カテゴリ:ホビー( 58 )

ザブングルは男の子!HI-METAL Rが出ます!

2月下旬に正式発売日がアナウンスが流れたザブングルのHI-METAL R。
d0130291_10405837.jpg
ザブングル大好きな私にとって、これは買わなくては・・・!と2017年7月が楽しみになりました。
数年前に超合金のザブングル、ウォーカーギャリアが発売されて
即購入してまだ未開封のまんま状態。
時を経てザブングルのHI-METALか・・・
次はウォーカーギャリアも発売されるんだろうな・・・
バンダイさんの思う壺の客になっているな・・・
と解っちゃいるけれど、購入します!

まあ、なんて言いますか、中学生時代に夢中になったサンライズアニメなので、あれから30年以上経過しても、あの時の衝撃や影響を頂いた感謝の気持ちとして、ザブングルシリーズの商品は必ず購入させていただきます!
(きっぱり強く宣言!)
私の中では、初代ガンダム、Zガンダムよりもザブングルは高評価しています。(ちなみにダンバインも高評価しています。)
バンダイさん、ザブングルシリーズは今後ともよろしくお願いします。

ちなみに、特設サイトはこちらです!


■駄文
そんな私も高校3年生も持つ親でありまして、昨日(3/1)の卒業式に出席。
祝辞を全員の前で述べさせていただきました。
暗記で5分ほど難しい話はなしで解り易い祝辞をしたら、高校生や親御さん、先生から高評価を得ました。
JCの理事長時代以来、久々の演説でしたが、まだまだ私の剣は錆びていませんでした。
卒業式でもらい泣きはして涙はいっぱいでるけれどね。



[PR]

by g-press_news | 2017-03-02 10:56 | ホビー | Trackback | Comments(0)

軍用仕様ミリタリー感を感じます。

ホンダN-BOXシリーズ、よく走っています。
特に興味あるクルマではありませんが、数ヶ月前にマイナーチェンジして追加色があったのか、特別仕様があったのか定かではありませんが、ホンダ公式ページを見ると「ブリティッシュグリーン・パール」(下画像参照)というカラーがあります。
d0130291_21203325.jpg
この色、実物のクルマで見てみると、なんか軍用者っぽく、ミリタリーっぽく感じます。
このクルマの後ろに着くと「おっ!」なんてカッコイイなあ・・・と思ってしまいます。
このN-BOXにはデビューの時に非難をブログで書いたりしましたが、この色を見てから前述のように感じてしまい、なんか気にしちゃいます。
色の魔力ってすごいです。
(今回のブログにオチはありません)


■駄文
ビジネスバッグ選びをネットでしています。
なかなか「これだ!」というものがありません。
今回のN-BOXの「ブリティッシュグリーン・パール」の衝撃がビジネスバッグで欲しいと思う
モニター越しで物色する昨今の私です。







[PR]

by g-press_news | 2016-11-29 21:26 | ホビー | Trackback | Comments(0)

マックスファクトリーから勇者ヨシヒコ発売!

マックスファクトリーから勇者ヨシヒコのフィギュア発売しますね。
といっても予約販売なんですが。
d0130291_04295154.jpg
こういう商品化、大歓迎です。
個人的にはムラサキ(木南晴夏)も販売して欲しいです。
木南晴夏さんのファンだけの見方ですが、ムラサキの方がたくさん売れる気がします。
とりあえず、ヨシヒコ予約しましょう!

[NOTE]
「figma 勇者ヨシヒコ」特設サイト|マックスファクトリー - MAX FACTORY


■駄文
とあるドメインの名義変更を仕事でしていますが、なぜかこのドメインの名義変更に時間がかかりすぎている。かかりすぎているのは弊社ではなくってJPNICだと思うのですが、この遅さに脱帽。
11月上旬には名義変更終わって欲しい・・・これだからお役所は!と言いたくなる。






[PR]

by g-press_news | 2016-11-03 04:40 | ホビー | Trackback | Comments(0)

ドラゴンクエストビルダーズ、クリアーです!

