<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞生活をしてだいぶ経過しましたが、昨日3つ目の当選品が届きました。
それは、JTの缶コーヒー Roots 300ml 1ケース(24缶)です。
JTの職場でドリンクを飲む・・・なんたらかんたらの懸賞に応募した件で当選だと思います。
d0130291_133019100.jpg

朝イチで突然送られてきたものですから、びっくり!
でも、この忘れた頃に送られてくる「びっくり感」が懸賞の醍醐味なんです。
送り状もこの通り。(電話番号はモザイクしています。)
d0130291_1333573.jpg


懸賞の当選品は忘れた頃にやってくる。
1日1枚、ポストに投函・・・ですが、最近3週間はサボリ気味。
今回の当選を機にまた懸賞生活に戻りたいと思います。
まだまだ懸賞生活は続く(・・・と思う)。

=懸賞当選履歴= 合計23,500円(相当)
1.こち亀グッズ 500円(推定) 4/4 詳細
2.中日クラウンズペアチケット 2万円 4/22 詳細
3.JTの缶コーヒー Roots 300ml×24缶セット 3,000円(相当) 7/30

[PR]
by g-press_news | 2009-07-31 13:40 | ホビー | Trackback | Comments(0)

「エコ」マーク

エコカー、エコ家電、エコポイント・・・とエコを聞かない日はありません。
そこで、最近気になることがあります。

子どもの頃、見ていた戦隊モノの「電子戦隊デンジマン」というものがありました。
そのデンジマンの巨大ロボが「ダイデンジン」なんですが、そのバストのエンブレムが・・・
d0130291_12352744.jpg

・・・「エコ」なんです。

どうしてもこの「エコ」エンブレムが気になる昨今の私です。

子どもの時は、電子戦隊の「電子」って「IC」って意味かな?
でも、「C」が「コ」じゃ左右鏡映しの正反対で変だなあ・・・
と、子どもながらで必死で脳の中をグルグルまわしたものです。

本当はどういう意味なんだろう。未来を見据えての「エコ」を推奨しているのか・・・。
とネットで調べたら、「エコ」ではなく「D」なんだとか。
バストの割れ目を埋めてみれば、「D」に見えますねぇ・・・。
(わかんねぇ~、この瞬間までエコだと子どもの頃から思っていました。)
こんな疑問を感じている人は少なくないはず・・・。
この歳になって、本日この謎が解けました。

■駄文
♪小さな命を守るため~、愛と勇気の炎燃やす、デンジ、デンジ、デンジ、デンジ、オー、デ~ンジマン!♪
ってテーマソングが今でも私の心に刻まれています。
歌手の声もいいです!




デンジマン、リメイクでやってくれないかなと思います。
[PR]
by g-press_news | 2009-07-29 12:41 | ホビー | Trackback | Comments(0)
前回のレゴブロックの件に引き続き、ホームページ制作会社はこういう仕事もしています。

今日は、幸田町の憩いの農園の金トビ志賀さんの金トビ号の営業に同行して写真撮影をしました。
もちろん、金トビ志賀さんのホームページに使う写真としてです。
d0130291_2313483.jpg


金トビ号は、移動試食ができるようにしたカスタマイズカーで、車内に厨房一式が完備してあり、同社の麺をゆでて振舞うことはすぐにでき、ある意味、スーパーカーです。
今日は天気も良く、会場の憩いの農園に沢山のお客さんが見えて大盛況。
無料でひやむぎを振舞っていましたが、あっという間になくなってしまうほどの人気。
その影響で、ひやむぎ・そうめんの販売も絶好調。
良い雰囲気の中、撮影ができました。

撮影ロケの合間にひやむぎを頂きましたが、外で食べると美味いですね。

■雑記
ちなみにこの金トビ号は災害が起きれば、被災地に行って同社の麺を無料で振舞っており(被災地で調理して無料配給)、社会貢献もしています。
なかなかできない事なので、尊敬しております。

[PR]
by g-press_news | 2009-07-26 23:22 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
仕事柄、PCの前に座ってのデスクワークが多いので、健康も考えて会社のお使い(銀行、郵便局、本屋、コンビニなど)は自転車で行くようにしています。
それに加えて、気分転換と体力アップも考えて1日60~90分をトレーニングとして自転車で走りまくっています。
d0130291_1032596.jpg

折り畳み自転車のプジョーコリブリが愛車なんですが、オーナーさんなら解ると思いますが、この自転車のタイヤインチが小さいので、走りに期待が持てないかなと思いきや、7段変速のギヤ比も抜群でキビキビ走るので、ご機嫌な自転車です。

そんな自転車で1日60~90分を1週間走ってみたら、3kgもダイエットできちゃいました。
モロに有酸素運動だからなのか解りませんが、この効果には驚きました。
この自転車で市内を走っている人をみたら、私です。


