セミオーダーSプランで年内最後の仕事をフィニッシュ!

昨日のブログの駄文にも書きましたが、年内最後の仕事が終わりました。ヤッター!003.gif
疲労からくる右肩痛と右腰痛で寝つけなかったので、徹夜で一気に制作。
弊社の独自のプランでもある「セミオーダーSプラン」で制作しましたので、

・依頼側も安価でコミコミ価格で安心。
・制作側も雛形が予め決まっているのでスピード制作。

・・・ということで、短時間でローコストでできます。
それがこのページです。ローコストだからって手抜きはありません!
すべてのページが弊社の子どもですから、愛着いっぱいです!
 [社団法人蒲郡青年会議所]
d0130291_2174654.jpg

ワイドモニターPC販売が増えているので、ワイド画面対応になっています。


■駄文
元々、右肩痛と右腰痛があったもののAM10時に整体の予約をしていたので、徹夜仕事も乗り越えられたんです。
いつもの事ながら、PC前の仕事から来る肩こりが原因で、整体したら右肩痛と右腰痛が吹っ飛びました。
その後、キューバタン・・・で昼間に爆睡。
そんなこんなでこの時間に眼が覚めてPCいじってブログ書いてちゃ、生活のリズム崩れるよね。
いかん、いかん!

[PR]

by g-press_news | 2009-12-29 02:33 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

横領額はなんと、5,000万円!

昨日、知ったニュースなんですが、私がサラリーマン時代の取引先の担当者が横領で捕まりました。
私がサラリーマン時代の話なんで、かれこれ12~15年くらい前の取引先の担当者だったんですが、いい意味で適度にいい加減であったものの、横領をする人には見えなかっただけに残念なニュースでした。

横領額はなんと、5,000万円!っていうか、会社はそれに気づかずに2年経過していたんだとか・・・。
どんだけザルな経理と顧問税理士なんだか、それとも上手く5,000万円引き出していた方が賢かったのか・・・。
年の瀬だけに残念なニュースも余計に冷えますね。

■駄文
昨晩からなぜかハイテンション。一睡もせずに今年最後の仕事を完了。
我ながら凄いスパートと集中力だと感服。

[PR]

by g-press_news | 2009-12-28 11:30 | Trackback | Comments(0)

1つのものを永く使う習慣

1つのものを永く使う習慣というか気に入ると永く所有する傾向がありまして、
過去クルマ(趣味クルマ)は最高17年所有した事や、腕時計は12年使用したことがあります。
仲間うちからは、藤子不二夫作の「プロゴルファー猿」か!と時々罵られてます。(意味解る?)

そんな永く所有したクルマと腕時計を今年2品とも失くしまして、クルマは趣味クルマだったのでかなりの落胆はあったものの、アシとしては複数台所有しているので、困ったことはなかったんですが、
時計は9月くらいにどこかの寿司屋か飲み屋で置いてきてしまいまして、物以上に使っていた想い入れが強かったので肩を落としていたんです。

よく時計とかいいますと、ロレックス、ブルガリとか高級な時計をイメージされる方がいますが、私は高校生時代(当時はややマイナーだった)に生で見たF1の影響が大きく、時計といったら、スイスの「タグ・ホイヤー」しか頭にありません。
そんな12年愛用していたタグ・ホイヤーの時計を失くして、不便な日々を送っていたんですが、クリスマスプレゼントに新たなタグ・ホイヤー時計を妻から頂きました。
いやあ、生まれてこの方、クリスマスプレゼントなんてほとんどもらったこともなかったので、正直嬉しかったです。
d0130291_12235782.jpg

日々仕事中心で家庭もほとんど省みない(と思う)私に頂けるなんて・・・感謝。
今度は、寿司屋か飲み屋に忘れないようにします。

一方のクルマは、いくつか前のブログでもちょっと触れましたが、マイナーチェンジしたばっかりなのに月7台しか生産しない国産マイナー車を購入。海外では売れているのに、どうして日本は売れんのかなあ・・・。
時計はタグ・・・と同じように、クルマはやっぱりあのメーカーしか私にはありません。
判子は11月にしたんですが、納車は来年2月。工場ではまだ形すらできていないだろうなあ・・・。