ホームページ制作を生業としてはや17年目。
ひと仕事(ホームページ納品とか)区切りが着くと、遊びにいくか、ゲームを買ってプレイするか・・・というルーチンを行っています。

今年の2月くらいにそのルーチンで買ったのが、「ドラゴンクエストビルダーズ」。
d0130291_10435563.jpg
3月から仕事がずっと忙しくなってしまい、2月にちょっとやっただけでそのまま放置していましたが
9月の仕事が一区切りしたことで、久しぶりのPS4の電源を入れてプレイしました。
やっているうちにだんだん面白くなり、これはドラクエという冠がなくても面白いゲームだと実感。
そしてついに9/22にクリア。

クリアすると、フリーモードが開放されて更に奥深くプレイできるみたいですが、もう1回最初からおさらいプレイがしたくなっちゃうほど面白かったです。
フリーモードは、他のプレーヤーも通信でみることができます。
こんな(↓)街並みを作るプレーヤーがいてビルドされた街並みに驚嘆。
d0130291_10483915.jpg
凄いことになっていました。
何はともあれ、冒頭で記載したルーチンを半年掛かって達成。

さあ、10月の仕事の準備をしよっと。

[NOTE]
ドラゴンクエストビルダーズ


■駄文
団体のトップの役目も9月末で任期満了。
10月からはもっとアクティブに動けそうな感じです。
今、アクティブにやりたいことは、美味いチャーハン店巡り。
だれかご紹介とお供してください。







[PR]

by g-press_news | 2016-09-23 11:29 | ホビー | Trackback | Comments(0)

ドラクエ30周年!

ドラクエ1がデビューして5/27で30周年だとか。
思い起こせば、ドラクエ1はそんなに鳴り物入りでデビューした感じじゃなくってすんなり買えたソフトだった。
私は発売日に買ってすぐにプレイをしていましたね。
当時は中学生だったけれど、そんなに学校で話題にのぼるソフトじゃなかったですね。
そんなドラクエも時代と共に新作や外伝と多岐に亘り、30周年のこの日ドラクエヒーローズ2が記念デビューしました。さすがに買ってはいませんが、我が青春とともに楽しませてくれたドラクエに感謝です。
そんな私がドラクエからみでずっと前からブックマークしていたのがこれ。
ドラマーのダイナ四さん、あっぱれ!


■駄文
ふとみると事務所にドラクエグッズがまあまああります。
貯金箱、文鎮、マグネット・・・事務用品ばかりだけれど、ドラクエのすさまじさが解りますね。





[PR]

by g-press_news | 2016-05-30 23:12 | ホビー | Trackback | Comments(0)

ウィッチャー3ワイルドハント

突然ですが「ビジネスクローズルーティン」ってお持ちですか?
簡単に言えば、ひと仕事終わると何かする行動なんですが、私は、物を買ったり、遊びに出かけたりします。

その中の1つでたまにゲームソフトを買ってプレイします。これもビジネスクローズルーティンです。
ゲームソフトはプレステ4をプラットホームにしていますが、これまでプレステ4のソフトでこれは!というソフトは無きに等しかったのですが、近々のビジネスクローズルーティンで買ったゲームが「ウィッチャー3ワイルドハント」です。
d0130291_10342812.jpg
このゲーム、私の苦手なFPS(自分目線のゲーム)ではないし、海外で評判が良いという点で購入しました。
だいたいプレステ4はグラフィックは凄いが中身は???というゲームが多いので、これもその類かなと期待感は0でプレースタートしたんですが、期待を裏切る面白さに脱帽!
海外の高評価は日本人の私にも高い評価です。

何が凄いかってRPGでありながら、戦闘だけでレベルアップではなくクエストなどストーリーを進めていけば経験値が得られレベルアップしていくことや世界観が半端なく広く、ぜんぜん終わる気配を感じさせません。
本当の意味で大冒険です。
また自由度が高く、こっち行ってこれやれば、あっちでもあんなことができちゃう・・・という良い意味のプレーヤー任せが素晴らしい。

