懸賞に当たってしまいました!!当選品第5号

懸賞の当選品は忘れた頃にやってくる。
先日来たばっかりなのに、また来ました!
これで5つ目!
d0130291_184639100.jpg

今回の景品は、JTの缶コーヒー Roots アロマレボリュート300ml×24缶セット。
缶コーヒー好きにとっては、嬉しいですね。
弊社スタッフでおいしく頂きます。JTさん、ありがとう!合掌。

1日1枚、ポストに投函しての地道な結果です。
まだまだ懸賞生活は続く(・・・と思う)。

=懸賞当選履歴= 合計28,390円(相当)
1.こち亀グッズ 500円(推定) 4/4
2.中日クラウンズペアチケット 2万円 4/22
3.JTの缶コーヒー Roots 300ml×24缶 3,000円(相当) 7/30
4.ポケモン「びっくら?たまご」6個セット 1,890円 10/22
5.JTの缶コーヒー Roots アロマレボリュート300ml×24缶 3,000円(相当) 10/29

[PR]

by g-press_news | 2009-10-29 18:47 | ホビー | Trackback | Comments(0)

そういえば自分の卒論って何を書いたっけ?

ネットサーフィンをしていたら、とあるページ管理者が自身の大学の卒論を公開していました。
「マスコミマンガ論」がテーマの卒論だったので、読んでいくうちに結構面白くて
終いにはそのサイトをブックマークしてしまいました。

そんな事があって、そういえば自分の卒論って何を書いたっけ?
と、ふと考えましたが・・・何も思い出せず。
まあ、人生そんなもんですね。


私の大学の学部は「情報科学」なんていうちょっと大それた学部でして、当時は一般的なカテゴリすらなく認知度最低でした。
なんせ、「インターネット」という言葉なんて皆無、「パソコン通信」と呼ばれていました(しかも、呼ぶ人はこの業界人だけ)。
そんな学部も今では花形のIT系と呼ばれています。

当時は、これからって雰囲気の時代で、学部ができたばかりの1期生。
WINDOSなんて当然ないですから、真っ黒な画面に英数文字を打ち込んで、プログラムを書いていました。
DOSってやつで、OSがない時代でしたから、やたら難しいことをやっていたので嫌な思い出だけは沢山あります(笑)。

そんな感じでしたので、冒頭で紹介したサイトの「マスコミマンガ論」は大変面白く読めました。
やっぱり大学は、興味があって楽しくなくちゃ・・・ね。
でも、一方で嫌だ嫌だのDOS漬けで時間が流れて、結局はそんな関係の職場に自分がいて会社まで起こしちゃってる。嫌なことも時間が経てばいいものなんですかねえ・・・。なんだろね。解らんもんです。



■駄文
そんな学部の今の偏差値60以上。(すっげー!)
1期生の仲の良かった仲間20人でIT系で働いているヤツは私も含めて4名だけ。
一番、授業をさぼっていた私がその関係の職種で起業。これこそ、人生わからんもんですな。
これも人生?ならぬ運命?

[PR]

by g-press_news | 2009-10-28 19:31 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

ジープレス、3年目突入でリニューアル!

蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをリニューアルアップしました。
ワイド画面対応、各店舗の画像追加、既存客へのDM発信など多機能で便利になったと思います。
d0130291_1861587.jpg


手前味噌ですが、加盟店さんのPR効果や営業効果が目に見えて現れるようになってきて
弊社としても、メキメキと営業できる武器に育ってきていると自負しています。
今後も加盟店が続々ラインナップされますので、3年目に突入したジープレスにご期待ください。


■駄文
今日は特別な日ですのであっさりと。

[PR]

by g-press_news | 2009-10-26 18:09 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

懸賞に当たってしまいました!!当選品第4号

懸賞の当選品は忘れた頃にやってくる。
そして4つ目が忘れていた今日、来ました、来ました!
d0130291_15252870.jpg


今回の景品は、アスキーメディアワークス(バンダイナムコゲームスチャンネル)より
ポケモンの「びっくら?たまご」を6個セットです。
バンダイのフリーペーパーでもあるSide-BNのハガキを応募しての当選です。

1日1枚、ポストに投函しての地道な結果です。
まだまだ懸賞生活は続く(・・・と思う)。

=懸賞当選履歴= 合計25,390円(相当)
1.こち亀グッズ 500円(推定) 4/4 詳細
2.中日クラウンズペアチケット 2万円 4/22 詳細
3.JTの缶コーヒー Roots 300ml×24缶セット 3,000円(相当) 7/30 詳細
4.ポケモン「びっくら?たまご」6個セット 1,890円 10/22

[PR]

by g-press_news | 2009-10-22 15:21 | ホビー | Trackback | Comments(0)

DSで仕事。

過日のブログでもお知らせした通り、沖縄に出張した訳ですが、
やはり飛行機の移動にノートPCを持っていくのは荷物になる・・・ということで
ネット環境が整うNINTENDO-DSiに託してDSiを仕事として使いました。
これならばコンパクトですから、楽チンです。

といっても、自分のメールをメーラーを使わずにWEBメールに設定にしたり、データを自社サーバーに置いたりして何かと事前準備が要りますが、沖縄出張中でもネットポイントはそこら中にあるので、快適にネット利用ができました。
d0130291_14303648.jpg