■駄文
8月に受注生産品の玩具がようやく発送しましたと某メーカーから3日前にメールがあったんですがまだ来ません。どうなってるの?間違えてオーダーしちゃった商品なんで、期待は全くしていないので、どうでもいいって言えば、どうでもいいんですが。

[PR]

by g-press_news | 2009-12-26 15:25 | ホビー | Trackback | Comments(1)

年賀状の準備できていますか。

年賀状を必死で作っています。
年の瀬で仕事も重なって時間を見つけて制作中です。

とりあえず、会社年賀状はすべて制作完了。
昨年に比べてぐっと枚数増えました。新たにお世話になった方が増えたんだなあ・・・と痛感。
本日(25日)に投函します!

個人年賀状は今から制作する所です。
今日が年賀状投函締切日なんですが、どうにも守れそうにない感じで・・・
28日に投函しますので、郵便局の方、許してね。


世間では、年賀状を出す人が毎年減少しているここ数年。
時代の流れでこれがいいのか、悪いのか解りませんが、郵便局の投函締切日をせめて29or30日とかじゃダメなのかな・・・。

■駄文
年賀状制作時期になるとデスクの上は名刺整理になって散乱。
トランプできそうな感じです。

[PR]

by g-press_news | 2009-12-25 11:47 | Trackback | Comments(0)

今現在まで仕事中

仕事が立て込んでいて今現在まで仕事中。
まだ1時間はやらないと終われない気がする・・・。
できるまで仕事はエンドレス。そこが非常に辛い環境であるWEB制作会社。
おろしたてのパンツよりもキツイです。

眠いと思ったので、ちょっと外に出てみました。
1秒で眼が覚めるくらいの凍てつく寒さでした・・・。もうちょっと仕事頑張ります!


■駄文
営業に行ったら、思わぬ出来事にびっくり。
営業は苦手だけれど、予想できないドラマが起きるので、そこだけは気に入っています。

[PR]

by g-press_news | 2009-12-22 04:47 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

一席から頂いた出会いや仕事に感謝

年の瀬になってこんな事を書くのもちょっと怖い気もしますが、弊社は開業10年以来、毎年1~2月は仕事量が極端に少なく、困っています。
同業種の方がすべて同じかどうかは解りませんが、弊社の場合10年連続でそんな調子ですから、毎年この12月になると、来月1月は大丈夫かなあ・・・と心配になってくる訳です。
幸いにも毎年12月は仕事が沢山あって、その反動と思えばそれでいいんですが、そう簡単には思えないのが人のサガ。
こんな時代だからこそ、一寸先が闇で不安なんです。

そんな中、職場・友人知人・複数お取引様・自動車サークル・某団体の各忘年会が10月末より毎週連続でツアーのごとく開催中で、この忘年会も残り2席。
それぞれの忘年会で今年お世話になった方へ挨拶、世間話をしていると、こちらは全く意識していなくても、ひょんな事から仕事に繋がってしまうことも。
前述で一寸先が闇と書きましたが、忘年会で光がさしている事もあるんですね。
瓢箪から駒、棚からぼた餅・・・ではないんですが、一席から頂いた出会いや仕事に感謝します。

■駄文
昨日は飲みすぎました・・・。

[PR]

by g-press_news | 2009-12-19 12:08 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

ジープレス、みとゴルフ倶楽部の巻

ジープレスにみとゴルフ倶楽部さんが加盟されました。
同社からのオファーがあり加盟となりました。本当にありがとうございます!