少し残念なのが、ロードタイムがちょっと長いこと(パッチをDLすれば少し解消)と
海外版と違いカット及び修正があること(18禁の日本版は女性がフルヌードではなく下着着用していたり、残虐な戦闘シーンは修正)ですね。

私の仕事にも勉強になることがあって、こういう演出・表現方法をするんだ!とか感じることも多々。
ホームページ制作のネタにもなります。

そんなこんなで今いったいゲームの何割終わっているのかさっぱり分からない壮大なゲームです。
年末年始でクリアできるのかもわかりませんが、お時間ある方で私のような方にはオススメできるプレステ4ソフトです。

そんなにあれこれプレステ4のソフトを色々やっている訳ではありませんが、
プレステ4至上最高の面白さだと思います。(2015年11月現在)

[NOTE]
ウィッチャー3ワイルドハント


■駄文
12月スタートの仕事の準備に取り掛かっています。
ウィッチャー3をやっている場合ではない・・・。







[PR]

by g-press_news | 2015-11-28 10:53 | ホビー | Trackback | Comments(0)

4代目マツダロードスター、存在感あり!

4代目マツダロードスターが発売されて数ヶ月。
思ったほど見ない感がありますが、仕事の移動中ですれ違ったりすると、ふと振り返ってしまう自分がいます。
d0130291_09015002.jpg
この写真は振りかえった訳ではありませんが、信号待ちで思わずシャッターを押してしまいました。

それほど美しいと思っている自分です。
初代のロードスターが出たときは衝撃的な「驚き」でしたが、4代目は「美」を感じます。
なぜか、いつも見かけるのは、ソウルレッドメタリックカラーばっかり。
アンダー300万でこんな遊びクルマに乗れるなんて、いい世の中ですね。
また、若いときと違ってその金額を自由にぶち込めれる歳になった自分があるのが嬉しいですな。


■駄文
Zoom、Zoom、Zoom・・・とCMを流していたマツダはどこへやら・・・。
最近のマツダ車はデザインピカイチですね。





[PR]

by g-press_news | 2015-07-23 15:01 | ホビー | Trackback | Comments(0)

ブログ主のガムさんが心配です。

いつも読んでいるブログがあります。
d0130291_19355717.jpg

ガムの玩具店」というブログで、ホビー関連にインプレッションを詳しく紹介しているブログで
更新頻度と内容は秀逸もので、ホビー関連インプレブログでは超有名なブログ&ブロガーさんです。

ブロガーのガムさんは、元々体が悪い方で
入院したり・・・その影響で転職して・・・ここ最近2ヶ月は更新がパタリと止まってしまったので
ちょっと心配です。

お会いしたりしたことはないのですが、ホビー関連インプレのブログを元気な時は
ほぼ毎日更新して楽しませてくれていたので、
いつの間にか私自身も彼のファンになっていた事を今更ですが実感しています。
それにこのインプレを読んで買ったホビーは数知れずです。

ブログを早く更新してくれないかな・・・という以前に
また体悪くしているのかな?
元気なのかな?
それとも転職して慣れない生活が始まって、更新できずなのかな・・・と心配しています。

1日も早いブログ更新に期待しています。
こんな事を赤の他人の私にブログで書かれるなんて、凄いブロガーだと思いますよ。



[NOTE]
ガムの玩具店


■駄文
そんな私も仕事詰めで体調不良。
明日は3週間ぶりに休みですので、ダラダラ寝ることにします。
今晩からウキウキしています。

[PR]

by g-press_news | 2015-06-24 19:45 | ホビー | Trackback | Comments(0)

早くも忘年会兼、大学同期会を開催!

