体、年始に温泉に行ったのが影響しているのかしていないのか、最近よく寝れます。

[PR]

by g-press_news | 2010-01-09 11:09 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

仕事初めのご挨拶

本日(1/7)が弊社の仕事初めでございます。
ちょっと遅い仕事初めかと思いますが、本年もよろしくお願いします。

1/3からネット通販の仕事の電話着信が数多くありまして、ちょっとびっくり。皆さん早いですね!
メールもお取引様から1/4くらいからドドーンとありまして、PCの前にいない休暇中でも
現実は待ってくれないんだなあ・・・と改めて実感。

今年も色々な喜びや苦難が待ち受けていると思いますが、
何事にも前向きに取り組んで行きたいと思っています。
また、ご縁に感謝し、「地縁(※)な会社及びスタッフ」でありたいと思います。

※=域にがある・・・という意味

■駄文
休暇中は、弊社スタッフ家族も含めた毎年定例となっている温泉旅行で気分をリフレッシュしました。
今年は露天風呂付き客室にしたので、いつでも好きな時に温泉に入れて良かったです。
それがこのお風呂。
d0130291_1551953.jpg

来年もこの時期に温泉に浸かれるように頑張ります!
[PR]

by g-press_news | 2010-01-07 16:05 | お仕事 | Trackback | Comments(0)