実は結構前から契約はされていたものの、公開を12月の中旬まで温めていまして、これも同社の何かしらの意図があるようです。(私には謎です。)

同ゴルフ倶楽部がある御津(みと)町は、今では隣接する豊川市と市町村合併されてしまいましたが、蒲郡の市境(国坂峠)より約700mという「ほぼ蒲郡市」といっても過言ではない立地で、蒲郡市民の認知度も高いレジャー施設だと思います。
そんなメジャー所がジープレスに入ってきますと、ますます盛り上がってくるのではないかと嬉しさも感じます。

1月からは、月度成績を公表したり、レストランメニューやイベントのアナウンスも活発にするそうなので、動きを感じさせるページになりそうです。

[NOTE]
 ・ジープレス
 ・ジープレス内みとゴルフ倶楽部ページ
 ・みとゴルフ倶楽部オフィシャルページ



■駄文
久々にブログに画像を入れました。
やっぱり画像があると華がありますね。

[PR]

by g-press_news | 2009-12-16 10:32 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

ブロガー3名からのプレッシャー

弊社の取引先でブログ始めたい・・・という方がかなりいまして、CMバナーが付かないものがいいという意見が多いこともあって、当然このエキサイトブログを紹介しています。
今年も数えたら10人はこのエキサイトでブログデビューさせましたが、その中の3人は結構なブロガーになっていまして、仮にAさん、Bさん、Cさんとしますと、

■Aさん
土・日・祝以外は必ず1日2回更新。
飲食小売業なんですが、そのおかげでお客さんとのコミニが取れて、売り上げもアップ・・・しているとか。

■Bさん
曜日関係なく、毎日更新。
建築業なんで、単価が単価だけにすぐに仕事に結びませんが
ブログのアクセスが結構あって、びっくり。
芸能人でもないのに、かなりのアクセスは驚異。

■Cさん
イベントがあるごとにブログっている団体のトップ。
元々の文才があるだけに、内輪ネタの内容ではもったいないと思うほど。
コミニ取りツールとしては実績は出ていると思います。


と言った感じで、それに比べて紹介した自分はこんなペース・・・。
最近、この取引先3社のブロガー3名にプレッシャーを受けつつあります。

そんな私も、エキサイトブログに引越し開設1年経過・・・。
時が経つのも早いものです。


■駄文
くだらない事を毎日実験中。
またブログで紹介します。

[PR]

by g-press_news | 2009-12-11 18:08 | Trackback | Comments(1)

ようやく今日になって体調も整ってきまして

最近の過去のブログでも紹介しましたが、体のそこらじゅうが疲労困憊で四苦八苦していた日々でしたが、ようやく今日になって体調も整ってきまして、あまり無理してはいかんと痛感しました。
体あっての仕事です。

でも無理して仕事をしてしまう・・・のが初代起業家としての懐の狭さと言いますか、不安だから時間があれば仕事しちゃうって感じです。
これでも起業10年目。まだまだ小市民です。


■駄文
仕事の移動中によく使っていたファミレスが更地になってしまい、ちょっと残念。

[PR]

by g-press_news | 2009-12-09 17:01 | 健康 | Trackback | Comments(0)

「惜しい!」と宝くじ屋さんで言われました。

年末ジャンボ宝くじを買いに行きました!
そのついでに前回の宝くじの換金をしてもらうんですが、なんと!
2等の1,000万円と300番違いがありまして、「惜しい!」と宝くじ屋さんで言われました。

自分も「本当に惜しい!」・・・と率直に思いましたが、
この夢と言いますか、当たったら「こうするんだ」「ああするんだ」という妄想を描く期間と金額と思えばそれで良しとしますが、やっぱり300番違いは「惜しい」。


■駄文
息子はチョコボールの銀のエンゼルをかなりの高確率でよく当てる。
そんな息子が宝くじを買ってもカスリもしない。
運の使い所が、チョコボールになっているなんて・・・。

[PR]

by g-press_news | 2009-12-04 18:06 | ホビー | Trackback | Comments(0)