■駄文
このプジョーコリブリ、市内でオーナーさんは少なくとも私を含め5人(台)はいると思います。
私と同じオレンジがもう1台、イエロー1台、グリーン1台、レッド2台。
いい自転車ですが、すでに絶版。
人気もあって、中古でも意外と高いです。

[PR]
by g-press_news | 2009-07-18 10:37 | 健康 | Trackback | Comments(0)
タイトルがこうなっていますが、教育論の話ではありません。
過日、任天堂から発表され、マスコミ、ネットでも騒然となっている次期スーパーマリオwiiのスキップシステムについて、小言を。

内容は、次期スーパーマリオwiiでは難しくてクリアできない場所をスキップシステムで
クリアしたことにする機能があるとか。
「これってゲームなの?」と首をかしげてしまいます。

任天堂はあまりの反響に、「難しいステージをプレイヤー(人間)に代わってコンピュータがクリアする。」
となんだか苦しい弁をしておりますが、ゲーマーではない私からしても
由々しき事態であると思います。

「難しいからスキップしちゃえ!」なんてものがまかり通ったら、ゲームの中の苦労がなくなってしまい面白さも半減・・・いやゼロになってしまうと思います。

これもゆとり教育世代が社会人になったので、考えられたシステムなのか
それともユーザーがゆとり世代が多くなり、求められたのか、
いや、その両方か・・・。

何にしても、味気ないゲームになりそうですな。


一方、今回も社会現象となっているドラクエ9。
これがもし、経験値を稼ぐ戦闘シーンをスキップしたら・・・
まさにRPGからポートピア連続殺人事件(古くてごめん)のような謎解きだけのアドベンチャーゲームになってしまいます。

このスキップシステム、ゲーム開発者、ユーザーともに大問題だと思いますが
皆さん、どう考えますか?

最後に一言。
このことで、時間の経過とともに「現実社会とゲームのスキップシステムがなんたらかんたらで殺人事件が起きた・・・」なんて、ワイドショーでどっかの偉い(偉そうな)教授が講釈言うのだけは、許しませんぞ。
このスキップシステムをネタに難癖つけぬよう世論は見届けてもらいたいですな。



■駄文
今回のネタは考えすぎか、いやはや大問題か?時の流れで結果はでる・・・思います。
ちょっと乱心気味な私です。

[PR]
by g-press_news | 2009-07-15 19:05 | Trackback | Comments(0)

婚活コンパを開催

だいぶ前のブログに書いたコンパ設営の件で、
ついに、昨日、婚活コンパを開催しました。


女性陣も男性陣もノリがよくって、設営幹事の私もホッと一息。
かなりの盛り上がりようで、この中でカップルができればいいなあ・・・と思いました。
酒席で、4時間30分も盛り上がったので、上出来ではないかと思います。
女性陣からも男性陣からもコンパ設営に合格点、いや100点を頂きました!


最後は携帯の赤外線通信で、電話番号とメールアドレスの交換も完了。


今日あたり、連絡取り合っていると思いますが、吉報あるといいですね。



K婚活コンパ事務所(つまり私)に応募したい方は、連絡くだされば、
男性でも女性でもご紹介します。(タマはそれぞれ沢山あります。)
開催は、両者のタイミングがあえば即設営。

ノブレス・オブ・リージュ。
両者に良き出会いがあらんことを。

[PR]
by g-press_news | 2009-07-07 15:29 | Trackback | Comments(0)
ジープレスに新規加盟店が加わりました。

■古池自動車鈑金塗装
実は、私が根っからのカーキチ(だった頃:過去形)で、随分色々お世話になっておりまして
それ以外もビジネスとして、弊社のエアロパーツ部門の塗装やカスタマイズについてお取引や相談で仲良くさせて頂いています
d0130291_16323332.jpg

だいぶ前から、蒲郡でPRしたいツールとしてジープレスに入りたいという声を頂きまして、その返事を6月上旬にした所、6月下旬に加盟ということになりました。ありがとうございます。

私のいい意味の悪友(これもかなりのカーキチでお医者さん)も古池さんでクルマの細かい難題カスタマイズをしていたりして、この難題を難なくこなしてしまう鈑金塗装屋さんなので、いつも凄いですなあ・・・と2人で感嘆しております。

かなりのカーキチさんも安心して頼める古池さんです。
(カーキチくらい五月蝿い客でもノークレームでこなす古池さんの腕は凄い!)


ジープレスを見ました・・・なんて若大将か若奥さんに言うと、職人魂でいつも綺麗だけれど、更に綺麗に、そしてこんなことまで・・・やってくれるかもしれません。(確証なし:笑)

あ、もちろん、カーキチ専門ではありません。
一般の方でも安心して仕事を任せれますよ。
その証拠に市内のディーラーの鈑金塗装作業を請け負っているので、腕と信頼はかなりのものです。
安心して頼める鈑金塗装屋さんです。
[PR]
by g-press_news | 2009-07-01 16:47 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news