9/20に忘年会兼、大学同期会を開催しました。
大学で苦楽を共に過ごした仲間と宿泊同期会です。(忘年会と呼ぶのは早すぎますね)
d0130291_1010167.jpg

宿泊をするのは理由があって、飲酒運転NGは当たり前ですが、40を過ぎて気の合う仲間と酒盛りしていると寝ちゃうんですよね。
それと皆、遠方から来るのでその日に帰れない・・・っていうのもあるんです。
年に1回の会ですが、毎回本当に盛り上がります。
会話が社会的立場や健康のことになっているのが、歳をとったと実感しますが、この仲間からもらえるエネルギーもありますので、この会は毎年大事にしていきたいと思います。
今回、一番驚いたのが、仲間の1人に子どもが就職活動をしていると聞いたこと。
自分たちの子ども世代でもうその年齢レベルの話になったんだと変な気持ちになりました。
いつまでも自分たち世代が中心だと思っていたら、次世代が世の中を担って羽ばたく準備をしているなんて・・・。20年以上前に自分の親もそんなことを感じたのではないかと想像してしまいました。


■駄文
ブログが最近ちょっと前の出来事を書いてばっかりだね。
と知り合いから突っ込まれる。
確かにそうなんです。
今回の記事も9/20だから10日前の話だもんね。
ちょいと反省。

[PR]

by g-press_news | 2014-10-01 10:19 | ホビー | Trackback | Comments(0)

「VAIO株式会社」かぁ・・・。

弊社のありとあらゆるPCはすべてSONYのVAIOシリーズです。
昨年、SONYがVAIOを売却というニュースを聞いて、さあ、次の買い替えPCはどうしようかと・・・
ずっと思っていて、その後、VAIOのニュースも聞かぬまま、半年以上経過しました。
そのニュース直後にPCを駆け込みで買ったくらいVAIOフリークでもあります。

そして先日の7/1についに公式発表があり、
SONYからスピンオフする新会社は、「VAIO株式会社」になりました。
色んな経済ニュースを見るとこの件に関しては
「PCの本質を追究し続ける」と語り、同社が「製品の強み」で戦っていくことを宣言したようです。
また、SONY時代のVAIO路線を踏襲していくようで、現時点では、本当の意味での「新生VAIO」ではないようです。
ですから、ブランドニュー!新生VAIOの登場はまだ先のようで、時期も濁す答えだったみたいです。

このニュースを聞いてVAIOフリークな弊社の事情を記載しますが、
弊社がVAIOを永年仕事で使用していたのは、今はなきTYPE-Rシリーズがあったからなんですが
このモデルはその時代において突出したスペックとAdobeシリーズや音楽映像関連のソフトが最初からプレインストールされていることが非常に魅力で重宝していました。
ですからTYPE-Rシリーズの買い替えは必須なサイクルだったんですが、数年前にこのハイスペックグレードも消滅してしまい、なんとかそn時々のVAIOの最上位機種グレードでしのいできたんですが、もはやこれも限界域・・・。
ですから、本当に弊社のようなWEB関連の仕事用マシンとしては他メーカーの追従を許さないブランドとグレードでしたので、SONYが売却を決めた後、今後のPCの買い替えはどうしようか・・・と悩んでいました。

マスコミの予想では、登場する新VAIOのラインナップ数は少なく、安いPCからは訣別し、高付加価値モデルが中心でビジネス特化になるそうなので、そうなれば、前述にも記載した旧グレードのTYPE-Rシリーズをおのずと期待してしまうのです。
是非、VAIO株式会社のVAIOにはTYPE-Rシリーズを復活させて欲しいものです。

なぜか、Panasonicが同日にVAIO PCを買い替え下取り額をアップしますと発表しています。
なんか意味あるのかね?



■駄文
最近、仕事の問い合わせが多いです。
消費税アップの雰囲気なんて全くなくなってきました。
なんなの、この雰囲気・・・と感じまくっている私も含めて弊社スタッフです。

[PR]

by g-press_news | 2014-07-04 11:30 | ホビー | Trackback | Comments(0)