一つ難であったのが、タッチペンの感覚が敏感すぎて余分な文字まで打ち込んでしまうこと。
まあ、これはDSiの設定でどうとでもなります。

私の場合、出張にDSiは戦力になりました。
本当はこういう時に「シンクライアント」があればいいんだよね・・・。
シンクライアントが何かはググってね。

■駄文
DSiはゲームマシンではなく、ミニミニPCだと感じます。
ブラウザも搭載していてホームページも閲覧も楽々。
DSの名の通り、ダブルスクリーン切り替え機能が便利です。

[PR]

by g-press_news | 2009-10-21 14:35 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

沖縄出張3泊4日

昨日、3泊4日の沖縄の旅から帰ってきました。
綺麗な海岸線、首里城、ひめゆりの塔、国際通りなどの観光地もさることながら、どこも観光地としてエンターテイメント性をきっちり、はっきり打ち出しているなあ・・・と感じました。
蒲郡市も観光立国なんて宣言しているだから、沖縄以上にきっちりはっきりした方がいいと思いますが、贔屓目に見ても全くダメな感じがします。
沖縄県浦添市と姉妹都市を結んでいますから、視察名目で役人や議員がこれまで行って改善する方向で頑張っていると思いますが、残念ながら反映されているとは思えません。

それはともかく、私的には色々とカルチャーショックを受ける部分もあって
繁華街の夜の長さ、沖縄県民の人の良さ、地産の食べ物、軍隊と隣り合わせ、物価の低さなどこのカルチャーショックを仕事に持ち帰って反映させたいと思いました。
特に、オブジェの造型・ポスターの色合い・スペースの使い方・・・を始め色々な表現の仕方は、ホームページ制作業には大変参考になる部分があったので、活かしきります!

訳あって、沖縄に行きましたが、行った価値は十分以上であったと思います。
色々と写真は撮りましたが、公開できる写真の1つが下の修復中の首里城です。
d0130291_856340.jpg


■駄文
沖縄から帰ってきて、今朝蒲郡で目覚めた感想。「寒い!」
沖縄は日本だけれど、感覚は外国だと思います。
これ以上、沖縄にいるとダメ人間になりそうでした(笑)。

[PR]

by g-press_news | 2009-10-19 08:59 | Trackback | Comments(0)

いきなりですが、沖縄出張です。

d0130291_11302846.jpg

とある事情で沖縄にやって来ました。
半袖で十分な気候です。
天気は曇り時々雨でちょっと残念な感じです。
[PR]

by g-press_news | 2009-10-15 11:30 | Trackback | Comments(0)

蒲郡の異業種交流会「カニ会」

昨日の夜は「第2火曜日」ってことで「火=カ」、「2=ニ」
カニ会でした。

カニ会のネーミングはちょっと笑えますが、一言で言えば「異業種交流会」です。
何となく集まった経営者達の情報交換会で、名前の通り毎月第2火曜日に持ち回り幹事によって運営されていて、かれこれ8年近く続いています。

一番いいのは、いい意味でいい加減でお気楽ですので、アホな話からまじめなビジネス話まで情報交換ができること。また、大人になってからの友人もできるので、ゆる~い会合で重宝しています。
今回のカニ会は、結婚について盛り上がりました!


■駄文
カニメンバー2名が結婚が決定したそうで、結婚報告がありました。
いやあ、めでたいですね。

[PR]

by g-press_news | 2009-10-14 10:15 | Trackback | Comments(0)

台風の夜はアクセス増で売上アップ。

台風18号の影響で、早朝から正午過ぎまで停電になりまして、本日は仕事を休業することしました。
急に休んでも取引先も解ってくれるでしょう。
昨日のブログにも書きましたが、今月はヒマ月間なんで、これはこれで良しとします。

そんな事情の一方で!
弊社はネットでエアロパーツ売っていますが、昨晩はエアロの注文がやけに多くてPC立ち上げてびっくり。
台風の夜はネットでエアロパーツ注文祭なんでしょうか。
そういえば、アクセスも多かったです。

ネットに天気は関係ありませんが、ご購入頂きましたお客様、台風の夜にどうもありがとうございました。040.gif


■駄文
電気がないと色々困ることを実感。

[PR]

by g-press_news | 2009-10-08 13:30 | Trackback | Comments(0)

お客様のアクシデントで時期保留

今年に入ってから切れ目のない忙しさで10月もそのはずでしたが、
10月予約のお客様がちょっとしたアクシデントで時期保留となりまして、
今現在ヒマです。

だからといって新規の仕事を入れたい訳ではなく、とりあえず1月から多忙だったので、休憩月にしたいと思っています。
といっても月度の既存のお客様の定期の仕事もありますから、全くヒマって訳ではありませんが、のんびり過ごすことにしています。
9月まで新規の仕事が入りっぱなしで、お客様にずっと待って頂いたことが異常ですので、やっとこれで正常値に戻った(戻る)んではないかと思っています。はい。


■駄文
スタッフの足クルマとして、中古ですが社用車を1台購入。
中古で期待はしていなかったものの、程度の良さにちょっと驚き。

[PR]

by g-press_news | 2009-10-07 10:18 | ホビー | Trackback | Comments(0)