コリブリで1週間で3kgダイエット。

仕事柄、PCの前に座ってのデスクワークが多いので、健康も考えて会社のお使い(銀行、郵便局、本屋、コンビニなど)は自転車で行くようにしています。
それに加えて、気分転換と体力アップも考えて1日60~90分をトレーニングとして自転車で走りまくっています。
d0130291_1032596.jpg

折り畳み自転車のプジョーコリブリが愛車なんですが、オーナーさんなら解ると思いますが、この自転車のタイヤインチが小さいので、走りに期待が持てないかなと思いきや、7段変速のギヤ比も抜群でキビキビ走るので、ご機嫌な自転車です。

そんな自転車で1日60~90分を1週間走ってみたら、3kgもダイエットできちゃいました。
モロに有酸素運動だからなのか解りませんが、この効果には驚きました。
この自転車で市内を走っている人をみたら、私です。


■駄文
このプジョーコリブリ、市内でオーナーさんは少なくとも私を含め5人(台)はいると思います。
私と同じオレンジがもう1台、イエロー1台、グリーン1台、レッド2台。
いい自転車ですが、すでに絶版。
人気もあって、中古でも意外と高いです。

[PR]
トラックバックURL : http://gpress.exblog.jp/tb/9997557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by g-press_news | 2009-07-18 10:37 | 健康 | Trackback | Comments(0)

愛知県蒲郡市でHP制作会社を営む社長のブログ。蒲郡周辺の地域情報サイト ジープレスをよろしく


by g-press_news